小嶺麗奈 元カレで元俳優とは誰?特撮俳優足立直久?!関東連合との関連は

足立直人
出典:芸トピ
噂・炎上・ゴシップ

5月22日、田口 淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者が、大麻所持で逮捕で衝撃が走りました。

捜査関係者によると、逮捕の発端となったのは、小嶺麗奈容疑者で、麻薬取締部(マトリ)は10年以上も前から、マークしていたと報じられました。

記事の中には、「元恋人で元俳優」が関係しているとも言われています。

この記事では、「元恋人で元俳優とは誰?ロンブー亮や関東連合との関連は?」と題してまとめます。

 

スポンサーリンク

 

記事の概要

田口淳之介小嶺麗奈

出典:女性自身

スポニチアネックスの記事からの引用になります。

今回の逮捕劇はピエール瀧被告と同様、しっかりした内偵捜査のたまものだった。

逮捕の端緒となったのは小嶺容疑者。

07年に田口容疑者と交際を始める以前、元恋人の元俳優が経営する東京・六本木のサパークラブでの大○(薬物)パーティーをきっかけに複数の芸能関係者が逮捕された。

当時、そのサパークラブに頻繁に出入りしていたのが小嶺容疑者。

同部はこの“六本木ルート”に注目し、小嶺容疑者を10年以上マークしていた。

引用:スポニチアネックス

小嶺麗奈の元カレ元俳優は足立直久

 

記事にも取り上げられていますが、逮捕された小嶺麗奈容疑者は、田口 淳之介容疑者と交際する前に、俳優(当時)と付き合っていた模様です。

 

記事では、元カレで”元”俳優とされていることから、現在は一般人。

ネット上を調べてみると・・・

この人ではないかという人物が存在しました。

名前は、足立直久(別名義:安達直人・本名:保田直人 48歳)

下記のような書き込みがありました。

※長文ですが、そのまま引用しますね。

 

2008/11/11(火) 01:30:09 0
”芸能界薬物ルート”に関しては、ここ数ヵ月、関東甲信越麻薬取締捜査官(マトリ)が水面下で動いていたらしい。 加勢大周の逮捕は偶然、その操作網に引っかかってしまっただけで、本命はほかにあると言われている。
その拠点と呼ばれているのが、六本木にあるサパークラブ、このクラブを経営していた足立直久安達直人という名の元俳優で、ハリウッド俳優スティーブンセガールのプロモーターなども務めていた関係から芸能界にも深いつながりがある人物だ。

「足立は昔から派手に遊び歩いていたので、いろいろな業界の人間と交友関係があった。もちろん、闇の世界も含めてね。

芸能界のドンと言われるバーニングプロ周防社長やライジングプロの平社長、エイベックス松浦社長、USEN宇野社長など大物たちにもかわいがられていた。

六本木や西麻布に店を出せたのも大物たちが無担保で開店資金を『提供してくれたから。そんなこともあって、このクラブは大物たちにとってちょっとした隠れ家になっていったんだよ。 どうして足立が大物にかわいがられていたかというと、レースクイーンやグラビアアイドルをあてがう”女衒”的な役回りをしていたから。


このクラブにも常に数十人の上玉が出入りしていて、足立がその娘たちを大物たちに紹介していた」(関係者)


「足立は、現在テレビで活躍している芸能人とも広い交友関係があった。

神田うの、中山エミリ、ほしのあき、香里奈・・・。


どこまで本当かわからないけど、足立は『オレは、ほしのあきと付き合っていた。彼女を業界の有力者たちにネジこんで、あそこまでの売れっ子にしたのもオレの力なんだよ』と吹聴しまくっていた」(関係者)

引用:http://tokumei10.blogspot.com


2008/11/11(火) 01:32:05 0

「昨年秋に麻薬取締法違反で逮捕されたマークパンサーの妻・酒井薫子や事務所を解雇された小向美奈子が足立の経営するサパークラブに頻繁に出入りしていたんですよ。

そこでマトリが『ここから芸能界にドラッグが流出している』と興味を示したんです」(当局関係者)

ところが10月になって、状況は一変する。なんと足立が失踪してしまったというのだ。

「足立は中国マフィアなどのヤバい筋から5億円以上もの金を引っ張っていた。それは店の経営などとは関係なくギャンブルに突っ込んでいたみたいですね。

わざわざマカオなどにギャンブルをするためだけに飛んでいたぐらいですから。

無担保で金を貸していた芸能界のドンたちも『足立に裏切られた』『手のひらを返しやがって!』と激憤していますし、
ヤバい筋の人たちも必死になって足立を探しまくってますから。

生きていても顔を出せないでしょうね。

家族の元にもまで押しかけているみたいですから、もはや逃げ場はないですよ」(消費者金融業者)

「実は足立がある議員に政治献金していた、という噂が出てきているんです。それで、社会部の連中が足立に興味を示しはじめているんです」(業界事情通)


その一方で足立が失踪してしまったことを受けて、「マトリのターゲットが別ルートに移った」との情報もあり、戦々恐々としている業界人もいるとか・・・。


引用:http://tokumei10.blogspot.com


足立 直久(あだち なおひさ、1970年9月18日 – )は、兵庫県出身の元俳優。

俳優・モデルの聡太郎は実弟に当たる。

俳優としては安達 直人(あだち なおと)の名義で活動しており、代表作としては1996年の『ビーファイターカブト』の橘健吾役が挙げられる。


引用:http://tokumei10.blogspot.com

 

 

ロンブー亮との関係は?

 

2000年頃には、ロンドンブーツの田村 亮さんとの交際報道が、わずかにありましたが、噂の範囲でした。

女優の小嶺麗奈(21)とロンドンブーツの田村亮(28)の交際が発覚した。

昨年(1999年)5月、
小嶺がロンドンブーツが司会を務める深夜番組にゲスト出演し、
楽屋を訪れたことをきっかけに交際が始まった。

田村は番組が終わると小嶺を車で自宅まで送っている。

小嶺が深夜、
田村の自宅で4時間過ごしたことも確認されている。

引用:5ちゃんねる

 

田村 亮さんは芸人で、元俳優でもないので無関係だと思われます。

田口 淳之介容疑者との交際が唯一の恋愛スキャンダルで、元カレで元俳優が誰なのかは、謎のままです。

関東連合との関係は?

小嶺麗奈

出典:ツイッター

 

スポンサーリンク

 

まとめ

田口 淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者が、大麻所持で逮捕された件、麻薬取締部(マトリ)は10年以上も前から、マークしていたと報じられました。

小嶺麗奈容疑者の「元恋人で元俳優とは誰?ロンブー亮や関東連合との関連は?」と題してまとめました。

元恋人で元俳優の周りには、芸能界の複数の人脈も見られ、しかも10年以上も前からということで、根が深い感じがしますね。

田口 淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者の次もあるのでしょうか。

 

薬物関連のまとめ記事はコチラ↓

田口淳之介小嶺麗奈

田口淳之介・小嶺麗奈の次は誰?マトリがマークするターゲット芸能人とは紅白歌手・俳優など記事まとめ

2019年5月22日

 

よく読まれている記事