鳴戸部屋 三段目力士と被害者 弟弟子はだれ?画像と名前

鳴戸部屋 スポーツ選手

日本相撲協会は31日、鳴戸部屋の三段目力士が同部屋に所属する未成年の弟弟子に対して、暴力を含むいじめを繰り返していたことが分かりました。

この記事では加害者となった鳴戸部屋の三段目力士と未成年力士の被害者はだれか調べてまとめます。

 

いじめの経緯

芝田山広報部長(元横綱・大乃国)によると、加害者力士は身の回りの片付けをしないことなどを理由にスマホで頭を叩かれ、2018年9月からは仕事の失敗の名目で柔道の絞め技をかけられるようになった。

同年12月頃からは別の兄弟弟子に命じて絞め技をかけさせ、一度失神に至った。救急搬送されるような事態にはならなかった。

9月から1月までその行為は10回程度に及んだ。

被害者力士が今年の1月、部屋のマネジャーに相談して、いじめが発覚。マネジャーが鳴戸親方(元大関・琴欧洲)に伝えた。

加害者は、師匠の判断で初場所の出場を自粛し、現在は自宅で謹慎している。

~スポーツ報知記事より~

 

加害者の三段目力士はだれ?

鳴門部屋の三段目力士は、2019年1月現在で

・東三段目30枚目 虎来欧 とらきおう

・東三段目98枚目 隅田川 すみだがわ

・西三段目100枚目 安齋 あんざい

の三名となっています。

 

 

三段目で初場所休場していたのは、隅田川のみとのことで、加害力士は隅田川でまちがいないようです。

また、隅田川は柔道経験者ですので締めワザも心得ているようです。

 

隅田川 裕太の概歴

 

本名:佐藤 裕太

生年月日:1998年11月4日

出身地:東京都墨田区

身長:189センチ

体重:178キロ

 

墨田区の人達に親しまれている隅田川。地元の人達に愛される力士になってほしいという願いから 隅田川(スミダガワ)と付けました。と書かれていますね。

スポンサーリンク

未成年の被害弟弟子はだれ?

未成年力士は

・安齋

・本間

・欧翔山

・川村

四名いるようですね。

被害者の具体的な特定は今のところできませんでした。

ツイッターの声

 

 

 

 

 

 

まとめ

鳴戸部屋の三段目力士が同部屋に所属する未成年の弟弟子に対して、暴力を含むいじめを繰り返していたニュースについて加害者の三段目力士と未成年力士の被害者はだれか調べてまとめました。

相撲協会の暴力・いじめ問題の撲滅対策は、いまのところ上手く機能していません。この事件もワイドショーなどで取り上げられていくのではないでしょうか。

状況を見ていきたいと思います。

 

よく読まれている記事はこちら↓

事件現場

茨城女子大生殺人事件】広瀬晃一性犯罪2度の検挙歴・出身学校・家族構成は?

2019年1月31日

よく読まれている記事