家売るオンナの逆襲】第10話あらすじAI三軒家万智&マジックセブン

足立&留守堂&サンチー
出典:家売るオンナの逆襲
テレビ

 

3月13日、家売るオンナの逆襲もいよいよ最終回ですね。

9話では、最後のシーンで「許せない!三軒家万智、許さない!」とつぶやいて終わりました。

最終回はどんな展開を迎えるのでしょうか。

 

この記事では、第10話のあらすじネタバレ・ゲスト・感想などまとめて行きます。

 

第10話あらすじ

 

留守堂(松田翔太)万智(北川景子)たちの前から姿を消して1年。

 

シーンは足立のフェンシングの対戦から始まる。対戦相手は、元オリンピック選手・フェンシング協会会長の太田選手。

 

新宿営業所は外資系ライバル会社・リッチブラスト不動産の急成長により業績が伸び悩み、消滅の危機を迎えていた。

 

そんな中、住人の高齢化が進む新宿の集合住宅群『新宿ガーデンハイツ』の部屋をリッチブラスト不動産が次々買い占めているという噂を聞き、万智と庭野(工藤阿須加)は現地を訪ねる。

 

しかし、そこで立ち退きに抵抗する住人の老兄弟・藤見明(笹野高史)譲(本田博太郎)の姿を見た万智は突然しゃっくりが止まらなくなる。

万智は緊張するとしゃっくりが止まらなくなるのだった。

 

一方、新宿営業所では、リッチブラスト不動産が今まで万智が行った型破りな家の売り方を真似して家を爆売りしていることが発覚。

事故物件を葬儀屋に売ったり、外国人向け2バスルームの部屋を大家族に売ったりしていた。

 

足立(千葉雄大)と庭野は客を装ってライバル不動産を偵察する。そこには、なんとAIに万智のノウハウを組み込みCOO(副社長)にまで登り詰めた留守堂がいるのだった!

 

万智への憎しみを露わにする留守堂は、新宿ガーデンハイツを都市型リゾートに再開発すると話す。

 

ライバル会社の勢いを前に、屋代(仲村トオル)は、社員全員に「AIには生身の人間だ!」と地道な営業を呼びかけるが売り上げは伸びず大苦戦する。

 

そんな中、万智は明と譲の元を再び訪ね、ある計画を提案する。

実は明と譲は昔一世を風靡し小学生の万智も大ファンだった大人気コミックマジシャングループ『マジック7』のメンバーだった。

万智は『マジック7』の大大大ファンだと告白する!

万智は、『マジック7』を復活させ、『新宿ガーデンハイツ』の目玉にしようと提案するが、留守堂が現れ『マジック7』の過去のマジック中の事故について話すのだった。

 

出張で各地を周って帰ってきた万智は、『新宿ガーデンハイツ』を100億で買い取る計画をぶち上げる。

屋代は万智の計画実現のため、雲の上の存在だった社長(舘ひろし)に直談判を試みるが…会ってももらえず失敗する。

 

屋代に代わって社長(舘ひろし)に会いにいく万智。

あることを条件に、100億の了解を得るのだった。

 

万智は『マジック7』のメンバー全員を全国から集め、『マジック7』を復活させるのだった。

 

『新宿ガーデンハイツ』を100億で買い取ったと留守堂に宣戦布告する万智。

 

一方で、『新宿ガーデンハイツ』に関するネガティブな噂がネットで拡散される。

リッチブラスト不動産の社内から発信されているデマだと知った留守堂は、会社のやり方に不審感を持ち始めるのだった。

そんな時、留守堂を再度、訪ねた万智は、「再会したときは、心優しい三瓶良雄ちゃんだった。だから家が売れたのです」と告げるのだった。

 

『新宿ガーデンハイツ』での『マジック7』のショーの当日、サーベルの譲が腕にケガを負いショー中止のピンチを迎えるが、万智が代役を申し出る。

いよいよ出番、その時万智は緊張して、しゃっくりが止まらなくなるのだった。

 

ハリケーンボックスのショーは大成功するが、万智は舞台袖で待機している。

サーベルの譲の動きを見て、足立はサーベルの譲の正体が留守堂であることに気づくのだった。

敵対する炎を燃やしていた留守堂は、心優しい三瓶良雄ちゃんに戻ったのだった。

 

『新宿ガーデンハイツ』の販売計画は大成功する。

 

屋代は課長から部長に昇格。足立もチーフから課長に。

そして、テーコー不動産社長兼売買仲介営業部チーフ 三軒家万智が現れるのだった。

100億の条件は、万智の社長就任だった。

 

留守堂から万智のもとへ一枚のハガキが届く、「人の幸せのために家を売る不動産屋の仕事に導いてくれて、ありがとう」と書かれていた。

ハガキ

出典:家売るオンナの逆襲

 

留守堂は、「餃子の君」やまだかずこちゃんと結ばれた。

留守堂やまだかずこ

出典:家売るオンナの逆襲

 

最後のシーン、ちちんぷいぷいで屋代と万智の間にいよいよ「三軒家チルドレン」が産まれることが判明する。

 

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでどうぞ!

無料視聴後の解約が気になる方は一度こちらを見てください↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

 

 

 

前作のDVDもどうぞ!

第10話ゲスト出演者

藤見 明役:笹野 高史
藤見 譲役:本田 博太郎

テーコー不動産社長役:舘ひろし

 

 

最終回の天然・留守堂くん

来週から天然ドジぶりを見られなくなるのかぁ。

 

足立

出典:家売るオンナの逆襲

「謙治、駅こっち!」と叫ぶ足立。

 

留守堂

出典:家売るオンナの逆襲

駅の方向を指差す留守堂。

 

留守堂

出典:家売るオンナの逆襲

「ありがとう。」最後も、この笑顔。最高!

 

 

過去の天然ドジぶりはこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治が天然ドジ香水はエターナルエゴイスト

2019年1月9日

 

スポンサーリンク

感想・口コミ

舘ひろし&仲村トオル3年ぶり「あぶない刑事」コンビ!と期待しましたが、二人が絡むシーンはありませんでした。

留守堂は、「餃子の君」やまだかずこちゃんと結ばれて本当によかった。

 

 

留守堂&足立のボーイズラブ記事はこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治&足立聡BLラブシーンまとめ

2019年1月25日

 

 

まとめ

家売るオンナの逆襲の最終回についてまとめます。

復讐の炎を燃やした留守堂も優しい三瓶良雄に戻って去りました。

期待通り、やまだかずこちゃんとくっつきました。

 

新宿営業所・売買仲介営業課は営業部になり、屋代課長も部長に。

そして、三軒家万智は社長になりました。

 

最後に屋代&三軒家にベイビーが出来たと告白して終わりました。

家売るオンナの第3弾もいつか見ることができるのか、期待して待ちたいと思います。

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

よく読まれている記事