寺沢武一A子(桜真澄)特定・顔画像とツイッター不適切内容とは?

出典:http://livedoor.blogimg.jp
ニュース

 

4月3日、日刊スポーツが、SF漫画「コブラ」などで知られる漫画家寺沢武一氏のツイッターで、不謹慎画像などが流出し、スタッフが当該ツイートを削除する騒動があったと報じました。

 

この記事では、A子こと桜真澄にセクハラ行為?!ツイッター不適切画像という内容でまとめます。

 

ニュースの概要


寺沢プロダクションは3日、寺沢氏のツイッターアカウントで

「寺沢武一に代わり、一部ツイートを削除しました。しばらくの間、本人に代わりアカウントを管理致します」

と報告した。

寺沢氏のツイッターでは2日、不謹慎な画像などがアップされ、ネット上で

「寺沢武一先生のヤベーツイート流れて来たけど大丈夫かこの人」

「寺沢武一さんのスタッフ、誰か止めてあげた方がいいんではないでしょうか」

などといった声が上がっていた。

引用:日刊スポーツ

寺沢武一先生の不謹慎画像ツイートが上がっていたのは、4月2日のことのようです。

寺沢武一氏の不適切ツート内容

既にツイート自体は削除されていますが、探してみたところ画像が見つかりました。

不適切ツイート画像↓こちら

寺沢武一ツイート

出典:http://livedoor.blogimg.jp

LINEと思われる画面で、相手(後述するA子)が、

・今回はチ○コ出してた

・たんと睡眠薬のませたわ!

などと書き込んでいます。

 

対して、寺沢武一氏は、

睡眠薬飲ませて散々いたずらしたらしい

言ってくれ(たら)ちゃんと抱いて上げたのに。

と書き込んでいます。

 

女性の口調からも、寺沢武一氏の書き込みからも、2人は親しい間柄のように感じます。

 

 

寺沢プロダクションの対応

寺沢プロダクションのツイートは↓こちら

ツイッター上でも心配する声があったため、寺沢プロダクションでツイッターアカウントを管理することにしたようです。

寺沢プロダクションの経緯説明

さらに現在、寺沢武一氏の不適切画像ツイートに対して経緯説明のツイートがされています。

 

なんと不適切画像ツイートの裏側には、週刊誌も絡んだ押しかけアシスタントA子さんとのセクハラ騒動があったようです。

長くなりますが、掲載します。

※③のツイートが2コあり、⑤が飛んでいますが順番に間違いはありません。

 

 

押しかけアシスタントA子 画像

桜真澄

出典:桜真澄ツイッター

押しかけアシスタントのA子さんとは、週刊新潮で告発記事を出していて、葵正美となっているようです。

 

一体、誰なのか、調べてみたところ、漫画家の桜真澄さんと判明しました。Twitter特定済みで、顔写真も発見できました。

まとめ

漫画家寺沢武一氏のツイッターで、不謹慎画像などが流出し、スタッフが当該ツイートを削除する騒動があったと報じました。

更に調べると、アシスタントA子こと桜真澄にセクハラ行為があり、週刊新潮で告発される様子です。

この後、どのような騒ぎになるのか目が離せない状況です。

進展があれば更新します。

よく読まれている記事