香川照之の「香川塾ヲレンジ校」オンラインサロン登録してみた

引用https://arancione.co.jp/
ライフスタイル

俳優の香川照之さんが昆虫のイラストをあしらった子供服のインターネット通販などを手がける新会社「アランチヲネ」(ARANCIONE)について事業の内容がだんだん明らかになってきました。

 

子供服を中心としたアパレルブランド「INSECT COLLECTION」の販売と、香川さんと交流したり議論したりするオンラインサロン「香川塾ヲレンジ校」が事業の柱となります。

 

今回はアパレルブランド「INSECT COLLECTION」とオンラインサロン「香川塾ヲレンジ校」について速報でお知らせします。

オンラインサロン「香川塾ヲレンジ校」への登録もしましたので内容もお伝えします。

 

 

アランチヲネについて

引用:https://www.nikkei.com/

 

代表取締役 香川照之さんのことば

「太陽のように明瞭に社会の真実を照らし、オレンジのような熱量で人々に元気を提供したい。」

 

ARANCIONEは、「オレンジ」のイタリア語です。

日の出、日の入り…大地に燦々と輝くオレンジの太陽は、太古から人々の生活・時間と密接な関係を持っています。

誰もがその時間という絶対的な条件下で人生を送りますが、その人生は小さな判断や子どもの頃から置かれた環境などによって十人十色。

私は俳優という職業を選択し、1分1秒の判断を大切にしてきました。

また、自然や昆虫などのテーマにも幼少期から愛情を注いでいます。

人間の能力や興味関心は1つではありません。

今回の起業は、価値ある事業に時間を投資するという私の判断です。

子どもたちが大人になった先の未来が持続可能な社会であるように。

残りの人生の中で、永続的に残せる仕事を見いだしたい。

当社が提供するソリューションを通して、皆さまの人生を暖かなオレンジの光で照らすことが出来れば幸いです。

https://arancione.co.jp/

Insect Collection

引用:https://arancione.co.jp/

 

「Insect Collection」については、どのようなデザインやアイテムがラインナップされるかは具体的には明らかになっていません。

今回「アランチヲネ」から以下の内容が発表されました。

 

地球の為に生きている昆虫と子ども達。

大人も子どもも自然と共に学び、1日を大切に過ごしてほしい。

そんな想いで生まれた『昆虫図鑑』(Insect Collection)は、服を通してTPOやマナーなどの社会性、環境問題、国際性に対する理解を深め、子どもの生きる力を育てる「服育事業」です。

カマキリ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、アリ、ハチ、テントウムシ、チョウ、ホタルの9種類のキャラクターを配したリーズナブルな価格帯の製品を中心に展開いたします。

<秋冬コレクション> 刺繍シャツ、パーカー、ニット、カーディガン、ウインドブレーカー等を予定

収益の一部は自然保護や昆虫生体保護などの貢献事業に活かされます。

https://arancione.co.jp/

 

 

カマキリ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、アリ、ハチ、テントウムシ、チョウ、ホタルの9種類のキャラクターということは、やはり↓下にあるクルーロウ華子さんのイラストが基本のデザインになるのではないかと予想できます。

 

引用:キャラクターズファクトリー

 

また、リーズナブルな価格帯の製品を中心に展開とのことですので、お値段にも期待したいところです。

ただ、”自然保護や昆虫生体保護などの貢献事業にも寄与する”との考えもあるようですので、あまり価格帯のことばかり言えないかもしれません。

デザインコンセプトと社会貢献を両方理解しておく必要がありそうです。

 

実際の子供服通販サイトが見られるようになるのを待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

香川塾ヲレンジ校

 

https://arancione.co.jp/ ※香川塾ヲレンジ校イメージ

 

「アランチヲネ」のオンライン事業も全く概要が見えていませんでしたが、少しだけ判明しました。

 

人生は判断の連続で形成されている。

小さな判断力を養い、時間の質向上に寄与したい。

香川塾ヲレンジ校は、大人も子どももワクワクする新感覚オンラインサロンです。

1日1回香川校長から出される宿題で、日々の判断力を養いながら、塾生同士のコミュニケーションもお楽しみいただきたいと考えております。

オリジナルスタンプを集めたり、コメントを残すと、香川校長から実際に呼び出しがかかるかもしれません。

基本利用料無料<一部有料>

塾生を証明する学生証の発行や、リアルなイベントも企画中!https://arancione.co.jp/

 

サロンにメール登録をすると

1日1回宿題が出される

塾生同士のコミュニケーションもできる

オリジナルスタンプを集めることができる

香川さん(校長)とオンラインで交流できる?!

基本利用料は無料のようですが、オプションとして課金などもありそうです。

 

アランチヲネメンバー登録

 

アランチヲネのメンバー(ARANCIONE MEMBERSHIP)登録欄がありましたので、登録を完了しましたが、今のところ1時間くらい経ってもリプライメールが届いていません。

 

立ち上がったばかりだからなのかもしれませんので、もう少し様子を見てみたいと思います。

 

このメンバー登録がオンラインサロン「香川塾ヲレンジ校」への登録と同一なのかもハッキリとした説明もされていませんので今後状況を見ていく必要があります。

 

 

 

『ヲレンジTIMES_001号』

 

【2018/10/5】追記です。

メール登録ができなかったので、LINE追加のみしていたところ

今日【2018/10/5】『ヲレンジTIMES_001号』が通知されましたので内容画像を張ります。

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES001

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES001

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES001

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES001

引用 ARANCIONE ヲレンジTIMES001

 

このLINE通知で、通販サイトなどの情報もいち早くもらえそうです。

 

 

まとめ

 

今回は香川照之さんの新会社「アランチヲネ」のアパレルブランド「INSECT COLLECTION」とオンラインサロン「香川塾ヲレンジ校」について速報でお知らせしました。

 

「INSECT COLLECTION」は昆虫関連ですので夏物Tシャツからスタートかと思いましたが、季節的に<秋冬コレクション> 刺繍シャツ、パーカー、ニット、カーディガン、ウインドブレーカー等を予定とのことです。

即活用できるアイテムが揃っているので、どんなデザインのアイテムがあるかわくわくしますね。

子ども服の通販サイトも早くオープンになるといいですね。

 

「香川塾ヲレンジ校」は、もしかすると香川照之さんと交流できる可能性もありそうです。どのようなコンテンツになるか乞うご期待です。

 

少しずつ詳細が分かってきましたので、引き続き情報更新していきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

香川照之さんの関連記事まとめはこちらです。↓

香川照之 子供服通販の新会社『アランチヲネ』設立情報まとめ

2019年2月23日

 

 

よく読まれている記事