アランチヲネ子供服通販サイトの昆虫柄アイテム購入方法・価格帯は

※クルーロウ華子さんのデザインからのイメージです。
ライフスタイル

俳優の香川照之さんが昆虫のイラストをあしらった子供服のインターネット通販などを手がける新会社、アランチヲネを設立したというニュースがありました。

 

アランチヲネはカマキリ先生こと香川照之さんの

「子供たちに昆虫を通じて生態系を伝え自然教育につなげたい」

という思いからスタートしました。

 

今回は香川照之さんの新会社「アランチヲネ」(ARANCIONE)の子供服通販サイトについて昆虫柄アイテムや価格帯、購入方法について調べてみます。

 

 

アランチヲネについて

 

 

まずはアランチヲネについて

「カマキリ先生」の役名でNHKのテレビ番組にも出演する香川さんは、

「子供たちが自然や環境問題について考えるきっかけとなれば」

と起業の狙いを話す。

会社設立は2018年8月で、10月から営業を始めるとのこと。

 

子供服を中心としたアパレルブランド「INSECT COLLECTION」の販売と、香川さんと交流したり議論したりするオンラインサロンが事業の柱となります。

 

子供服のデザインやアイテムは?

 

※参考商品(アランチヲネの商品ではありません。)

 

一部情報では、、

・カマキリやホタルといった昆虫のイラストデザインが入ったシャツ

・雑貨や文具など

といったものがあげられます。

シャツは恐らく子供たちも着やすく昆虫採集の時期にマッチしたTシャツなどのアイテム構成になると思います。

 

親子のペアルックも流行っていますので、是非子ども服と大人用もラインナップして欲しいものです。

 

雑貨や文具は、将来的に広げたい品目だと発表していましたので子ども服アイテムが先行して、後で少しずつ追加されていくと思われます。

 

昆虫イラストを手がけるのはクルーロウ華子さん。

 

 

すばらしい才能と教養を持ったクルーロウ華子さんが、子供たちのために創作するイラストに期待が膨らみます。

 

もちろん、昆虫に関しての監修は香川照之さんが行うことになるでしょう。

 

また、イラストレーター・デザイナーも複数人の可能性があります。

 

シャツは2018年11月末から販売予定とのことですので、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

【2018年10月1日更新】

「アランチヲネ」より

 

地球の為に生きている昆虫と子ども達。
大人も子どもも自然と共に学び、1日を大切に過ごしてほしい。

 

そんな想いで生まれた『昆虫図鑑』(Insect Collection)は、服を通してTPOやマナーなどの社会性、環境問題、国際性に対する理解を深め、子どもの生きる力を育てる「服育事業」です。

カマキリ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、アリ、ハチ、テントウムシ、チョウ、ホタルの9種類のキャラクターを配したリーズナブルな価格帯の製品を中心に展開いたします。

 

<秋冬コレクション>
刺繍シャツ、パーカー、ニット、カーディガン、ウインドブレーカー等を予定

 

収益の一部は自然保護や昆虫生体保護などの貢献事業に活かされます。

 

との内容が発表されました。

 

 

スポンサーリンク


 

お値段(価格帯)は?

 

 

お値段も具体的には明かされていません。

 

香川照之さんが研修を行って、クルーロウ華子さんがイラストデザインをされるということになると、それなりの価格帯かなとは想像できます。

 

子ども用のシャツはブランドものだと3,000円以上しますので、もしかしたらそれくらいの価格帯になるかもしれません。

 

夏の時期はTシャツを何枚も着替えるので、せめて1,000円くらいからのラインがそろっているとありがたいかなと思いますね。

 

シャツを販売した際の収益の一部を自然教育や昆虫保護団体に寄付するしくみも考えるようです。

 

価格帯も今後の発表が楽しみです。

 

※参考商品(アランチヲネの商品ではありません。)

通販サイト情報

 

通販サイト情報や登録・利用の仕方なども現時点では詳しい情報はありません。

 

「アランチヲネ」へ出資しているモブキャストホールディングスのホームページにも今のところ関連会社として「アランチヲネ」は記載されていません。

 

モブキャストホールディングスのホームページはココをクリック

 

2018年11月末から販売開始予定ですので、もう少ししたらホームページにも情報が公開されることでしょう。

 

状況を見守りたいと思います。

 

まとめ

 

香川照之さんの新会社「アランチヲネ」の子供服通販サイトについて昆虫柄アイテムや価格帯、購入方法について調べてまとめました。

 

メディア発表を大きくされましたので子ども服通販サイトができることは確実なようですが、詳しい情報があまり明らかにされていません。

 

短い時間で一気にメディアにも詳細が打ち出されるとおもいますので、公開される日を心待ちにしたいと思います。

 

自然教育や昆虫保護団体に寄付するしくみなど社会貢献ももちろんですが、是非価格帯もお財布にやさしいものであって欲しいです。

 

詳細が明らかになりましたら、またご紹介していきます。

 

香川照之さんの関連記事まとめはこちらです。↓

香川照之 子供服通販の新会社『アランチヲネ』設立情報まとめ

2019年2月23日

 

 

よく読まれている記事