ひかる一平の現在と昔の画像 経営する事務所の社名は?

ひかる一平
出典:スカイアイ・プロデュース
芸能人・有名人

元ジャニーズ事務所所属タレントひかる一平さんがテレビ出演し、

「なつかしい!」

「面影なさすぎ」

とSNSで話題になっています。

今回はひかる一平さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ひかる一平のプロフィール

ひかる一平

出典:スカイアイ・プロデュース

 

ひかる一平プロフィール

本名:谷口一郎(たにぐち いちろう)

生年月日:1964年5月11日

年齢:55歳(2019年現在)

出生地:東京都大田区

学歴:堀越高等学校卒業

身長:172cm

血液型:O型

 

 

ひかる一平さんは1979年にジャニーズ事務所に入所、翌年TBSドラマ「3年B組金八先生(第2シリーズ)」に出演しました。

「青空オンリー・ユー」で歌手デビューもはたし、1981年「第8回FNS歌謡祭」最優秀新人賞候補にノミネートされました。

 

元ジャニーズ時代の画像は?

ひかる一平-CD

出典:青空オンリーユージャケット

ひかる一平-雑誌

出典:近代映画

1985年ジャニーズ事務所を退所後、「サードプロデュース」「クロスポイント」と事務所を変えながらテレビドラマなどに出演しています。

ひかる一平が経営している事務所の社名は?

2012年には子役プロダクション「株式会社スカイアイ・プロデュース」を設立して代表取締役に就任しています。

「株式会社スカイアイ・プロデュース」のホームページは<こちら>

 

 

ひかる一平の出演作

3年B組金八先生

 

第2シリーズ(1980~1981年)に椎名一役で出演。これが彼の俳優デビュー作となります。

生徒役は他に沖田浩之、川上麻衣子、伊藤つかさなど。

 

シリーズ最高の平均視聴率26.3%を記録し、ドラマの人気を定着させました。

 

「腐ったミカン(の方程式)」はこの第2シリーズから生まれた言葉です。

 

関連記事はこちら↓

ミカンイメージ

安田光一取締役会長(安田組・腐ったミカンモデル)画像・追徴課税額は?

2019年3月8日

 

必殺仕事人

 

ABCドラマ「必殺仕事人Ⅲ」「必殺仕事人Ⅳ」「必殺仕事人Ⅴ」「必殺仕事人Ⅴ・疾風編」に西順之助役で出演。

 

 

「高圧電流を充填させたライデン瓶(スタンガンのようなもの)」

「投石器」

「火薬と弾丸を仕込んだ竹製の大筒」

などを操る殺し屋でした。

 

表の顔は医学塾に通う学生という役どころで、「必殺仕事人Ⅴ・疾風編」では歯科医を開業しました。

 

 

かわいいですねー!

女装するシーンもあり大好評だったとか。

 

スポンサーリンク

 

コウノドリ・ アンナチュラル

ひかる一平2

出典:アンナチュラル

 

2017年、綾野剛主演のTBSドラマ「コウノドリ」第2シリーズ 第7話に佐藤幸司役でゲスト出演しました。

2018年TBSドラマ「アンナチュラル」第3話にも正木マネージャー役で出演。

ジャニーズ退所後も現在まで、数多くのテレビドラマに出ていらっしゃいます。

 

パチンコ店ジャムフレンドCM

 

パチンコ店の地方CMにひかる一平さんらしき人がいる?と話題になったことがありますが、本人だったようです。

岩手県のパチンコチェーン店ジャムフレンドのCMでした。

 

 

アイドルグループ「notall」のジャムフレンド新CMソング、「JAM FRIEND ~Make you happy~」 のMVにも参加しています。

 

ひかる一平の現在は

ひかる一平

出典:スカイアイ・プロデュース

 

ジャニーズ退所後は俳優をしながら、100円ショップ、輸入雑貨、リサイクルショップの経営をしたもののあまりうまくいかなかったようです。

2003年から子どもタレント養成プロダクションの講師を務め、2012年に独立。

「株式会社スカイアイ・プロデュース」を設立し代表取締役に就任されています。

 

また2018年4月から東邦音楽大学パフォーマンス総合芸術文化専攻講師もされています。

会社経営者、俳優、子役の指導者、大学講師とお忙しく活躍されています。

 

 

ひかる一平の家族(嫁・子供)は?

ひかる一平-息子

出典:スカイアイ・プロデュース

 

では、ひかる一平さんは結婚されているのでしょうか?

調べたところによると、2008年に8歳下の一般女性と結婚されています。

奥様については、一般人ということもあり公表されていないようです。

 

一方で、子供さんは秋山美士輝(よしき)という名前で、ひかる一平さんが代表を務めるスカイアイ・プロデュース所属の子役俳優をしています。

 

きれいな瞳がお父さんのアイドル時代と似てますね。

息子さんは2009年生まれで現在は10歳。

TVCM「ハウス とんがりコーン」、映画「結婚」、TBSドラマ「レンタルの恋」に出演しています。

もう立派な俳優ですね、将来が楽しみです。

いつかテレビドラマで親子共演してほしいですね!

 

まとめ

 

いかがでしたか。

この記事では、元ジャニーズ事務所所属タレントひかる一平さんについて、調べてまとめました。

ジャニーズ退所後に、芸能プロの社長になり、ご自身も役者など務めながら、子供さんも子役として育てていらっしゃいます。

ジャニーズを離れても成功を収めた ひかる一平さんを今後もテレビで拝見したいものです。

 

よく読まれている記事