辰巳琢郎 選挙出馬断る嫁と大学医学部の息子・歌手デビュー娘、豚郎は有効・無効?

news
※newsイメージ
ニュース

 

3月10日、4月に行われる大阪府知事選挙で、自民党が俳優の辰巳琢郎さんに出馬を要請。
辰巳さんは、10日午後6時前、報道陣の取材に、出馬の有無は今日(3月10日)中に自民党に回答すると話しました。

 

この記事では、辰巳琢郎さんの家族、嫁と大学医学部の息子・歌手デビューの娘さんについて、それから、「豚郎」は有効票になるのか調べてまとめます。

 

辰巳琢郎さんのプロフィール

生年月日:1958年8月6日(60歳)

出生地:石川県小松市

住居:大阪府大阪市住之江区

身長 180 cm 

血液型 B型

職業:俳優、タレント

活動開始:1977年~

家族構成:妻・息子・娘

著名な家族 辰巳真理恵(娘・ソプラノ歌手)

 

過去の出馬要請

選挙への出馬要請は、今回が最初ではありません。

2015年8に一度、辰巳琢郎さんの名前は、2015年11月22日投開票の大阪府知事と大阪市長のダブル選の候補者としてあがったことがありました。

当時、辰巳琢郎さんはFacebook上で、自民党から選挙出馬の打診が合ったことを公表していました。

 

辰巳琢郎はその頃、NHKの朝ドラ「あさが来た」の撮影中であり選挙に出馬する事が0%無理であるとし、NHK広報部サイドも辰巳琢郎さんが選挙に出馬しないことを確認したとコメントしました。

 

当時の出馬固辞についても、政治に興味がなかったわけではなく、スケジュールの都合ということもあり、約4年経過した2019年3月8日に自民党から、再びダブル選挙への出馬要請があった模様です。

辰巳琢郎さんは、事務所やスタッフと話し合い、最終的には家族会議をして、3月10日中にも回答すると述べています。

 

辰巳琢郎さんの嫁は?

辰巳琢郎さんの嫁は真由美さんというお名前です。

 

真由美さんは以前は「薬剤師」をされていたそうですが、現在は「食空間コーディネーター」の肩書きで、会社経営をしています。

会社名は「株式会社青い珊瑚礁」。

確認したわけではありませんが、松田聖子さんの曲に由来があるのでしょうか・・・?!

 

経歴をホームページから紹介すると、

神戸市出身。京都薬科大学生物薬学科卒業。

一男一女の母。大学病院に薬剤師として7年間勤務の後、出産を機に転職。

大学在中よりハウスメーカーにてデコレーターとして活動していた経験を活かし、海外で研修を重ね、木村ふみ氏に師事する。

1995年 CLUB B.C.R.を立ち上げ、ワンランク上の心地よく体に優しい食空間へのアドバイスを続けている。

~引用:「株式会社青い珊瑚礁」のホームページは<こちら>~

 

業務内容は、

テーブルコーディネートはもちろん、フードコーディネート、フラワー、お紅茶、色彩、ワイン、茶華道等、食空間コーディネートに不可欠な要素を専門の講師が丁寧に責任を持って指導。

となっています。

 

 

 

 

 

辰巳琢郎さんの娘は?

辰巳琢郎さんの娘さんは真理恵さんです。

経歴を簡単に、

名前:辰巳真理恵(たつみ まりえ)

生年月日:1987年10月11日(31歳)

出身:大阪府枚方市

出身高校:日本女子大学付属高騰学校

出身大学:東京音楽大学声楽科・東京音楽大学院修士課程

 

真理恵さんも辰巳琢郎さんの血筋だけあって、高校時代は医学部を志望していたようです。

中学生から高校生の頃には、芸能人の父親を持つ苦労からなのか、辰巳琢郎さんには反抗していた時期もあったようです。

しかし、辰巳琢郎のミュージカル「キャンディード」に感動して高校卒業後は、音大声楽科に入ることを目指します。

 

日本女子大学付属高騰学校を卒業して、東京音楽大学声楽科に進み無事卒業、さらに東京音楽大学の大学院修士課程も終了しています。

大学院卒業後は、二期会オペラ研修所というところに入り、本場イタリアでのレッスン経験もつんだとのこと。

 

進む方向は医学部からは外れて行きましたが、最終的には高学歴の道筋を歩いていますね。

 

イタリアからの帰国後は、東京二期会主催のオペラ「フィガロの結婚」や「こうもり」に出演をするなどソプラノ歌手として活動。

2018年11月26日には辰巳真理恵さん自身初のソプラノアルバム「Ba,Be,Bi,Bo,Bu」を発売しメジャーデビューをはたしています。

 

また、辰巳真理恵さんは、お母様の真由美さんの会社「株式会社青い珊瑚礁」でも、Marie’s Salon

 

辰巳琢郎さんの息子は?

辰巳琢郎さんの息子さんについては、一般人ということもあり情報が公表されていません。

ただし、京都大学出身の辰巳琢郎さんの息子さんだけあって、国立大学の医学部に在籍していたという情報が広まっています。

2017年・2018年頃に卒業して、医師になったという情報があり、現在若手研修医といったところではないかと考えられます。

 

辰巳豚郎は有効?無効?

選挙管理委員会等に確認した訳ではありませんが、ウィキペディアで「無効票」の定義を確認したところ、「候補者の氏名(比例の場合は政党名)を確認し難い場合」という項目がありました。

 

つまり、「辰巳豚郎」≒「辰巳琢郎」で、大体理解できるので「無効」にはならない可能性が大きいです。

しかし、貴重な一票を投じるのですから、実際の投票の際には、間違わないよう「辰巳琢郎」と記入しましょう!

 

まとめ

3月10日、大阪府知事選挙で、自民党が俳優の辰巳琢郎さんに出馬を要請したとのニュースについて、辰巳琢郎さんの家族、嫁と大学医学部の息子・歌手デビューの娘さんについて、それから、「豚郎」は有効票になるのか調べてまとめました。

 

↓よく読まれている記事

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

ありむらあいりビフォーアフター1

有村架純の姉 藍里プロフィールとブログ内容・整形前後ビフォーアフター顔画像

よく読まれている記事