高橋祐也 結婚ツイート内容と覚醒剤の精子や胎児への影響&複数のトラブルとは?

薬指 結婚イメージ 噂・炎上・ゴシップ

 

2月21日、女優・三田佳子さんの次男である高橋祐也さんが一週間後に正式に結婚するとツイートしました。結婚相手は、恐らくかねてから交際中の元乃木坂46大和里菜さんだと思われます。

 

3月13日には、三田佳子次男・高橋祐也、再婚報告、元乃木坂46妻が妊娠 と報道されました。

 

↓大和里菜さんについてはこちら↓

婚約イメージ

元乃木坂46大和里菜の現在は?画像・ツイッター・アントニーとのDキスは?

2019年3月13日

 

この記事では高橋祐也さんの再婚宣言と妊婦・胎児への覚醒剤の影響は?情報が出回っている複数のトラブルについて高橋祐也さんのツイッターを掲載しながら経緯をまとめます。

高橋祐也さんの結婚宣言ツイートとは

「後二週もすれば、那覇の市役所で、婚姻届が受理されるだろう。」と書いてみたり、「一週間後正式に結婚することになりますが」と書いたり、若干支離滅裂な部分がありますが、2月21日から数週間のうちに再婚をすると宣言しています。

 

 

覚醒剤による精子への影響や、生まれてくる子供への影響は?

妊婦イメージ

千葉県の公式HPに下記の掲載がありました。

 

女性が妊娠中に薬物を乱用すると、胎児に影響し、死産、早産、奇形などの問題がおこる危険性があります。

特に妊娠初期の3ヶ月間は、胎児の臓器や身体の形成期にあたるため、この時期に薬物を乱用すると、心臓や身体の奇形、知的障害などを起こす危険性が高いと言えます。

薬物は胎盤を通して胎児の脳にも影響しますので、薬物中毒状態で生まれる場合もありますし、生まれた子どもが将来に薬物依存症になりやすい体質になっている可能性も否定できません。

コカイン乱用者の母親から生まれた子どもに精神的な障害などが認められることがあり、また妊娠初期の飲酒により独特の奇形や知的障害をもつ胎児性アルコール症候群を引き起こすことは医学の専門家の間でよく知られていることです。

また、従来、男性の薬物乱用は生まれてくる子どもへの影響はないと考えられていましたが、最近の研究では薬物乱用が精子にも悪影響を与え、生まれてくる子どもに問題が起こる可能性を否定できないといわれています。さらに、薬物乱用者は卵子、精子、胎盤を介して胎児に直接的に影響を与えることに加え、家庭環境の問題などから、次世代にも大きな影響を及ぼします。

~引用:千葉県公式HP~

 

 

高橋祐也さんのトラブルについて

沖縄県内のホテルでのトラブル

女性セブン2019年3月7日号からの引用記事です。

祐也さんは仮釈放中の2018年10月下旬にも事件を起こしていた。

「沖縄県内にある、海が一望できるリゾートホテルに1泊した祐也は、宿泊代も飲食代も支払わずに出て行ってしまいました。しかも、使っていた部屋は物が散乱してぐちゃぐちゃ。ホテル側は沖縄県警に被害届を提出したそうです」(芸能関係者)

反省の色が見えない祐也の奔放な行動に、家族は振り回されているようだ。

~引用:女性セブン2019年3月7日号より~

 

高橋祐也さんは、2018年9月に覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕をされ、懲役2年6か月・保護観察付き執行猶予5年の判決を受けた。

2018年10月には仮釈放され「沖縄ケアセンターGAIA」という薬物アルコール依存症リハビリセンターに入所しています。

2018年10月下旬には沖縄県内のリゾートホテルに宿泊したそうですが、宿泊費用を支払わずチェックアウトしてしまったようです。

 

女性セブンの報道にたしいて、高橋祐也さんは次のようにツイートしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

東京でのトラブル

2019年2月上旬、祐也は沖縄の更生施設ではなく、東京のタワーマンションのペントハウスにいた。

「1月半ば、“東京で仕事がある”と言って更生施設を出てきたそうです。沖縄から父親に電話して“羽田空港まで迎えに来て!”と言い、父親は仕事を中断して迎えに行ったと聞きました。

戻ってきた祐也は三田さんの住むタワーマンションで暮らしています。

本人は帰京の理由を“離婚の話し合いのため”と言っていますが、それなら離婚協議に集中して早く沖縄に戻るべきなのに、友人と食事に行ったり、バーに飲みに行ったりして、そこでもトラブルを起こしているようです。

“施設を脱走したんじゃないか”と言う人までいますよ。本当に治療する気があるのかな…心配です」(祐也の知人)

~引用:女性セブン2019年3月7日号より~

 

「バーに飲みに行ったりして、そこでもトラブルを起こしているようです。」という内容についても、 高橋祐也さん本人がツイートをしています。

 

出かけるとトラブルを起こしてしまう状況と、マスコミ報道に非常に敏感である様子が見て取れます。

 

保護観察所からの警告

高橋祐也さんは現在、執行猶予中の身で行動を保護観察所へ逐一報告する必要があります。

今回の東京滞在は予定より、1日長くなってしまった様で「刑務所も近いですよ」(実刑への可能性もありますよ)と警告されたようです。

以下がツイート内容。

不謹慎と炎上しているツイート画像

2000年10月、自宅の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかに。このパーティにグラビアアイドル数名が参加していたとの疑惑が持ち上がっていました。

今回のツイートで、かつての事件について反省していないのではないかと言う声があがっています。

まとめ

高橋祐也さんが再婚と新妻の妊娠と発表した件について、覚醒剤が精子や妊婦・胎児に与える影響と情報が出回っている過去の複数のトラブルについて高橋祐也さんのツイッターを掲載しながら経緯をまとめました。

なにか、現実離れしたフワフワした感じがある一方で、マスコミなどにどう書かれているかは非常に気になる様子があります。

薬物の後遺症なのか、本人の気質なのかは分かりませんが、せめて産まれてくる子供に悪い影響がないことを願うばかりです。

 

 

↓よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

大沢零次の父は?

大沢樹生・喜多嶋舞・大沢零次・伏石泰宏の総まとめ記事

2019年2月20日

よく読まれている記事