【池袋暴走事故】被害者の写真画像・夫の会見全文動画はコチラ

池袋暴走事故被害者
出典:朝日新聞
ニュース

4月24日、東京・池袋で乗用車が暴走し、近くに住む松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、松永さんの夫(32)が、都内で記者会見したというニュース。

 

この記事では、【池袋暴走事故】被害者の写真画像・夫の会見全文動画はコチラという内容をまとめてみます。

被害者の夫 会見 動画とコメント全文

会見動画

まず、動画はユーチューブ動画をご覧ください。

テレビ東京のニュース動画です。

コメント全文

まず最初に、事故現場の献花台にあふれるほどの花を手向けてくださった皆さま、妻と娘に寄り添い、心を痛めてくださっている皆さま、皆さまの温かい心に本当に感謝しています。


 最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。


 娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる、そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。

悔しくて悔しくて仕方がありません。

この悔しさはどれだけ時間がたっても消えないでしょう。


 妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。

ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。
 この数日間何度も、この先生きていく意味があるのかと自問自答しました。

しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を、今後、絶対に出してはいけないとも思いました。

そのために私は、妻と娘の画像を公開することを決断いたしました。

妻はとても恥ずかしがりやで、フェイスブックなどで顔を公開することもないような控えめな性格でした。

そのため本当に苦渋の決断でした。この画像を見ていただき、必死に生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じてほしいです。


 現実的に感じていただければ、運転に不安があることを自覚した上での運転や飲酒運転、あおり運転、運転中の携帯電話の使用などの危険運転をしそうになったとき、亡くなった2人を思い出し、思いとどまってくれるかもしれない。

そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずにすむかもしれないと思ったのです。


 それぞれのご家庭で事情があることは重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は車を運転しないという選択肢を考えてほしい。

また、周囲の方々も本人に働きかけてほしい。家族の中に運転に不安がある方がいるならば、今一度家族内で考えてほしい。

それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しは浮かばれるのではないかと思います。

今回の事件をきっかけにさまざまな議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです。

引用:毎日新聞

 

 

被害者の写真画像

池袋暴走事故の被害者 松永真菜さん・莉子ちゃんの画像写真です。

被害者のご主人は、同じような被害が起こる事のないように画像写真を公表し、事故のない世の中になるように訴えています。

池袋暴走事故被害者

出典:FNN

池袋暴走事故被害者

出典:朝日新聞

池袋暴走事故被害者

出典:遺族提供

ネット上の声

 

 

この笑顔がグチャグチャに潰されたんだぞ?加害者は何故すまないの謝罪一つ出さないの?意識不明ですか?声すら出せない状態か?こそこそ何してん?
2019年04月24日 11:02

事故を起こして救急車でも警察でもなく、息子に電話かけたそうだな。他人を思いやれない老人は生きていても仕方有るまい。

2019年04月24日 11:27

 

ネット上の声としては、「上級国民」として特別扱いされている加害者・飯塚幸三さんへの批判と高齢者の免許継続への何らかの規制を望む内容が多くなっています。

まとめ

【池袋暴走事故】被害者の写真画像・夫の会見全文動画についてまとめてみました。

事故遺族がメディアに、被害者の画像写真や遺族自身の顔を公表することは、とてもツラいことだと思います。

事故の悲惨さを世の中にもわかってもらい、同じようなことがおこらないように個々も気をつけるべきですし、社会的な規制や整備も必要だなと感じさせられます。

 

関連記事はこちら↓

池袋暴走事故

飯塚幸三【池袋事故】Wiki画像や肩書き報酬は?なぜ捕まらない理由は上級国民旧通産省?

池袋暴走事故被害者夫

【池袋暴走事故】被害者の夫が飯塚幸三の謝罪について明言を避ける理由は?上級国民扱いが原因か。

よく読まれている記事