松岡佑輔容疑者(杉並女性殺害 )顔画像「様子おかしい」首に引っかき傷で出勤

松岡佑輔容疑者
出典:共同通信
ニュース

 

3月26日、東京・杉並区下井草のアパートで近くの「カリタスの園つぼみの寮乳児院」で働く保育士の照井津久美さん(32歳)が刺殺された事件。

3月30日、現場から逃走していた、杉並区井草に住む保育士、松岡佑輔容疑者(31歳)が逮捕されました。

松岡佑輔容疑者も照井津久美さんが働いていた同じ職場「カリタスの園つぼみの寮乳児院」の同僚保育士だということです。

 

この記事では、「松岡佑輔容疑者(保育士刺殺事件)顔画像写真・首に引っかき傷で出勤か?!」という内容をまとめます。

杉並区保育士刺殺事件の概要


東京都杉並区のアパートで保育士の照井津久美さん(32)が刺殺された事件で、警視庁は30日、照井さんが勤めていた乳児院の同僚の保育士、松岡佑輔容疑者(31)=同区井草1=を殺人の疑いで逮捕した。

「私は刺していません」と容疑を否認しているという。


逮捕容疑は26日正午ごろ、杉並区下井草のアパートの部屋で照井さんの背中を包丁で刺し、殺害した疑い。


警視庁によると、現場にあった遺留物と松岡容疑者のDNA型が一致した。

同容疑者の自宅からは、事件当時、アパート前で目撃された不審な男が着ていたものとよく似たコートが見つかったという。

事件の前日と当日、同容疑者は仕事が休みだった。


事件は26日正午すぎに発覚。現場のアパートから女性が助けを呼ぶ叫び声が聞こえたと110番があり、駆けつけた警察官が2階の部屋で倒れている照井さんを発見した。


照井さんは包丁で背中を刺されており、搬送先の病院で死亡した。発見時、コートを着ており、勤務先の乳児院で夜勤を終えて帰宅したところを襲われたとみられる。


ベランダに面した窓のクレセント錠付近のガラスが割れており、アパートの屋根やベランダの手すりに足跡が残っていた。

また、照井さんの部屋の玄関付近から外階段にかけて照井さんの血痕が見つかった。


室内を物色した形跡はなく、現金入りの財布や携帯電話は手つかずで残っていた。


アパートの前で、身長160~165センチくらいの黒っぽいコートを着た30~35歳くらいの男が西武新宿線の駅がある北方向へ立ち去るのが目撃されていた。

引用:日本経済新聞

松岡佑輔容疑者の略歴

分かる範囲での情報になります。

氏名:松岡佑輔(まつおか ゆうすけ)

年齢:31歳

住所:東京都杉並区井草1丁目

職業:保育士

勤務先:カリタスの園つぼみの寮乳児院

 

 

松岡佑輔容疑者の画像写真

松岡佑輔容疑者

出典:共同通信

松岡佑輔容疑者は、事件前日の3月25日と当日の26日は仕事は休みだったそうです。

3月27日は夕方から予定通りに出勤したが、職場から「様子がおかしい職員がいる」と、警視庁に相談があったということです。

 

首すじに引っかき傷がついた状態であれば、誰がどうみても「様子がおかしい職員がいる」と通報しますね。さすがに。

絆創膏などで隠しても、それはそれで目立ちますし・・。

松岡佑輔容疑者のfacebookアカウント

フェイスブック上の自己紹介は以下のようになっていました。


勤務先: 保育士・幼稚園教諭・保育園・幼稚園
出身校: 鶴見大学短期大学部保育科
津久井浜高等学校に在学していました
東京都 杉並区在住
神奈川県 横須賀市出身

まとめ

3月26日、東京・杉並区下井草のアパートで近くの「カリタスの園つぼみの寮乳児院」で働く保育士の照井津久美さん(32歳)が刺殺された事件。逮捕された松岡佑輔容疑者について、顔画像写真・首に引っかき傷で出勤か?!という内容でまとめました。

松岡佑輔容疑者は、容疑を否認しているようです。

今後の動機解明など分かりましたら、記事更新します。

よく読まれている記事