アンジュニョンpd wikiプロフ経歴 顔画像や炎上理由ショーケースとは?

IZONE
出典:朝鮮日報日本語版
噂・炎上・ゴシップ

韓国のオーディション番組で投票操作を行ったとして炎上しているアン・ジュニョンプロデューサー。

IZ*ONEのショーケースの中止により、炎上し続けています。

この記事では、アン・ジュニョンwikiプロフ経歴 顔画像や炎上理由ショーケースとは?と題してまとめます。

 

スポンサーリンク

 

アンジュニョン wikiプロフィール

 

アン・ジュニョンのプロフィール

 

名前:アン・ジュニョン

生年月日:1979年生まれ ※月日非公表

年齢:40歳

所属先:CJ ENM系列の音楽専門チャンネル「Mnet」所属

役職:プロデューサー


2010年オーディション番組「スーパースターK2」メイン演出担当。

※「スーパースターK2」、「スーパースターK4」、「ダンシング9」など多数のオーディション番組を成功させる。


「PRODUCE 101」、「PRODUCE 48」など、いわゆる”PRODUCEシリーズ”を企画
※PRODUCEシリーズでは「I.O.I」や「Wanna One」など人気アイドルグループを生み出した。

 

 

スポンサーリンク

 

アンジュニョンの顔画像

 

報道の画像では、モザイクがかかっているものが多く、よくわかりませんでしたが、アン・ジュニョンさんの顔画像は↓こちらといわれています。

 

アン・ジュンヨン

出典:NEWS1

 

どことなく藤井隆さんに似ている雰囲気もあります。

藤井隆さんは↓こちら。

藤井隆

出典:日刊ゲンダイ

 

拘束時の画像が↓こちらです。

アン・ジュンヨン2

出典:mydaily

 

 

アンジュニョン 炎上理由とは

 

そもそも

 

2019年11月6日に放送されたSBS『8ニュース』で、アン・ジュニョンさんが、オーディション番組『プロデュース48』(Mnet)の演出で、視聴者投票の順位操作容疑を認めたと報じられたことにあります。

 

警察の捜査では、『プロデュース48』と『プロデュースX101』(Mnet)で投票捜査をおこなったと発表されました。

 

その後、『プロデュース48』でメンバーが選抜されたIZ*ONEは、予定されていたショーケースライブを中止し、事態の収拾に乗り出すことになり、ファンの間で再炎上しています。

 

 

 

拘束されたアン・ジュニョン プロデューサーが「PRODUCE 101」シーズン1と2では「順位操作していない」と主張している中、シーズン1の日本人参加者がこの主張に反発。

「PRODUCE 101」シーズン1に出演した丹羽紫央里さんが、2019年11月7日、自身のSNSで

「なにも言わないつもりだったけど、あの番組に出て以来すごく辛い思いをたくさんしたので私みたいな練習生がほとんどな事、練習に確実に非があるとは限らない事だけはみなさんにわかってほしいです」

「そもそもオーディション番組は全て出来レースでシーズン1は違うとかはあり得ません。pick meの曲を初めて聞いたときも一部の事務所の子たちはすでに曲と振りを完璧に練習してきてました(原文まま)」

と投稿した。

 

 

 

別の記事では・・・

アンプロデューサーは放映中から「悪魔の編集」、そして「プロデューサーピック(プロデューサー独自の判断で選ぶこと)」「操作」などをおこなっていたとの証言が次々と飛び出した。

リアクションやコメントなどが、まるでその時の状況から”偶然”出たように演出し、「視聴者をばかにしている」との批判を受けた。

先月15日に放送されたMBC「PD手帳」では、「PRODUCE X 101」制作陣が「(アン・ジュニョンプロデューサーが)○○を集中的に撮れ、分量を少し増やそうなど指示した」と暴露し、波紋を広げた。

なお、2019年11月5日午前10時30分、「PRODUCE X 101」のプロデューサーなど関係者らはソウル中央地方裁判所で令状実質審査を受けると報じられた。

拘束については、同日夜遅く決定するものとみられる。

引用:楽天WOMAN

 

スポンサーリンク

 

そもそもショーケースとは?

 

 

そもそもは、商品や展示物などの陳列棚のこと。

大韓民国【韓国】でK-POPなどの新曲発表会を意味する。

特に、ファンを招いたコンサート形式のアルバム発表会を指す。

 

 

 

 

以上、アンジュニョンwikiプロフ経歴 顔画像や炎上理由ショーケースとは?についてまとめました。

よく読まれている記事