ジャンキーレベルの xと独特キャラのミュージシャンOは同一人物?

DRUGイメージ
※DRUGイメージ
噂・炎上・ゴシップ

 

3月26日、ZAKZAK(夕刊フジ)の記事で、コカインを使用したとして逮捕されたピエール瀧容疑者の前に逮捕される可能性があった「ジャンキーレベルの x」の存在が報道されました。

 

この記事では、「ジャンキーレベルの x」は誰なのかわかる範囲で調べます。

なお全ては週刊誌の記事をもとに仮説を立てて書いています。

捜査当局は、実は下記のような情報を流しておいて、全く別の人物を捜査している場合もあるそうです。

情報の取扱いにはご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

ZAKZAKの記事内容

ZAKZAKの記事から一部抜粋します。


「言っとくけど、俺はコカインやってないよ(笑)。けど、瀧がパクられたのは意外だった。あいつがやられるんだったら、それこそジャンキーレベルのX(仮名)が捕まらなきゃおかしいでしょう」


さも当然といった顔でこう語るのは音楽関係者。

コカインを使用したとして逮捕されたピエール瀧容疑者(51)を取材すると周辺から異口同音に飛び出すのはあるミュージシャンの名前だ。

彼の具体的な薬物エピソードは筆者もこれまでたびたび耳にしたが、捜査の手が伸びるかは現時点ではわからない。
 

「ピエール瀧がコカイン使用の疑いで厚労省の麻薬取締官に逮捕されたのが3月12日。

その1週間後に瀧にコカインを譲渡したとして48歳の女が逮捕。

薬物捜査は次のターゲットを油断させたり泳がせたりするので、慎重を期すため時間がかかり、1年後に売人が逮捕というのはざらにある話。

世間が考えるようにいともたやすく“芋づる式”とはならない。

そう考えると今回は展開がはやいので、すでに証拠があって目星はついている。近々新たな大物逮捕者が出てくるかもしれません」(社会部記者)
 

(中略)

 100万人規模のレイブパーティにメーンアクトとして招聘されるほど人気のある電気グルーヴのメンバー、瀧容疑者。捜査当局はそうした音楽関係者に捜査の照準を合わせているようだ。


 「欧米なんかではパーティーでエクスタシー(MDMA)やコカインをやるのはいわば常識。それを日本に持ち帰ってしまうと当然アウト。まあ、やめられなかった瀧の気持ちもわかるんだけどねえ」(前出・音楽関係者)


引用: https://www.zakzak.co.jp

ジャンキーレベルの xとは誰?

今回、「ジャンキーレベルの x」が取り上げられる前の話になりますが、3月22日に発売された週刊誌「フライデー」でピエール瀧さんの次の逮捕者として3人の人物を候補として出したようです。

・超人気俳優T

・歌手のM

・独特なキャラのミュージシャンO

 

推測になりますが、独特なキャラのミュージシャンOジャンキーレベルの xではないかと思われますので、ここからは「独特なキャラのミュージシャンO」に切り替えて調べてみます。

 

 

 

独特なキャラのミュージシャンOとは?

それでは、独特なキャラのミュージシャンOとは誰なのかということになりますが、ネット上では複数の名前があがっています。

※残念ながら確証はありませんので、噂レベルとしてです。

及川光博

ネット上の書き込みにも、これといった確証は書かれていませんが、独特なキャラクターとイニシャルがOであるということから出たようです。

 

過去、薬物の噂や反社会的組織とのつながりなどは、聞かれません。一番可能性は薄そうな感じです。

大槻ケンヂ

大槻ケンヂさんは、ピエール瀧容疑者と古くからの付き合いがあることと、 及川光博さんと同じくイニシャルがOであることから名前があがったようです。

 

こちらも、確証はありません。

 

スポンサーリンク

 

大野智

一番名前が出ていたのが嵐の大野智さんです。

大野さんは過去に薬物使用の噂が立ったこともありました。

 

嵐活動休止についても、薬物が原因かという声も聞かれます。

ただし、大野智さん場合はミュージシャンと言うより、アイドルというジャンルとも言え、こちらも確証は持てません。

 

まとめ

3月26日、ZAKZAKの記事で、コカインを使用したとして逮捕されたピエール瀧容疑者の前に逮捕される可能性があった「ジャンキーレベルの x」は誰なのか調べてみました。

フライデーの独特なキャラのミュージシャンOと同一ではないかという仮説を立てて調べましたが、そもそも別人ということもあるかもしれません。

今後、情報が分かれば追記更新します。

 

↓薬物関連の候補が多いので詳しくまとめました。

DRUGイメージ

マトリが狙う芸能人ピエール瀧の次にマークするターゲット誰?紅白歌手・俳優など薬物容疑者候補16人記事まとめ

2019年4月13日

よく読まれている記事