平尾昌晃の嫁(妻)Mさんの肩書きは?画像・プロフィール&経歴は?

作曲家イメージ エンタメ

 

2月16日、日刊スポーツが2017年7月に亡くなった作曲家平尾昌晃さん(享年79)の総額60億円ともいわれる遺産の相続問題(相続バトル)で、三男の歌手平尾勇気さん(37)が、平尾昌晃音楽事務所社長を務める平尾さんの妻Mさん(村田三枝さん)の「取締役の職務執行停止」を求めた仮処分申請が、東京地裁に却下されたことが2月15日分かったと報じました。

今回は、平尾昌晃の嫁・息子(長男・次男・三男)の名前と画像は?遺産バトルの経緯は?という内容で調べました。

 

遺産バトルの経緯は?

2017年に死去した平尾さんの相続問題が表面化したのは2018年9月。

平尾さんの残した会社2社の社長に就任した妻に対し、「就任の経緯に問題があった」「妻が遺産を不法に独占している」などと主張した勇気さんが、「職務執行停止」を求める仮処分を東京地裁に申請して受理された。

会見後に行われた株主総会で、音楽出版管理会社については、事実上、妻が社長の職を解かれて申し立ては取り下げられた。

平尾さんの個人事務所「平尾昌晃音楽事務所」については「株主確定がされていない」として、妻が社長にとどまっていた。

妻はこれまでに「平尾昌晃は争いごとを好まなかった人だったので、このようなことになって残念なことだと思っています」などと文書でコメントしている。

平尾さんに遺書はなく、音楽事務所には使途不明金があったとされる。

生前の平尾さんにとって、会社は「個人商店」の意味合いが強く、正式な株主総会などの手続きはなく、話し合いによって物事を決めてきた経緯がある。

遺産は60億円ともいわれる高額なため、平尾さんの死後に2社の社長に就任した妻について、勇気さんが「遺産を不法に独占している」などと不信感を表明。2018年9月、職務停止の仮処分申請を東京地裁に申請したことが騒動の発端になっている。

~引用:日刊スポーツ~

 

2018年9月26日当時のAbemaTV/『AbemaNews』の記事も追記します。

2017年7月、肺炎のため亡くなった作曲家・平尾昌晃さんの遺産相続を巡るトラブルについて、平尾さんの三男で歌手の平尾勇気さん(37)が2018年9月25日、都内で会見を開いた。

平尾さんの3人目の妻となる元チーフマネージャーを相手取り、法的措置をとった勇気さん。去年10月、その妻が平尾さんの音楽出版管理会社とマネジメント会社の2社の社長に経緯不正のまま就任し、平尾さんの遺産を独り占めしようとしたと指摘している。

「会社への背任行為にあたり、刑事告訴も視野に入れた申し立てであることを宣言します」(勇気さん)

「カナダからの手紙」や五木ひろしさんが歌う「よこはま・たそがれ」など、多くのヒット曲を世に送り出していた平尾さん。その数は実に1000曲を超えており、曲の著作権を相続すれば死後50年は相続者に印税が入るため、遺産の総額は約60億円にのぼるといわれている。

「(申し立てを)やらないで後悔するより、やって後悔する道を選びました」(勇気さん)

一方、平尾さんの妻は、マスコミに宛てた文章で「私が遺産60億円を独り占めするかのような報道がなされていますが、事実に反する報道です」と回答し、勇気さんの訴えを否定している。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

 

スポンサーリンク

 

平尾家の家族図

まずは、平尾家の家族図がありましたので記載します。

平尾家家族図

引用:日刊スポーツhttps://www.nikkansports.com/

 

今回の遺産バトルは家族図の「現在の妻」(元マネージャー)三男との間で行われています。長男と次男は三男を援護する形のようです。

 

平尾昌晃さんの嫁の名前・画像は?

 

「現在の妻」(元マネージャー)の名前は、村田三枝さんだそうです。

画像についても色々探してみましたが、なかなか見つからないと思っていましたが、意外なことに三男 勇気さんのアメーバブログに集合写真がありましたので貼り付けます。

 

この時は、とても仲良さそうにされていますね。平尾昌晃さんがご存命なら現在のようなことにはなっていなかった・・。

 

村田三枝(平尾三枝)の経歴は?

年齢は、おそらく50代後半としか分かっていません。

肩書きは以下の2つでした。

①平尾昌晃の著作権権管理会社の代表取締役社長

村田三枝さんは2017年10月、平尾さんの後を継いで著作権権管理会社の代表取締役社長の代表取締役社長に就任していました。

「株式会社エフビーアイプランニング」という株式会社です。

住所は東京都港区西麻布1丁目3番18号です。

※現在は株主総会で社長の職を解かれています。

②平尾昌晃音楽事務所のチーフプロデューサー

平尾昌晃音楽事務所の女性スタッフとして、数十年前も平尾昌晃を支えていたと言われています。

2018年7月19日に「平尾昌晃の軌跡」というCD発売を発表した際のコメントが話題になりました。

 

 

 

 

平尾昌晃さんの息子(長男・次男・三男)の名前・画像は?

平尾昌晃さんの長男の名前

非公表のようですがネット上で苗字は服部姓だということが分かっています。

※↑アメーバブログの集合画像の一番右の人物のようです。

 

平尾昌晃さんの次男の名前

平尾亜希矢さん

 

↓下記のようなツイートがありました。二世同士で友達のようですね。

平尾昌晃さんの三男の名前

前出のとおり平尾勇気さん

 

まとめ

平尾昌晃さんの遺産バトルで「取締役の職務執行停止」を求めた仮処分申請が、東京地裁に却下されたとのニュースについて、平尾昌晃の嫁・息子(長男・次男・三男)の名前と画像は?遺産バトルの経緯は?という内容で調べました。

平尾昌晃さんが、遺言書などである程度示してくれていたら・・・とも思いますが、たらればを言っても仕方ない様相です。

印税などの試算される遺産総額が60億円とも言われており、まだまだ遺産バトルは続きそうです。

 

最近よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

有安杏香ツイッター

有安杏果【彼氏48歳医師】は児嶋直樹氏?顔画像や病院の名前と経歴学歴は?

2019年2月7日

よく読まれている記事