うまれてウーモ全種類口コミ遊び方販売店取扱店どこに売っている?

娯楽・趣味

 

サプライズトイが人気です。お子様やお孫さんへプレゼントされる方も多いようです。

 

この記事では、『うまれてウーモ』について、これまで発売された全種類(全シーズンといいます)について画像をまとめてみました。

あと口コミや遊び方・どこで買えるかなどについて書いていますので、参考にして下さい。

 

スポンサーリンク

うまれてウーモとは

 

うまれて!ウーモについては動画を見ていただくのが一番分かりやすいので、まずはユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

ウーモはタマゴの状態からお世話をして、生まれる瞬間を待ちます。

生まれてから遊ぶと思いがちなウーモですが、動画を見ると生まれるまでの間にもタマゴの中で色が変わったり、声がしたりします。

 

お子様に遊んでもらう前に大人の方が少し内容を分かっておくとよさそうですね。

 

うまれてウーモの遊び方

 

遊び方もユーチューブ動画がありましたので、ご覧ください。

それから取扱説明書で先に見ておくと良いところを貼っておきますのでご覧ください。

※取扱説明書は本体にも入っていると思いますので、この記事のものは参考にして下さいね。

 

生まれるまで

・ピンの外し方

・泣き声で起きたことの確認

・良く見て目の光を確認

 

 

・孵化のお手伝い

・メロディーと声で孵化の合図を確認

・孵化が途中で止まったら、しっかり持って振ってあげる

 

 

・ある程度タマゴが割れてきたらお手伝い

・ウーモのくちばしがないところを割ってあげる

・割れ目がつながったらウーモが休んでいる時に殻をとってあげる

 

 

・余分な殻を取り除く

・くちばしで突かれないようにしながら、殻を少し下の方までとってあげる

・ウーモの後ろからつかんで、タマゴから抜いてあげる
※力が必要なので大人の方がやってあげるのがよさそう。

 

<取扱説明書からの抜粋です。↓>

※タマゴの状態でも8秒以上逆さまにしておくと電源がOFFになります。↓

 

<タマゴの色の変化>

※まだ読めない場合は読んで教えてあげるとコミュニケーションがとれますね。↓

 

 

 

生まれてから

生まれたら、ベビー→キッズ→ジュニアと育てていきます。

 

<目の色の変化>

 

<ベビー期>

<キッズ期>

<ジュニア期>

※ジュニアになってもベビー・キッズのアクションで遊ぶことが出来ます。

ベビー→キッズ→ジュニアはリセットするとベビー→キッズ→ジュニアと繰り返します。

 

スポンサーリンク

ウーモ全種類

 

ウーモを発売の古いものから表示します。

どこに売っているという検索をされる方も多いようです。

お近くのオモチャ屋さんやショッピングモールにない場合やプレゼントとして贈りたい場合は各インターネットショップへのリンクボタンがありますので確認して下さい↓

※発売の古いものはプレミアがついて普通にネットショップでは販売していないようです。新しいシリーズ(下の方のシリーズ)なら購入しやすいです。

※在庫状況や価格などは各ネットショップでご確認下さい。

 

うまれて! ウーモ

シーズン1は既にプレミア価格となっており販売していても価格が高いようです。

 

うまれて! ウーモ ミニ

 

 

 

うまれて! ウーモ キララメガーデン

 

うまれて! ウーモ ワォ

うまれて! ウーモ ぬいぐるみ

うまれて! ウーモ おとぎのもり

 

 

うまれて!ウーモベイビー

 

ウーモの口コミ

ツイッターから口コミを拾いました。

 

 

まとめ

『うまれてウーモ』について、これまで発売された全種類(全シーズンといいます)について画像をまとめと口コミや遊び方・どこで買えるかなどについて書いみました。

発売が古いものは現在は手に入れにくいですが、新しいシリーズなどもどんどん出ているようですので、お子様やお孫さんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

↓他のサプライズトイについても書いています。ぜひご覧ください。

2019サプライズトイ人気ランキングTOP3+α詳細まとめ一覧

2019年11月10日

 

よく読まれている記事