梅沢富美男バイキング純烈への不適切発言コメント内容は?『○○役者』と言われた。

テレビ

 

俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。

見ていた梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。

※「言った本人が謝らないといけない」となっていますが、正確には「言われた本人が謝らないといけないのか・・」と言いながら謝ったようです。

不適切発言『○○役者』の内容を簡単にまとめます。

 

不適切発言の動画

ツイッター上に動画がありました。

純烈の事件があまりに残念で、いきどおったのでしょう。

つい、○○役者と発言してしまったようです。

 

ツイッターの声

 

スポンサーリンク

視聴者の反応

『○○役者』というワードは確かに放送コードにかかる言葉のようですが、梅沢富美男の実体験や当時の社会的背景がそうだったと言う説明の意味で使った用語であることから、、

視聴者は意外と擁護ムードのようです。

きっと梅沢さんも大衆演劇の第一人者として色々な思いがあることでしょう。

テレビの規制が強くなる中、用語が誰かを傷つけるために使われているのか、状況を説明するために使われているのかは、良く吟味する必要がありそうです。

まとめ

俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。見ていた梅沢自身も謝罪したという件について簡単にまとめました。

純烈の件、色々飛び火していますね。

今後も状況を見守りたいと思います。

 

純烈の件の記事はこちら↓です。

友井雄亮dv謝罪!元嫁とA子B子C子の名前画像は?

2019年1月11日

純烈続報!友井以外のメンバー記者会見とA子さんが語ったウソ!

2019年1月15日

よく読まれている記事