LINE募金のやり方、端数ポイントでもOK!支援の輪を広げよう!

ライフスタイル

今朝ユーチューブを見ていたら、下記の動画が目に留まりました。

 

 

※動画の最後の方でLINE募金に関する告知がされていました。

 

わたし自身はじめて知ったのと、LINEポイントが少し残っているのを思い出したので、早速募金してみることにしました。

 

LINE募金の方法

 

画面の流れを書きます。

 

①ライン画面の下の方の『その他』を押します。

※わたしの画面はブラウンですが、みなさんそれぞれですから間違わないように。笑

 

 

 

②次は『LINEポイント』をクリック

 

 

 

③『LINEポイント』のトップ画面です。

 

 

 

 

トップ画面下に現在は北海道地震の募金があります。

 

 

 

⑤1円~支援できるようになっています。↓

 

 

注意点!!
このあたりで、『LINE profile+』の設定を求められましたが、画面が開いて何もせず閉じたら、先に進めるようになりました。 『LINE profile+』が何なのか良く分かりませんが問題なく募金できました。

 

 

 

⑥ポイント交換の確認

 

 

 

⑦最終確認

 

 

 

⑧『トーク画面』のほうにメッセージが届きます。

 

 

 

⑨これも『トーク画面』です。差し引きポイントの通知

 

まとめ

 

生活のインフラになっているLINEに募金機能があるって知りませんでしたので、早速実際に募金をしてみました。

行動を起こすことはなかなか難しかったりします。

でも、簡単に出来るところからスタートしてみるといいかもしれません。

わたし自身 ポイントの端数なので小さい額しか募金できていませんが、こういったことから始めてみると意外と大きな支援の輪が広がるのではないかと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よく読まれている記事