森新吾(心筋梗塞で死亡)とは?DIAMOND☆DOGS・結婚・嫁・子供は?

森新吾
出典:DIAMOND☆DOGSホームページ
エンタメ

 

4月7日、ヴォーカル&パフォーマンスグループ「DIAMOND☆DOGS」が公式サイトを更新。メンバーの森新吾さんが心筋梗塞のため、37歳で死去したと発表しました。

 

この記事では、森新吾(心筋梗塞で死亡)とは?DIAMOND☆DOGS・結婚・嫁・子供は?という内容をまとめます。

死亡記事の内容


「DIAMOND☆DOGS」は2003年結成。

舞台を中心に活動しており、森さんはオリジナルメンバーだった。

グループでの活動だけでなく、振り付けや演出などでも活躍。

NHKみんなのうた「ピースフル」「HEART BEAT」などの振り付けも担当した。

 サイトでは本日、皆様に大変悲しいお知らせをしなくてはなりません。

DIAMOND☆DOGSの森新吾が自宅にて倒れ、そのまま意識を回復することなく、心筋梗塞にて逝去いたしました。

生前中のご厚誼を感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げますと報告した。

 「森新吾は2003年のDIAMOND☆DOGS創立のオリジナルメンバーとして参加、その後は出演のみでなく、振付、構成、演出と、DIAMOND☆DOGSの中心メンバーとして活躍してまいりました。

誰よりもダンスを愛し、古き良き時代の映画を愛し、舞台のために様々な分野の勉強もしておりました」とこれまでの活動に触れ、「悲しみは尽きません。

今後も彼が私たちの心の中から消え去ることはないでしょう。

しかし、故人の意思を未来に伝えることが残された者たちの使命と思い、前を向いて進み行く所存でございます」と記した。

引用:スポニチアネックス

突然、倒れたこと。意識を回復することなく死去されたこと。心筋梗塞であったことなどが告げられていますが、いつ倒れたのかなどについては記事上では不明です。

DIAMOND☆DOGS からの発表


弊社所属の森新吾(DIAMOND☆DOGS)が心筋梗塞のため永眠いたしました。
生前中のご厚誼を感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。
本来ならば迅速に皆様にご報告申し上げるべきところではございましたが、森が最期の振付けとして参加しておりました「ALTAR BOYZ」の本公演千穐楽を待って皆様方にお知らせすることを、ご遺族含め一同協議の上で決定させていただきました。皆様にはお知らせが遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。


既に近親者で密葬を滞りなく相済ませておりますが、ご支援ご声援いただきました皆様には後日お別れの会を開き、故人を偲ぶ場を設けさせていただきたいと思います。こちらについては決まり次第ご報告させていただきます。また、森が出演予定であった「アクトカンタービレ」公演につきましても改めてファンクラブ会員様にご連絡申し上げます。
 
 
このような悲しいお知らせをする日が訪れようとは夢にも思わず、あまりに突然の出来事に悲しみは日々深くなるばかりではございますが、故人の意思を未来に伝えることが残された者たちの使命と思い、前を向いて行く所存でございます。


生前中のご厚誼を深謝し、心よりお礼申し上げます。
平成三十一年 四月七日
株式会社ミュージックギャラリー・ヒロ

引用:DIAMOND☆DOGSホームページ

DIAMOND☆DOGSの公式HPでの発表を見ても、具体的にいつ倒れたのかということには触れていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

DIAMOND☆DOGSとは?

 DIAMOND☆DOGSは、2003年に結成されました。

リーダーの東山義久ほか、森新吾、中塚皓平、和田泰右、咲山類の5人からなるダンスボーカルグループです。

 

2010年5月発売の1stシングル「カルナバル~禁じられた愛~」でメジャーデビュー。

 

当初はダンサーが5名でボーカルが2名の計7名体制でした。

 

オリジナルメンバーは東山義久(リーダー)さん、森 新吾さんの2名だけで、

5名が脱退し、新たに3名が途中加入して現メンバーとなっています。

 

現在の5名で活躍してきました。

2012年の結成10周年目には、1stアルバム「DIAMOND☆DOGS」を発売しています。

森新吾さんについて

森新吾さんプロフィール

名前:森新吾(もり しんご)

生年月日:1981年10月9日

出身:埼玉県さいたま市

血液型:B型

職業:俳優、ダンサー、振付師

ジャンル:ヒップホップ、ロックダンス

森新吾さんの経歴

2003年:DIAMOND☆DOGS加入。

前述のとおりオリジナルメンバーの一人でダンスパフォーマーとして『DIAMOND☆DOGS』全シリーズ全公演に出演。

 

2004年:栃木県の白鴎大学にてダンス特別講師に就任。

振り付けとしても活躍。ダンスショーなどでは構成、演出も行う。

 

2011-2012年NHKみんなのうた「ピースフル」「HEART BEAT」などの振付を担当。

 

直近では、「ALTAR BOYZ」の振り付けを担当していました。

森新吾さんの結婚・嫁・子供は?

森新吾さんの結婚・嫁・子供について、ネット上で調べてみましたが、詳細は公表されていません。

ネット上では、森新吾さんに繋がりたいというファンが多数いたようで、状況から見て、未婚で嫁・子供はいなかった様子です。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

森新吾さんへのネット上の声をまとめると、舞台仲間や仕事仲間からの声が非常に多いと感じました。

森新吾さんの人柄や仕事への情熱に惜しいという声が多いようです。

まとめ

4月7日、ヴォーカル&パフォーマンスグループ「DIAMOND☆DOGS」が公式サイトを更新。メンバーの森新吾さんが心筋梗塞のため、37歳で死去したニュースについて、森新吾(心筋梗塞で死亡)とは?DIAMOND☆DOGS・結婚・嫁・子供は?という内容をまとめました。

ご冥福をお祈りします。

よく読まれている記事