嵐 活動休止なぜ?理由は?不仲?年齢?動画は?

5人グループイメージ 芸能人・有名人

嵐の無期限活動休止が発表されました。

相葉雅紀くんから「仲が悪くなった訳ではない」という内容も聞かれましたが、実際にはどうなのでしょうか。

不仲エピソードがないのか各メンバー間のエピソードについて調べてみました。

 

活動休止の動画

まずは、活動休止の動画からです。

※オフィシャルではないので、消される可能性もあるかと思いますが貼っておきます。

 

 

不仲説は↓に記載しますが、年齢的にもアイドルからキャリアチェンジを考える時なのかもしれません。

 

簡単なプロフィール

 

大野智・・・1980年11月26日生まれ・ 東京都出身・A型
櫻井翔・・・1982年1月25日生まれ・東京都出身・A型
相葉雅紀・・・1982年12月24日生まれ・ 千葉県出身・AB型
二宮和也・・・1983年6月17日生まれ・東京都出身・A型
松本潤・・・1983年8月30日生まれ・東京都出身・A型

 

 

以下、各メンバーの性格やメンバー間のエピソードをまとめます。

のんびり 大野智vsしっかり者 櫻井翔

野智さんは大らかで、のんびりとしたタイプの人、というイメージを持たれています。
リーダーではあるものの、強く周りを引っ張るというタイプではなく、時に優柔不断な面ものぞかせるようです。

 

嵐の他のメンバーは、大野智さんについて、優しい人、困ったときに手を差し伸べる人、と雑誌等でコメントしています。

のんびりとしているため、リーダーらしくないといわれることのある大野智さんですが、メンバーから見ると、やはり頼りになるという印象があるようです。

 

櫻井翔さんは気遣いのある人、周りをよく見ている人、と評価されていました。
しっかりした性格をしているため、司会進行役を任されることも、多くなっているのでしょう。

 

海外へ行くと、櫻井翔さんは嵐のメンバーに、かならずお土産を買ってくる、ともいわれています。周囲の人にいつも気を配る、きっちりとした性格が伺えるエピソードだといえるでしょう。

 

櫻井翔さんと大野智さんの性格は正反対にも見えるため、不仲説が流れることもあるでしょう。
しかし不仲説を覆すような、非常に仲の良さを感じさせるエピソードも、多いようです。

 

テレビ番組に出演した際、櫻井翔さんは「大野智のことならなんでも聞いてください」と発言したこともあるそう。プライベートでも仲が良いからこそ、こうした発言が飛び出すのではないでしょうか。

 

二人は非常に若い時期から、同じバンド仲間として活動をしていた、といわれています。ほぼ幼なじみといっても良いような付き合いの長さですから、ケンカをすることはあっても、不仲になることは無さそうです。

 

正反対の性格だからこそ、お互いに相手のフォローができる、そんな関係を築けるのかもしれません。櫻井翔さんと大野智さんについては、不仲説よりも仲良し説の方が、説得力があるといえそうです。

引用:https://www.hachi8.me/arashi-sakurai-sho-ohno-satoshi/

 

のんびり 大野智vs天然キャラ 相葉雅紀


大野さんが相葉さんに宛てた手紙の話があります。

2009年の10周年ライブの後、ホテルで相葉が大野の部屋を訪ねてきた時の「号泣サシ飲み」の話が披露された。

「この“号泣サシ飲み”の発端は、ライブの打ち上げ後、松潤が、“リーダーの部屋で、5人で飲み直そうよ”と提案したことだったんです。でも、すぐに大野くんの部屋に来たのは相葉くんだけで、当の松潤は部屋に戻ったら寝てしまい、ニノは自分の部屋で大野くんからの連絡をひたすら待ち続け、マッサージを終えた翔くんが遅れて行くと、すでに2人は手紙のように号泣していたので、ドン引きしたそうです(笑い)」(芸能関係者)

大野から相葉への手紙には、こう書かれていたという。

《覚えていますか、相葉ちゃん。あれは今から5年ほど前、10周年ライブの後で起きたことです。ホテルに戻り、僕の部屋にみんなで集合しようと思ったとき真っ先に来てくれたのが相葉ちゃんでした。

相葉ちゃんは部屋に来るなり、『飲もうよ!』と言い、まだみんなが揃う前に2人で乾杯しましたね。2人で10年たったねー!よかったねー!なんて言いながらそれまでの道のりを振り返っていたら、相葉ちゃんは『リーダーに会えてよかった』って泣き出しちゃったんです。

そしたら僕もつられて泣いてしまいました。2人でめちゃめちゃ顔を近づけながら『嵐でよかった』って号泣しちゃいましたね。

そしたらそこに翔くんが入って来て、僕らの様子をみてめちゃめちゃ引いてました。今では笑い話ですが、ホテルの部屋で、これまでの道のりを振り返り共に(涙を)流したあの時、僕らはいっそう友情を深めることができたと、私は思います。

相葉ちゃん、そしてメンバーの皆、いつも、どんなときも一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

出典:女性セブン2014年7月17日号

 

のんびり 大野智vs自由人 二宮和也

 

そんな二宮和也さんが、嵐のメンバーの中で特に仲のいいのが大野智さんだそうです。

ファンの間では、大野さんの「大」と二宮さんの「宮」をくっつけて「大宮」コンビと呼ばれていますよね。嵐大野智の性格エピソード!イケメンで芸術の才能に溢れる!

 

年齢は、大野智さんの方が3歳上ですが、大野智さんは二宮和也さんの手のひらでうまく転がされている感じですよね?笑

 

以前放送された、日本テレビの「嵐にしやがれ 嵐の休日」の第2弾として、松本潤さんと大野智さんのロサンゼルスとラスベガス旅行に密着した番組の中で好きな食べ物を教えあうくだりがありました。

そこで、大野智さんは「カキフライ定食」と答え、次に友達の話題になりました。

大野智さんから松本潤さんに「友達は何人くらいいるの?」という質問になり、その時に松本潤さんの華麗な(笑)交友関係話しが続き、大野智さんは「すごい!俺には無理だ〜」と驚いていると、ナレーションとテロップで「リーダーは人見知り、友達はニノくらい」と出ました。

VTR明けでメンバーで話している時、みんなが「リーダーがカキフライ定食が好きだったの初めて知った」と言っている中、二宮和也さんだけが「そう言えば、食べてた!食べてた!ずっと食べてた」と言った事から、櫻井翔さんが「本当に(大野智は)友達はニノなんだね」とコメントしていました。

このコメントから二宮和也さんは大野智さんの好きな食べ物を把握しているし、メンバーの櫻井翔さんも2人の仲を認めていますよね。
大野智さんにとっても、二宮和也さんは数少ない友達の中で、特に仲のいい友達なんでしょう。

引用:http://johnnys-live.com/ninomiya-seikaku-178

 

 

のんびり 大野智vs完ぺき主義 松本潤

以下は、ヤフー知恵袋からです。

嵐の松潤&大野くんのコンビって仲悪いんですか??

大野くんがあげたっていうお年玉の裏にメッセージがあって、他のメンバーには「ありがとう」だったけど、松潤だけは「下心」だったらしいし、『嵐にしやがれ』で大野くんが「松潤がいつものオレの席に座っててヤダ」とか、「松潤に割りばしこするのやめてほしい」とか言ってたじゃないですか!?

大野くん&ニノはニノがチョッカイだしてるけど、なんだかいつも2人くっついてて仲よさそうなんだけど、松潤とはそんな感じじゃないし……。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059000345

 

回答がこちら↓

仲がいい悪いを別にしても大野くんは松本くんをかわいがりすぎです。

みんなが松本くんを「顔が濃い」とものすごくからかった事がありました。
その時、大野くんだけが「松潤はかわいい。すごくかわいい。近くでちゃんと見て。かわいいから。」とみんなを止めました。

10ー11では、髪を切った松本くんを「すごくかわいい。小さい頃みたいでかわいい。前髪降ろして。」と絶賛。

松本くんは「今、降ろせないから、風呂あがったら写メ送るわ。」と折れてました。

大野くんは「癒される~。すごく眠れる~。」とご満悦。

二宮くんにおねだりされた5600円のネックレスは買ってあげないのに、松本くんにおねだりされた1万ぐらいのバングルはあっさり買ってあげちゃった事も。

かわいすぎて、言っちゃうんでしょうね(笑)

テレビでも、松本くんを「よく緊張してるもんね」と言って櫻井くんに「付き合ってるの?」と笑われてましたね(笑)

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059000345

 

しっかり者 櫻井翔vs天然キャラ 相葉雅紀

帰れま10に出演した相葉雅紀さんが櫻井さんの家のトイレに1箱1万円の高級ティッシュが置いてあったというエピソードを明かした。

タカアンドトシらも驚くが、相葉は「いや、もらったって言ってたよ」とフォロー。

「絶対怒られるじゃん!」と発言を後悔した。

トシに「使った?」と聞かれると、「何枚かポケットに…」と答えて笑いを誘っていた。

引用:https://thetv.jp/news/detail/165058/

 

 

しっかり者 櫻井翔vs完ぺき主義 松本潤

こちらもヤフー知恵袋から、

元々不仲説は「櫻井有吉the夜会」で有吉さんがネタとして言ったものです。

確かに嵐のなかで櫻井さんと松本さんのスキンシップは少ないですが、決して仲が悪い訳ではなく、恥ずかしいんだと思います。

例えるなら、思春期の男兄弟みたいな?

ただ、その絶妙な距離感がたまらないファンも多いようで、いわゆる翔潤ファンはたくさんいますよ。

お二人自信も最近はネタとして使いはじめ、肩を組みながら、「さっきまで殴りあいの喧嘩をしてました。」とふざけてます。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185907924

 

嵐の中でも…真面目な二人なので公にはベタベタ絡まないのでは。
潤クンの舞台初日…1番に激励のメールをしたのは、翔くんです。勿論…多忙な中、見にも行ってます。
二人でレディーガガのライブにも行ったようです。

なにより…潤クンの中学の卒業式に潤クンの家で見送りそのまま家族と待ってた翔くん。高校に行かないという潤クンに高校行きを薦め…結果、潤クンは翔くんに感謝してると言ってました。

潤クンはお兄さんみたいな翔くんを尊敬しているのではないでしょうか?
結果…馴れ馴れしく出来ないとか。

Dome+の合宿のDVDでは…潤クン物凄く楽しそうに翔くんをいじってますよ。

私は、この二人の信頼してる関係が…他のメンバーとはまた違って結構大好きです。

 

 

天然キャラ 相葉雅紀vs完ぺき主義 松本潤

 

自由人 二宮和也vs完ぺき主義 松本潤

ファンの間でもなかなか絡みが見られないといわれている、二宮和也と松本潤の最年少コンビ。本書はその理由を、二宮と松本が「結成から数年は仕事以外ではろくに口もきかないほどの不仲だった」と綴っている。

というのも「裏方志向が強く、制作や演出の仕事がしたくてジャニーズを辞めることも考えていた」という二宮は、「常にガツガツとしている松本が苦手」で、逆に松本は松本で「何かにつけてゆるく見える二宮がそれでいて人気があることに、釈然としない思いを抱いていた」のだという。

引用:https://lite-ra.com/2015/04/post-1033.html

 

まとめ

嵐の不仲説について 調べてみました。

メンバー間の不仲説を調べてみましたが、多少の不仲説はありましたが、仲の良い情報が複数出てきました。

仲がいいゆえに大野さんの希望をみんなで相談し、仲がいいゆえに5人揃って無期限活動停止を選択したのかもしれませんね。

 

 

嵐 関連の記事はこちら↓です。

桑原淳 スポニチ

嵐 記者会見動画で無責任インタビューのリポーターを特定で批判の嵐

 

 

よく読まれている記事