純烈続報!友井以外のメンバー記者会見とA子さんが語ったウソ!

芸能人・有名人

過去の交際女性とのトラブルが報じられた元メンバー友井雄亮さんが芸能界を引退したことを受け、純烈のメンバーが1月15日に記者会見しました。

今回は、残った純烈メンバーの記者会見と被害者A子さんへのインタビューから分かった謝罪会見時の友井さんのウソについてまとめました。

純烈メンバーの会見

以下が会見の内容です。全部で40分くらいの会見だったようですが、内容抜粋します。

 

 冒頭、リーダーの酒井一圭が被害者、関係者、ファンに謝罪。

「今回、友井雄亮の引退につきまして事実関係を確認したところ、本人がお伝えしたように記事の通りと。我々としても同じ思い、引退するしかないと結論になりました」と語った。

 

事実を聞いた際の心境について、酒井は「うそであってほしい。うそであれば何か考えようと思ったが、(友井が)一個一個、首を縦に振る。やっぱり『お前ちょっとこれは…無理だよ』と。だから、そのときに一緒に純烈はできないと思った。とんでもないことをしているぞ…」

 

白川は「うそであってほしいと思ったが、本当だった。残念でした」と沈痛の面持ち。

 

後上は「真っ白な気持ちになった。一個一個説明する友井の表情、確かめているリーダーの表情を見て、事実なんだと残念な気持ちになり、脱退、引退する方向に進んでいくんだなと思いました」と語った。

 

小田井は涙で声を詰まらせ「何とか5人でやる方向はないと模索したが、心身共に傷ついている女性がいると発覚した段階で、犯罪者ではないが、それに近い。それくらいひどいことをしたという思いが強くなった」と振り返った。

友井氏は週刊誌の報道で2014年ごろから交際していたA子さんへの暴力や、その後の恋人・B子さんの貯金の3000万円使い込み、度重なる浮気などが判明。11日に行った会見で、友井氏は女性に対して「殴ったり蹴ったり」のDVを繰り返していたことを明かすなど、一連の報道が事実と認め、グループの脱退と芸能界引退を表明した。

※詳細はこちら↓の記事にも書いています。

友井雄亮dv謝罪!元嫁とA子B子C子の名前画像は?

2019年1月11日

 

悲願だった紅白歌合戦の初出場から10日あまりで発覚した不祥事。すでに友井氏を除くメンバー4人でテレビ収録に臨むなど、新体制で再スタートを切っている。

1月24日の明治座公演では、ファンの前で初めて4人での歌唱を披露する。

(引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/15/0011981959.shtml)

 

友井の謝罪会見時のウソ

別の記事でバイキングでのA子さんの証言を掲載しましたが、

ミヤネ屋でも証言し、謝罪会見時のDVの内容について、ウソをついていると話しました。

 

 

男性歌謡グループ「純烈」の元メンバー友井雄亮(38)にDVを受けていたとされるA子さんが、1月15日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の取材に応じた。

友井は1月11日に行った会見で女性に対するDVについて

「殴ったり蹴ったりした。けんかの延長だったり…。それを抑える強さがなかったのだと思う」。

きっかけについては、過去のことでと、記憶が曖昧のような様子で

「別れ話とか、たわいもないけんかだったか。浮気も多々あったと思う」

と説明していた。

2016年に「誓約書」を書いたことで、いったんは2人の関係が絶たれたが、今回の報道で再びA子さんとあらためて事案を協議することになった。

A子さんはミヤネ屋の取材に

「事実を話すのかなと思っていたら、やっぱり自分をよく見せる会見になっていたのかな」

としつつ、DVについて、友井は会見で

「物を使ったことはない」

と話していたが、実際は

「木製のハンガーが壊れるまで後頭部を殴られたりしたこともあった」。

また、流産については会見ではDVとは関係ないとしていたが、A子さんは

「強く手を引っ張り回され、引きずり回されて、次の日に流産した。それが原因だと思っている」

と明かした。

代理人弁護士も取材に応じており「事実とは異なる部分があり、ショックを受けている」とした。

A子さんの代理人弁護士は、友井の謝罪会見が行われたあとに、マスコミ各社に

「平成28年に友井雄亮氏が作成した誓約書が週刊誌に掲載されていますが、この誓約書に関しては友井雄亮氏が保管していたものが流出したものであり、誓約書の流出に関してはA子及びその関係者は全く関与しておりません」

と説明。さらに最近のA子さんの最近の様子として

「事件の傷を癒やそうと日々平穏に暮らしていたところを、突然の週刊誌報道によって、現在、外出もできず、仕事はもちろんのこと心身の故障により日常生活に支障を来している状態です」

としていた。

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00447411-nksports-ent)

 

スポンサーリンク

 

ツイッターの声

 

まとめ

今回は、残った純烈メンバーの記者会見と被害者A子さんへのインタビューから分かった謝罪会見時の友井さんのウソについてまとめました。

A子さんの証言内容を見て、かなりひどいという気持ちもわきあがります。

結局今回の文春砲については誰も得をしていないと言われています。

1点だけ、今回明るみにでなければ償う気持ちになったかどうかも分からないので、その点だけが救いでしょうか。

 

友井さんのやったことは許されることではありませんが、A子さんやB子さんに金銭的な償いをするためには、ある程度の収入も必要であるので、表舞台ではなくても働かせて償わせるのも方法かなと思います。

いずれにしても、後味の悪い内容ですね。

 

 

※詳細はこちら↓の記事にも書いています。

友井雄亮dv謝罪!元嫁とA子B子C子の名前画像は?

2019年1月11日

純烈続報!友井以外のメンバー記者会見とA子さんが語ったウソ!

2019年1月15日

よく読まれている記事