家売るオンナの逆襲】第3話あらすじネタバレ・ゲスト 感想

サンチーと屋代課長 テレビ

 

家売るオンナの逆襲 第3話が放送されました。

家売るオンナの逆襲では、ストーリーにyoutuberや孤独死・ネット難民やLGBTなど社会問題が取り上げられています。

第3話はLGBT。

今回は、第3話のあらすじと 留守堂の印象深いセリフ、それから第1話から引き続きの天然ぶりとサンチーのファッションについてまとめます。

 

ゲスト

レズビアンのカップル・・・真島みどり(沢井美優)車田智代(芳野友美)

トランスジェンダー夫婦・・・木村真奈美(佐藤仁美)木村剛史(池田鉄洋)

ショップ店員・・・ぺぇ

 

 

第3話あらすじ

以下、公式HPのあらすじと視聴後のあらすじネタバレをまとめました。

 

ちちんぷいぷいで留守堂(松田翔太)が三軒家万智がかつてホームレスの経験があることを話し、屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)は、万智の過去をなぜか留守堂が知っていることに心を乱される。

 

新宿営業所では現地販売ウィークを開催し、売りにくい3つの物件を分担することに。

 

公道から奥まった旗竿地に建つ家・・・足立(千葉雄大)布施(梶原善)が担当。

現地販売のシーンでは、突然現れたサンチーが「この家はわたしが売ります!」と宣言!

万智にライバル心を燃やす足立に留守堂は「三軒家さんから何かされたら、僕に言ってね」と話す。

 

スキャンダルで相撲界を追放された元力士の家・・・宅間(本多力)鍵村(草川拓弥)が担当。

無駄につくりが大きい家は一般人には向かないばかりか、験を担ぐ力士にも買い手がつかず大苦戦!

 

天井に照明用のバトンがついた元画家のアトリエ・・・庭野は八戸(鈴木裕樹)が担当。

契約した客がゲイだったことで、新宿営業所ではLGBTが話題に上がる。

 

旗竿地を布施に任せ、担当客の真島みどり(沢井美優)車田智代(芳野友美)の内見案内をしていた足立。

二人がレズビアンであることが理由で売主から家の購入を断られてしまう。

新しい物件を提案する足立だが、万智が『自分が家を売る』と横取りを宣言!

ストレスを抱える足立は留守堂を頼る。

 

 

庭野はキャリアウーマンの木村真奈美(佐藤仁美)から夫・剛史(池田鉄洋)と娘の三人で住む家を相談される。家探しを任されているという真奈美。

しかし万智はなぜか庭野を連れて仕事帰りの剛史を尾行。自宅ではないアパートの一室に入って行く姿を目撃する。

部屋を訪ねた二人の前に姿を現したのはなんと女物の着物を着た剛史…!

剛史は、自分の性別に違和感を感じながらも社会的には男性として生きてきたトランスジェンダーだった。

女性として生きたいという剛史の気持ちを受け入れられない真奈美は、家を買いローンを組むことでなんとか家族の関係を続けたいと思っていた。

最終的にはサンチーが、トランスジェンダー夫婦に元力士の家を売ることに成功。

 

留守堂の印象深いセリフ

 

サンチーは、レズビアンカップルへ旗竿地に建つ家を売ろうとするが、足立を援護した留守堂が、『お互いを理解しようというような傲慢な気持ちは捨てるのです!』とまるでサンチーが言うようなセリフで契約を取り付けてしまう。

 

最後に足立が留守堂に『どうして留守堂さんは、そんなにボクに良くしてくれるんですか?』と尋ねると、留守堂は『三軒家さんの気を引きたいからかな。ボク三軒家研究家だから。』と答える。

 

 

スポンサーリンク

今日の留守堂くん

今回も天然どじエピソードが1シーンありました。

足立の旗竿地を訪れて、開口一番『来ちゃった!』と可愛く言います。

留守堂

 

そして靴を脱いで物件にあがると、左右で違う靴下履いてて「間違えちゃった…」と。

留守堂靴下

 

第2話までの天然ドジぶりはこちら↓の記事をどうぞ。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治が天然ドジ香水はエターナルエゴイスト

2019年1月9日

サンチーのファッションチェック

第3話でもいつものコートの着回しでしたが、最後のシーンでかわいらしいスヌードを着用していました。

サンチーと屋代課長

このスヌードについては、調査中です。

 

サンチーのファッションについてはこちら↓の記事をどうぞ。

家売るオンナの逆襲さんげんやまち(サンチー)ファッションコーデ!

2019年1月9日

 

まとめ

今回は、第3話のあらすじと 留守堂の印象深いセリフ、第1話から引き続きの天然ぶりとサンチーのファッションについてまとめました。

『三軒家さんの気を引きたいからかな。ボク三軒家研究家だから。』と答える留守堂はサンチーの味方でしょうか、それとも仇敵でしょうか。

第4話以降も楽しみです。

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでどうぞ!

無料視聴後の解約についてはこちら↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

よく読まれている記事