ZOZOおまかせ定期便【申込~試着】やり方を実際に説明します。

引用:ZOZOタウンアプリ
ライフスタイル

 

前回のブログで ZOZO(ゾゾ)スーツ を使って

スマホで測定・『あなたサイズ』設定しました。

スーツ 全身タイツ

ZOZOスーツ(ゾゾスーツ)使い方解説 計測結果その精度は?

 

今回は、設定した『あなたサイズ』を活用してZOZO おまかせ便を使ってみます。

発注→受け取り→返品まで、ご紹介します。

ZOZOおまかせ便とは

 

お客様にご入力いただいた情報をもとに、 アパレル経験豊富な専門スタッフがコーディネートした商品を 定期的にお届けいたします。 ZOZOSUIT計測データと連携いただくことで、よりお客様の体型にあった 商品のご提案が可能です。ご購入は気に入った商品だけでOK。 スタイリング料・返品送料は無料のサービスです。zozoタウン ホームページ

説明はサイトから引用しました。

  • おまかせ定期便の申し込みをする
  • アパレル経験のある専門スタッフがコーディネートしてレターを作成
  • 1ヶ月~3ヶ月に一回 商品が届く
  • 試着してみる
  • 気に入らなかったものは7日以内に返品手続き
  • 残した分だけ支払う

というサービスです。

 

申し込み方法

 

第1ステップ

引用:ZOZOタウンアプリ

おまかせ定期便の申込画面

引用:ZOZOタウンアプリ

3つのスタイルから選ぶ

女性のスタイルは6つらしい

引用:ZOZOタウンアプリ

サイズ感を選択

『あなたサイズ』の登録があれば自動でOK!

第2ステップ

引用:ZOZOタウンアプリ

取り入れたくないアイテムを除外

引用:ZOZOタウンアプリ

価格帯を選択。

必ず購入するわけではないので、試しにそのままもOK

引用:ZOZOタウンアプリ

申込み内容の確認画面

 

少し飛ばしましたが、おおまかに以上が申し込みの仕方です。

とにかく、商品が届いても、試着して7日以内に返品申込みすれば問題ありません。

※実際の引き取りは、10日以内とのことです。

申込みは気楽で良いと思います。

 

商品が届いたら

 

わたしは1カ月ごとを選択していますので、今回は8月初めに届きました。

 

ZOZOタウンの荷姿

開けた状態

 

今回は、きれいめコーデで ビジネスシーンを選択

ローファー×1足・おしゃれシャツ×2枚・チノパン×2着

※いつもですが、スマホのとき、画像が横向きになっていたらすみません。

 

試着のとき気をつけること

 

①タグの扱い

当たり前ですが、返品の可能性がありますので、タグを切らないこと。

襟(エリ)の補強は?!

襟の補強は外してよいですが、もとの状態を覚えておきましょう。

 

丁寧にもとの状態に戻しましょう。

袋も完全には戻せませんが、テープなど出来るだけ丁寧に戻します。

ぜったいに汚してはいけません。

 

きちんと梱包

↑実際に戻したときの写真です。

写真つきのコーデスタイルレターは参考に頂いておきます。

納品書は同梱

↑ローファーとチノの試着の様子(他の試着の様子は割愛)

このローファーとチノは気に入りましたが、

ローファーはサイズが大きすぎ、チノは類似のものを持っているので

今回は全て返品することにします。

これまで、2回コーデが届きましたが、全て返品しています。

※コーデから直接購入しませんでしたが、類似商品をZOZOタウンで購入はしました。

そういったケースもZOZOの戦略かと思いますが、

類似品の検索・注文がもっと簡単だといいなと思います。

長くなったので、返品方法は次回の記事で!!

ZOZOおまかせ定期便の返品方法【注意事項】伝票や送料は?

 

つづく、、、

よく読まれている記事