原愛梨の作品は?wiki経歴・書道イラストかわいい鷹ガール画像

原愛梨1
出典:SHOWROOMマガジン
芸能人・有名人

 

書道家イラストレーターの原愛梨さん。

書道の腕前もさることながら、書道の文字で人物を表現するイラストが話題になっています。

 

この記事では、『原愛梨の作品は?書道イラストやかわいい画像まとめプロフ経歴』をチェックしてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

原愛梨(書道家) wikiプロフィール

 

原愛梨さんは、もともとタレント志望で、そのなかでも幼い頃から習得した趣味・特技である書道を生かした書道家タレントとして活躍しています。

 

原愛梨さんのwiki風プロフィール

 

名前:原愛梨
あだ名:爆弾(銀行員時代)
出身県:福岡県

誕生日:1993年10月2日
年齢:26歳
身長:149cm
性格 :天然由来成分配合
趣味:書道・キーボード・歌・トロンボーン・絵・マラソン…等
特技:リアクション・ピアノ・早口ことば・アナウンス

出身大学:福岡教育大教育学部生涯スポーツ芸術課程

取得免許 : ●高校国語の教員免許●高校書道の教員免許
●司書教諭免許●証券外務員 第 1 種●普通運転免許

受賞歴等:書道最年少文部科学大臣賞受賞・日中友好書道大会日本代表

前職:銀行員

所属事務所:ツインプラネット

 

芸術系の趣味が多才で、ピアノなど音楽にも精通されているようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

原愛梨(書道家) 経歴

 

SHOWROOMマガジンという記事によると・・・

 

原愛梨さんは、書道を2才から続けているそうです。

その他にも『ピアノ、水泳、劇団、合唱団』にも通っていたとか。

好奇心が旺盛なようです。

 

書道は、土日を含めて週3回教室に通っていたそうで、土日は朝5時~夕方5時まで12時間練習をしていたとか。

 

小学校5年生の時には、将来「書道が上手なタレントになりたい」という夢を書いていたそうです。

 

大学は、福岡教育大教育学部生涯スポーツ芸術課程を卒業し、高校の国語と書道の教員免許を取得しています。

 

お母さんもお姉さんも銀行勤務だったそうで、「一度は就職しなさい」と言われて、地元の銀行に就職したそうです。

 

銀行員のころは・・・

何かしらやらかしてしまうんですよ!職場でのあだ名は「爆弾」でした。

と原愛梨さん自身が語っています。

 

その後、

「タレントになりたい」という自分の夢を諦めたくない思いが強かった!

ことから、1年で銀行を退職したそうです。

 

 

その後の経歴としては・・・

ここにタイトル

 

2016年3月:個展 開催「原愛梨書作展」at 福岡市美術館

2018年7月19日:ソフトバンクホークス 【始球式】

2018年8月4日:福岡県大川市民夏祭り 【司会】

2018年8月11-12日:鷹の祭典 【司会】

 

 

書道の個展や出身である福岡でのタレント活動を行っていたようです。

 

 

 

原愛梨は鷹ガール

この投稿をInstagramで見る

#若鷹夏祭 三日間終了‼️  本当に沢山の方に来て頂き 有難うございました❣️ 皆様の応援を心から感じた三日間でした😭🌸  最終日最終枠ステージ❗️ あんなに沢山の方が集まってくれた中での書道パフォーマンス🖌 本当に嬉しかったです  撮影会でもすごい行列を作って並んでくれて、短時間でしたが、ひとりひとりとお話して、「ツイッターフォロワー1万人の中の一人です!!」とか、「いつもTwitterインスタみてます!」「応援してます!」って、、 沢山声をかけてもらって、 本当は嬉しくて嬉しくて泣きそうでした😭❣️  グッズは3日間、徹夜で作り続けましたが、 完売しちゃったりすみません😣💦  皆さんの応援でフルに充電🔌された #原愛梨 は、これから益々頑張ります🔥  こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いします!!😭  #一万人の皆さまへ届け 🌸  #sbhawks #書道アート 目指せ!ホークスグッズ化&個展開催🔥  一軍も二軍も #たかほー 🦅!!! @sbhawks_goods @softbankhawks_official

書道家タレント/原 愛梨さん(@ainooooto)がシェアした投稿 –

 

タレント業の経歴にも記載しましたが、原愛梨さんは地元が福岡ということもあり、ソフトバンクホークスの応援をする『鷹ガール』として活躍しています。

 

書道とピアノの動画

 

原愛梨さんのユーチューブチャンネルでは、趣味・特技の書道とピアノを同時に披露するパフォーマンスを紹介しています。

 

 

ピアノを立てて弾くのも原愛梨さんオリジナルの奏法のようです。

 

 

スポンサーリンク

 

原愛梨さん かわいい画像

原愛梨1

出典:SHOWROOMマガジン

原愛梨2

出典:SHOWROOMマガジン

原愛梨3

出典:SHOWROOMマガジン

原愛梨インスタ

出典:インスタグラム

 

 

原愛梨さん 作品集

 

特に話題になっている書道イラストの作品を集めてみました。

 

 

書道の文字で、人の形を描き始めたのは、読売ジャイアンツを引退した上原浩治さんが最初なのだそうです。

 

 

2019年10月13日の『ワイドなショー』では、上原浩治さん、大谷翔平さん、前園真聖さんの書道イラストが紹介されました。

 

 

八村塁さんの作品は、シュートの時の足の感じが、とても上手く描かれています。

原愛梨さんは、書道だけでなくスケッチも得意なのではないかなと思います。

 

 

人物イラストではない、お花をイメージしたイラストは女性へのプレゼントに喜ばれそうですね。

題材のチョイスがとても上手です。

 

 

以上、原愛梨さんのプロフィール経歴やかわいい画像・書道イラスト作品をまとめました。

よく読まれている記事