もらってうれしい革製品の口コミレビュー5選【男性編】

ライフスタイル

誕生日や記念日などに男性に何を贈るか悩みますよね。

高価なブランド品も喜ばれますが、お手ごろでも長く愛用してもらえ、使うほどに革の風合いも楽しめる革製品は男性に大人の男性にとっては必須アイテムかなと思います。

そこで、今回は実際にプレゼントして喜ばれ、愛用してもらっているアイテム5選を紹介いたします。

そこまで高価なものではないので、プレゼント選びの参考にしてもらえると幸いです。

ソメスサドル ”フェル”

ソメスサドルはもともと「馬具」を作っているメーカーです。

ホームページ(ネットショップ)はコチラになります。

有馬記念で武豊騎手と共に有終の美を飾ったディープインパクトに使用された鞍を始め、中央競馬や地方競馬、皇族が使用する乗馬の馬具を提供しています。

馬具作りのノウハウを鞄や小物など革製品の製造にも生かしています。

プレゼントしたのは、ソメスサドルの”フェル”というシリーズのふたつ折の札入れです。純札となっていて小銭入れがついていないタイプです。

※カード類に生活感が出てしまい。ごめんなさい。
実際に使っているところを見て頂きたくてアップしました。笑

革の感じは、初めからしっとりとしていて手に馴染む感じです。
使っていくうちに馴染み感も増しているようです。

※フェルにも色々な仕様のものがあります。またフェル以外にも何種類かのライン(仕様)のものがありますので、ホームページや店舗で確認するといいと思います。

ラインの違いは、革自体の産地や加工の仕方(ぬめし方)でバリエーションがあるようです。

ソメスサドルは、カバン類になるとそれなりに高価です。
※しかしクオリティや長い間使え、修理なども依頼できることも考えると割高ではないとは思いますが。

小物類であれば、比較的お手頃な価格でプレゼントできると思います。

コールハーン(COLE HAAN) サイドゴアブーツ

※箱が既になくてリーガルになっていますが、ブーツはコールハーンです!

コール・ハーンは1928年にトラフトン・コール(Trafton Cole)とエディ・ハーン(Eddie Haan)によって、シカゴを拠点に創業された。

創業当初は紳士靴のみを扱っていた。現在はニューハンプシャー州・グリーンランドに本社、ニューヨークにデザインセンターを置き、男女向けの衣料品や革製品などを取り扱っている。

公式ホームページはコチラ

革ブーツは少しきついくらいで履き始めますが、履くうちに足に馴染んでくると履き心地も良くなってきます。

コールハーンのサイドゴアブーツはデザイン的にはシンプルです。飽きないで長く愛用することが出来る一品だと思います。

ブーツに限らず、フォーマルなものからカジュアルなものまでありますので選んでみてはいかがでしょうか。

※アマゾンなど交換無料のネットショップを活用すれば、もしサイズが合わないときにも交換の心配がありません。

土屋鞄 アルマスバッファロービジネストート

土屋鞄とは

1965年に、ランドセルづくりから始めました。
子どもたちの6年間を支える鞄。
土屋鞄はそこに思い出が宿ることを、いつも考えています。
そのためには丈夫でなくてはならない。
時が経っても、持ち主に似合うデザインでなくてはならない。

この想いをもって、私たちは大人が持つ鞄をつくり始めました。
鞄としてただ機能するだけでなく、
ずっと、思い出のうつわとして、あなたの傍らにいられるもの。

そして使っていくうちに

相棒のような
家族のような
親友のような
あなたにとって、普通で、欠かせない存在になれたなら。

そう願いながら、一つひとつを丁寧に、人の手で。
良質な革素材と手仕事に、
想いを込めてつくっています。

土屋鞄のホームページはコチラ

土屋鞄のアルマスバッファロービジネストートはビジネスシーンではもちろんカジュアルな普段使いでも違和感なく使いまわしができます。

容量も比較的大きく、ノートパソコンや資料など収納が可能です。

サイズ感は少し大きめです。土屋鞄も当然さまざまなラインの商品がありますので、プレゼントに最適なカバンを探してみては同でしょうか。

品質は抜群で、長く使って壊れた場合にも修理対応してくれます。


リーガル ドライビングシューズ

説明の必要もないかなと思いますが、、、

リーガルシューズとは

1961年に「リーガル」ブランドが日本に上陸して以来、半世紀以上。

リーガルは、国内シューズブランドにおいて高い信頼を得てきました。
「REGAL SHOES」は、その「リーガル」のメンズドレスシューズ、カジュアルシューズ、レディースシューズを取り扱う専門店です。

時代を超えて愛され続けてきた定番から、現代風のアレンジを施したカジュアルシューズまで幅広い商品を展開。

リーガルシューズの資格制度「フィッティングモデレーター」を持つスタッフが、おもてなしの心でお迎えします。

ホームページはコチラ

リーガルの中でも、ドライビングシューズをプレゼントして喜ばれた理由は、いざというときフォーマルな格好で履いていいところです。

例えば出張など、フォーマルからカジュアルに着替えるようなことがあると靴を2足持つ必要があります。

ドライビングシューズをスーツと合わせるのは本来NGですが、実際にはスーツと合わせても大きく外すことなく便利だそうです。

ナノ・ユニバース(nano・universe) 牛革フラップショルダー

ナノ・ユニバース(nano・universe)とは

ナノ・ユニバース(nano・universe)は、日本のセレクトショップ、およびそのオリジナルブランド。

nano(極小)・universe(宇宙)が持つ独創な世界感を表現。1999年に渋谷に1号店を出店。

2002年よりセレクトショップとして展開。徐々に店舗を増やし、現在では日本全国に約30店舗を運営。

ヨーロピアントラディショナルをベースにコンテンポラリー&エッジィなオリジナルアイテム、インポートアイテムを展開。

もともとメンズからスタートしたが、現在はウィメンズアイテムも取り扱っている。

2011年、様々な経験を重ねてきた魅力的で洗練された「大人」に向けたセレクトショップ「ナノ・ユニバース ライブラリー」の展開をスタート。

「The new generation adult」をコンセプトにライブラリーの名のイメージ通り、カメラ、オーディオ、時計、ステーショナリー、テーブルウェア、フレグランスなどバラエティー豊かな商品を提案する。

公式ホームページはコチラ

※現在、ナノ・ユニバース(nano・universe)では同種のフラップショルダーは扱ってはいないようです。ただし、価格帯は非常にリーズナブルでよい商品が多いので、プレゼント選びの選択肢にされてはいかがでしょうか。

[エム・モゥブレィ] デリケートクリーム 2026

ひとつおまけとして革のお手入れ用品もご紹介します。

革製品は、経年変化(エイジング)を楽しむためにお手入れが欠かせません。

アイテムは色々ありますが、今回は1点だけご紹介します。

この皮革用クリームはお手ごろな価格で、スエードなどを除く皮革製品に幅広く使うことができます。

革製品をプレゼントする時にはお手入れグッズも一緒にプレゼントすると用意でしょう。

まとめ

今回は、クリスマスや記念日にプレゼントして喜ばれた革製品をご紹介しました。

もし、どんなメーカーがいいか分からないと言うときに選択肢に入れて頂けたら幸いです。

同じメーカーにも、色々なラインの商品がありますので参考にして下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よく読まれている記事