嵐 記者会見動画で無責任インタビューのリポーターを特定で批判の嵐

桑原淳 スポニチ 芸能人・有名人

嵐の活動休止の記者会見で「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という質問に批判の声が噴出しています。

無責任発言をしたレポーターはスポニチの桑原淳(くわばらあつし)記者とのことです。

この記事では、会見の動画や桑原淳(くわばらあつし)記者の画像プロフィールなど調べてまとめました。

 

会見の様子(無責任質問抜粋)

まずは、会見の「無責任」質問の箇所から確認してみましょう。

はじめに「スポニチのくわばら」と申します。と名乗っていますね。

そして、皆さん、多大な功績を残されてきて『お疲れ様でした』という声も多々あるとたたえた後で、例の「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という発言をしています。

この質問で会場の空気も変わったということですが、質問を聞いた瞬間に二宮さんがウンウンとうなずいている様子が見られます。

質問を肯定しているという事ではなく、真摯に耳を傾けようという姿勢が現れていると思います。

 

そして、櫻井さんの回答

「無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意は2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。それが届くように、これからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、それをもって判断をしていただくことかと」

 

二宮さんの回答につながって行きます。

「もしリーダーが悪者に見えるのであれば、それは我々の力不足です」

 

 

 

嵐に無責任と言ったリポーターは誰?

それでは「スポニチのくわばら」さんについてですが、こちら↓に写っている画像がありました。

桑原淳 スポニチ

この方のようですね。

桑原淳

 

ツイッターにもありました。↓

 

 

プロフィールを見てみましょう。

名前:桑原淳(読み方:くわばらあつし)

年齢:41歳(2019年1月現在)

住所:不明

出身:岐阜県海津市

所属:スポーツニッポン新聞社 東京本社文化社会部

担当:ジャニーズタレント全般

 

桑原さんはジャニーズタレント全般を長年担当しているようですね。

 

↓こちらのツイートのようにファンから感謝される記事も書いています。

 

 

そして、時には厳しい批判もしていたようです。

未成年と飲酒 NEWS小山活動自粛、加藤に厳重注意

【記者の目】今回の事態は単なる未成年者との飲酒ではなく、ジャニーズのファン層の中心をなすティーンの女性を巻き込んだことが大きな問題だ。

とりわけ小山と加藤は報道番組に携わる身。若い女性との接し方のみならず、暮らし方から、より深い思慮をもって臨むべきだ。
ただ明確な悪事だった山口達也のケースとは異なり、小山の数回にわたる事実確認に女性が全て「20歳」と答えるなど“酌量”の要素はある。2人の出演番組の関係者からは同情の声も少なくない。

今回、小山に重い処分が下された背景にはジャニーズ事務所が考える以上に所属タレントの社会的影響力が高まっていることがある。

小山をはじめ嵐の櫻井翔ら多くのタレントが報道番組に出演するなど世間への発信力が強まり続ける中、今後はタレントの立場を踏まえた上でのジャニーズの教育改革が必要となる。

(文化社会部・桑原 淳)

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

ジャニーズ愛ゆえに「無責任」質問もファンの代弁の気持ちがあったのかもしれません。

しかし、真摯に会見に臨むメンバーの様子を見ているファンにとっては、気持ちを逆なでする結果になってしまいました。

 

「無責任」質問に批判の嵐

最初に悔しさを口にしたのはジャニーズ愛あふれるこの方でした。

脳科学者 茂木健一郎さんのツイート

羽鳥アナと良純さんのやりとり

バイキングでの坂上忍さんの発言

ジャニーズファンであるかないかに関わらず、各コメンテーター・識者が批判の声を上げていますね。

 

あと、品川さんも。

 

 

まとめ

嵐の活動休止の記者会見で「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という質問に批判の声が噴出しています。

この記事では、会見の動画や桑原淳(くわばらあつし)記者の画像プロフィールなど調べてまとめてみました。

嵐関連のニュースはしばらく続きそうなので追いかけていきます。

 

最近の記事はコチラ↓

池江選手

池江璃花子 白血病とは?いつ治る?復活した7人の芸能人・有名人・スポーツ選手

 

 

関連する記事はこちら↓です。

5人グループイメージ2

嵐 大野くんの夏休みは2023年まで復活の極秘シナリオって?

5人グループイメージ

嵐 活動休止なぜ?理由は?不仲?年齢?動画は?

 

よく読まれている記事