唐澤貴洋は何をした?プロフィールや長谷川亮太との関係は?

唐澤貴洋
出典:弁護士唐澤貴洋の CALL IN SHOW
噂・炎上・ゴシップ

 

先日、『世界一受けたい授業』に出演して話題になった弁護士、唐澤貴洋さんが、今度はYouTubeチャンネルを開設しました。

唐澤貴洋弁護士と言えば、インターネット上の有名人として知る人ぞ知る存在です。

7年前に業務として引き受けた案件が発端となり、インターネットで大炎上しました!

それから現在まで誹謗中傷を受け続けた経験を『世界一受けたい授業』で語り、注目を浴びました。

なぜそれほど長い期間、誹謗中傷が過熱してしまったのでしょうか?

今回は『唐澤貴洋は何をした?プロフィールや長谷川亮太との関係は?』をご紹介します。

 

 

唐澤貴洋のプロフィール

あや

まずは、プロフィールから紹介するよ!

唐澤貴洋さんのプロフィール

本名:唐澤貴洋(からさわ たかひろ)
生年月日:1978年1月4日
年齢:41歳
出身地:東京都港区
学歴:慶応義塾大学総合政策学科卒業 早稲田大学法科大学院
所属:法律事務所Steadiness 第一東京弁護士会
登録番号:43044
事務所住所:〒 1080073 東京都 港区三田2-2-15
三田綱町デュープレックスR’s3階

 

司法試験にストレートで合格した秀才です。

坂本総合法律事務所に所属した後、独立開業し、インターネットに関する法律問題などに携わってきたようです。

IT関連分野の法律問題はこれからも需要が高まると予想されますし、先見の明がありますね。

順風満帆に見えますが、何が起こったのでしょうか?

長谷川亮太とは

 

まきお

長谷川亮太さんとの関係から、唐澤貴洋弁護士は炎上したんだね~

 

唐澤貴洋弁護士は2012年、法テラスを通して一人の青年の依頼を受けます。

青年の名は長谷川亮太さん。

ごく普通の高校生で、2ちゃんねるなんでも実況J板(なんJ)というインターネットの掲示板に、八神太一というコテハン(固定ハンドルネーム)で書き込んでおり、三年もの間、煽りと自分語りで不評を買う存在だったようです。


ある日、バカにされたことから、大学の合格通知の写真を掲示板に載せてしまったことから本名を特定され、プロフィールや顔写真がインターネットで晒される事態になってしまいました。

 

個人情報をさらさないように、ネット上で下手にでたそうですが、収まらず、あわてて法テラスに行き唐澤貴洋弁護士と出会い、相談したようです。

 

 

唐澤貴洋弁護士は何をした?

 

唐澤貴洋弁護士は2ちゃんねるに書き込みの削除を要請し、長谷川亮太への誹謗中傷を書き込んだ発信者情報の開示を求めました。

しかしなんJの利用者たちはますます反感を募らせ、誹謗中傷は唐澤貴洋弁護士自身にも及んでしまいました。

 

唐澤貴洋弁護士は自分に対する中傷の書き込みに対してもIPアドレスの開示請求をはじめますが、利用者たちはIPアドレスの開示にもひるまずに非難の書き込みを続け、大炎上しました。

 

唐澤貴洋弁護士への非難の原因は・・・

・インターネットに関する案件を持ちながら、たいしてネットに詳しくないと推測されること

・依頼人よりも自分に向けられた中傷に対して強く反応しているように見えたこと

 

などが挙げられていますが、7年間もの間、誹謗中傷されるほどの内容ではなく、インターネットの恐ろしさを感じますね。

 

 

唐澤貴洋弁護士 世界一受けたい授業の内容は

 

2019年8月3日、日本テレビ系『世界一受けたい授業』に『炎上弁護士』の著者として唐澤貴洋弁護士が出演しました。

「誰でも突然被害者に!? 炎上弁護士から学ぶ!最新ネット被害2019」と題してインターネットで炎上した場合の対策などを語りました。

最近開設したYouTubeチャンネルの評判は?

 

そんな唐澤貴洋弁護士、2019年8月7日にYouTubeのチャンネルを開設し動画を上げました。

「弁護士唐澤貴洋のCALL IN SHOW」というチャンネルですが、もうすでにたくさんの低評価がついています。

負けずに頑張ってほしいですね!

 

 

まとめ

先日、『世界一受けたい授業』に出演して話題になった弁護士、唐澤貴洋さんが、今度はYouTubeチャンネルを開設したということで、今回は『唐澤貴洋は何をした?プロフィールや長谷川亮太との関係は?』と題してまとめました。

 

いきなり、何万もの低評価がついてしまいましたが、今後 無料法律相談が楽しみです。

よく読まれている記事