ジブリパークのホームページや求人採用募集いつから?正社員になれる?

スタジオジブリ
出典:スタジオジブリ公式
娯楽・趣味

 

子どもも大人も、日本人はみんなジブリの世界が大好き。

ずっと憧れていた、大好きなジブリの世界で働きたい!という方はたくさんいるのではないでしょうか。

2022年秋にオープンするジブリパークに採用されれば、そんな夢が叶います!

ジブリパークの求人採用等について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ジブリパークのスタッフ求人採用募集

 

現在、ジブリパークのオープニングスタッフ募集はまだ始まっていません。

開業まであと3年以上ありますから。

それではいつから求人が始まるのでしょうか?

 

他のテーマパークを調べたところ、ユニバーサルスタジオジャパンでは開園の8か月前だったようです。

だとすると、ジブリパークの求人は2022年の初め頃になると予想できるのではないでしょうか?

ジブリパークで働きたい方は、2022年なったら大手求人サイトに登録して、まめに情報を集めておくことをお勧めします。

余談ですがオープニングスタッフとして採用されれば、アルバイト仲間はみんな同期で上下関係がなく、働きやすいですよ。

しっかり研修を受けられて、通常より時給が高いことも多いです。

いつか働きたいと思っているなら、常に情報をチェックして、オープニングスタッフを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ジブリパークで正社員になれる?

 

ジブリの世界でキャストとして楽しく働きながら、正社員で安定した生活も手に入ったら最高ですね。

でも他のテーマパークでキャストとして働く人はほとんどがアルバイトです。

バイトで入社して、正社員になることは可能なのでしょうか。

他のテーマパークを調べてみると・・・

東京ディズニーランドの場合

 

アルバイトから正社員になるのはかなり難しい。

99%ありえないというサイトもあり。

 

ユニバーサルスタジオジャパンの場合

 

アルバイトからの社員登用の制度があり。

正社員になれるのは100人に1人ぐらい。

 

狭き門ですね。

 

仕事内容もアルバイトとは違い、社員になると100人ほどのアルバイトの管理をするそうです。

 

想像の範囲ですが、ジブリパークの場合も、あまり事情は変わらないと思われます。

しかし可能性がゼロなわけではないので、チャレンジする価値はありますね!

またキャストという職種にこだわりがないなら、アルバイトからの社員登用より、最初から新卒採用か中途採用の試験を受けるほうが、よっぽど合格しやすいという意見もありました。

 

その場合キャストではなくて、企画立案・人事・広報などの部門で働くジェネラリストとしての能力が求められることが多いようです。

 

ジブリ映画の世界でキャストとして働きたいのか、ジブリパークを支え運営する仕事に就きたいのか、考えた上で就職活動に望むべきですね。

 

スポンサーリンク

 

ジブリパークの公式ホームページは?

 

まだジブリパークのホームページはないようです。

※公式HPが出来ましたら、リンクを貼りたいと思います。

 

政策企画局 ジブリパーク推進課」のホームページは<こちら>です。

ジブリパーク整備構想の概要、基本デザインなどがまとめられています。

 

スタジオジブリのホームページは<こちら>になります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

全国的に人手不足が騒がれている中での大量募集になると思われるので、好条件も期待できます。

地域の経済への貢献も非常に期待できますね。

詳しい発表があり次第、随時こちらでお知らせする予定です。

 

こちら↓に『ジブリパーク』につての記事をまとめました。

ジブリパーク オープン情報や完成予想図などまとめ記事一覧

2019年9月2日


よく読まれている記事