赤池王子様(赤石肇)と阿部プリンセスキャンディ顔画像や弟の名前キラキラネームは?

赤池王子様
出典:山梨日日新聞
ニュース

 

「王子様(おうじさま)」と名付けられた山梨県の高校3年の男性(18)が、自らの名前は「恥ずかしい」として甲府家庭裁判所に改名を申し立てたところ、認められたというニュース。

 

この記事では、「赤池王子様」さん 改め 「赤池肇」さんの顔画像やSNSの反応についてまとめます。また、関連として「阿部プリンセスキャンディ」さんの画像も探してみました。

 

 

ニュースの概要

 

まずは、ニュースの内容を簡単にまとめます。

 

 

 

男性は赤池肇さん。元々の名前である「王子様」は、母親が誰にも相談せずに役所に届け出たという。

母親は「自分にとっての唯一無二の存在。私にとっての王子様」という思いを込めたが、赤池さんはこの名前によって恥ずかしい思いをしてきた。

 

中学3年生のころ、大好きな漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、登場人物が改名するエピソードを読み、自分でも改名の手続きを調べた。

 

大学に入る前に変えたいと思い、2019年2月。名前の変更を甲府家裁に申し立てた。申請に伴う書類では、「みじめな思いをした経験があるので、これからの長い人生でこのようなことが起こらないように」と改名の理由などを記載した。

 

申し立ては3月5日に認められた。3月7日に役場に行き、「肇」という新しい名前を登録した。「過去の思いを断ち切って新しい人生を始める」という思いを込めたという。

 

「肇」という名前は、尊敬する僧侶や友人から提案されたほか、貧困問題について考察した経済学者の河上肇を尊敬していることから決めた。

両親も名前を変えることに賛成したが、母親は当初、残念がったという。

「キラキラネームを付けられて苦しんでいる人の励みになればと思います」と赤池さんは言う。

 

 

赤池王子様さん 改め 赤池肇さんの顔画像

 

赤池王子様さん 改め 赤池肇さんの顔画像を集めてみました。

ハッキリ写っていないものもありますが、ご容赦ください。

管理人としては、小学生のころがかわいいですね。笑

 

 

 

 

 


 

赤池王子様さん改め赤池肇さんの弟の名前は?

 

ツイッターで、お母さんが再婚して産まれた弟さんもキラキラネームだと書いています。

どんな名前か気になったので、ネット上、SNS上を探して見ましたが、現在のところ公表されていないようです。

 

弟さんの画像もオープンにされていません。

 

将来、弟さんが、改名したときにオープンになるということがあるのでしょうか?!

 

 

阿部プリンセスキャンディさんの画像は?

 

珍しいキラキラネームの方がほかにもいました。

名前は、「阿部プリンセスキャンディ」さん。

「阿部プリンセスキャンディ」さんの画像も探してみました。

 

 

 

「阿部プリンセスキャンディ」さんは、改名の悩みはなさそうですね。

ミドルネームみたいですね。例えば、阿部プリンセスキャンディ陽子 とかありそう。

キラキラネームも、思い切ってカタカナにしてしまえば、ハーフっぽい感じになりますね。

 

 

 

赤池肇さんからのメッセージ

「赤池王子様」さん 改め 「赤池肇」さんのキラキラネームをつける親やキラキラネームをつけられた子供たちへのSNSコメントをまとめてみました。

 

赤池王子様手紙

 

名前が「王子様」なので、「王子様」様になってますね。

 

せめて「王子」だったら、まだなんとかなっていたかもしれませんね。

 

結構プライベートな話題もオープンに書き込む「王子様」改め「肇」さん。

「本当によく考えて子供に名前をつけてあげてください」には説得力があります。

 

 

いじめダメ絶対!! 環境にも恵まれていたのでしょうね。

 

 

改名が15歳から出来るのは、初めて知りました。名前に悩んでいる方は、中学卒業頃には改名できるのですね。

 

 

赤ちゃんのときは、親が名前を付けてくれるけど、大人になったら、もう一度自分で決めるという制度があったらいいのかもしれない。現行法律では特別な理由がなければ難しいのかな。

昔は、幼名から大人になるにつれ、名前を変えていたものだが通名を変えていただけ、戸籍までは変えていなかったのでしょうか・・。

 

 

まとめ

名前が恥ずかしくて改名まで至った「赤池王子様」さん 改め 「赤池肇」さんですが、名前のことでは母親に不満もあるようですが、SNSで見る限りグレもせず、母親との仲自体は悪くないみたいで、安心しました。

改名して大学生活を楽しんでほしいなと願うばかりです。

 

↓関連記事はこちら

赤池王子様(赤石肇)にキラキラネーム付けた母親と弟の名前画像は?

↓よく読まれている記事

news

カンボジア【タクシー強盗殺人】中茎竜二・石田礼門プロフ画像と刑罰は?

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

 

 

よく読まれている記事