【 WHO are YOU ?(フーアーユー?)】全種類画像・販売店取扱店どこに売っている?

https://ameblo.jp/naomiyamaguchi/
娯楽・趣味

 

 

“サプライズトイ”として海外で話題沸騰中のおもちゃWHO are YOU ?(ふーあーゆー?)って知っていますか!?

 

正体不明の謎の毛玉が、なんだか海外ですごい人気で日本でも6月に開催された「東京おもちゃショー」でトレンドワードになりました。

 

ここではそんなWHO are YOU ?(ふーあーゆー?)について

WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)とは?

遊び方

洗って変身させるときのワンポイント

変身後の画像

を紹介しちゃいます。

 

お誕生日やクリスマスに素敵なキャンドルはいかが?。
コチラ→明石家さんまもおすすめ!ドリームキャンドルDX誕生日用クリスマス用

 

WHO are YOU ?(フーアーユー?)とは

引用:セガトイズHP

 

サプライズトイ WHO are YOU フーアーユー?はクリクリの丸い目のついた正体不明の謎の毛玉です。

チェリーピンクアクアブルーの2色あります。

【2019/01/10更新】

ライトパープルも加わって 全3種類となっています。

 

その後、仲間たちも増えて現在は・・

・WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)

・WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)パステル

・WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)キャンディー

・WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)ファミリー

・WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)スノー

があります。

 

 

 

引用:amazon

引用:amazon

引用:amazon

毛玉は汚れてしまって困っているようです。

洗ってあげると本来の正体に変身する…?!

という設定があるようです。

 

そして変身した後は WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)のままではかわいそうなので、

ひとりひとり名前を付けてあげます。

 

遊び方とワンポイント

 

ふわふわの丸い毛玉を水で”じゃぶじゃぶ”洗います。

引用:セガトイズHP

はじめは、のりで毛玉としてまとめられている状態ですので、じゃぶじゃぶ洗ってあげてください。

洗いはじめは のりが結構ついている状態なのでお子さんだけで洗うのは少し大変かもしれません。

 

あと、お子さんが使うので強い洗剤は使ってはいけませんが、少しだけ柔軟剤かリンスを入れると乾かした後に”ふわふわ” ”つやつや”の仕上がりになります。

 

ていねいに洗ってあげると、、、手足と体があらわれて可愛いぬいぐるみに変身します。

 

https://ameblo.jp/naomiyamaguchi/

洗いたてはタオルにくるんで、よく水分をとってあげてください。

よく水分をとったあと陰干しやドライヤーを使って乾かすと乾燥時間が短くてすみます。

 

乾燥したあとは、フワフワの手触りは毛玉のときと、そのままなので触り心地がとっても良いです。

 

https://ameblo.jp/naomiyamaguchi/

乾いたあと付属のクシでとかしてあげます。

付属のクシはめが粗いので、めの細かいクシでとかしてあげるとふわふわ感に差が出ます。

画像 左→めの細かいクシでブラッシング 右→付属のクシでブラッシング

 

 

WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)全種類

 

WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)は毛玉から、、、

いぬ

ねこ

うさぎ

のどれかに変身します。

 

サプライズトイなので どれが出るか分かりません。

 

もし姉妹やご親戚で全く同じものを揃えたい場合には不向きかも知れないですね。

お値段も一体ずつがそんなにお安くもありませんので、何体も買うのも現実的でないかなと思います。ちょっと注意が必要です。

 

では、全種類を画像でご紹介

引用:セガトイズHP

全部並べると、どれもとってもかわいらしいですね。

 

じぶんの手であらって、乾かしてあげるので どの子が出てきても愛着がわくと思います。

引用:セガトイズHP

 

引用:セガトイズHP

 

引用:トイザラス

WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)の見分け方

毛玉状態のWHO are YOU ?ですが、実は裏をみるとどの種類かはだいたい判断できます。
箱に入っている状態での判断は無理ですが、、、

正面からみるとこんな感じ↓

裏からみるとこんな感じ↓

これは、ねこちゃんみたいです。

 

もうひとつ こんな感じ↓

これは、わんちゃんです。

耳の形と長さで、だいたい分かるようです。

 

どこで買える?どこの販売店・取扱店で売っている?

 

最寄のオモチャ屋さんやショッピングセンターなどで取り扱いがあるかもしれませんが、

確実なのは、インターネットのショッピングサイトです。

下記に主なショッピングサイトのリンクボタンがありますので

価格や在庫の確認など、どうぞ!

 

 
 

WHO are YOU? パステル

whoareyouパステル

出典:セガTOYS

 

whoareyouパステル2

出典:セガTOYS

 

WHO are YOU? キャンディーピンク/キャンディーイエロー

whoareyouキャンディー

出典:セガTOYS

 

whoareyouキャンディー2

出典:セガTOYS

whoareyouキャンディー3

出典:セガTOYS

WHO are YOU?ファミリー

 

whoareyouファミリー

出典:セガTOYS

 

whoareyouファミリー2

出典:セガTOYS

WHO are YOU?スノー

whoareyouスノー

出典:セガTOYS

 

『WHO are YOU?スノ』は、ふーあーゆー?の新しい仲間。

2019年10月31日発売予定

 

 

まとめ

 

サプライズトイ WHO are YOU ?(ふーあーゆー?)について、あぞび方、洗って変身させるときのワンポイントや各種類の画像をご紹介しました。

 

サプライズトイは、どんな風に変身するのかドキドキ・ワクワクするうえに、このWHO are YOU ?(ふーあーゆー?)は洗って乾かしてあげて、最後にかわいらしい名前をつけてあげることで、愛着がさらにわきます。

 

是非お子さんと楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

↓サプライズトイのまとめ記事です。ぜひご覧ください。

2019サプライズトイ人気ランキングTOP3+α詳細まとめ一覧

よく読まれている記事