石川界人(声優)プロフ大学は?筋肉画像と過去のアニメキャラは?

石川界人-1
出典:livedoor NEWS
芸能人・有名人

若手人気声優の石川界人さん。

「ハイキュー‼」の影山飛馬役、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太役などで有名です。

トークも面白くてファンが多く、学園祭、トークショー、リリースイベントなどに引っ張りだこのご様子です。

今回は石川界人さんについて調べてみました。

 

 

石川界人のプロフィール大学は?

石川界人-1

出典:livedoor NEWS

 

石川界人のプロフィール

 

名前:石川界人(いしかわ かいと)

生年月日:1993年10月13日

年齢:30歳

出身:東京都文京区

身長:173cm

血液型:AB型

所属:プロ・フィット

趣味:読書 一人劇

特技:水泳 ウィンタースポーツ

 

 

石川さんは3人兄弟の真ん中で兄と妹がいるようです。

中学の演劇部で声優という職業を知り、声優養成所に通おうとしますが、両親の反対にあい、学費は自分で稼ぐという条件で認めてもらったそうです。

入所の翌年、高校2年生のとき、ドラマCDのモブシーンに出演して声優デビューしました。

 

また大学名は公表していませんが、演劇を専攻して古典芸能を学んでいると話したことがあるらしいです。

しかし本人が「大学は挫折するところ」「大学は夢破れるところ」と語ったらしく、中退したとの噂もあります。

 

石川界人の過去担当のアニメキャラは?

影山飛雄

出典:アニメ「ハイキュー!!」

 

管理人

作品名と担当キャラクターを紹介します!

作品名

役名

『盾の勇者の成り上がり』

岩谷尚文(主役)

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

梓川咲太(主役)

『ダンベル何キロ持てる?』

街雄鳴造(メイン)

『胡蝶綺 ~若き信長~』

織田信勝(メイン)

『かつて神だった獣たちへ』

クロード(メイン)

『ツルネ -風舞高校弓道部-』

小野木海斗(メイン)

『宇宙戦艦ティラミス』

スバル・イチノセ(主役)

『京都寺町三条のホームズ』

家頭清貴(メイン)

『東京喰種:re』

瓜江久生(メイン)

『魔法少女 俺』

魔法少女オレ【卯野さき】
(メイン)

『からくりサーカス』

仲町浩男

『ブラッククローバー』

ランギルス・ヴォード

『サクラダリセット』

浅井ケイ(主役)

『境界のRINNE』

六道りんね(主役)

『ハイキュー!!』

影山飛雄(メイン)

『僕のヒーローアカデミア』

飯田天哉

『ポケットモンスター サン&ムーン』

カキ

『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』

人吉爾朗(主役)

『残響のテロル』

ナイン【九重新】
(主役)

『翠星のガルガンティア』

レド(主役)

出典:プロ・フィット HP

 

既に、かなりたくさんのキャラクターを担当してきたんですね。

 

 

 

石川界人の筋肉画像

 

インタビュー(livedoor NEWS)によると、2017年から筋トレにハマっているという石川界人さん。

体重66kg/体脂肪率16%だった体を、体重56kg/体脂肪率8%まで絞ったそうです。

また声と筋肉の関係について自分の体で検証し、59.5kg~61.2kgより痩せると自分の声が聞こえづらくなるのでそれより上をキープしているとのこと。

ストイックですね~。

 

石川界人-筋肉1

出典:筋肉速報

 

気づいたのですが、石川さんが上腕二頭筋やシックスパックを晒しているとき、なぜか、顔が切れているのです。筋肉単体なんです。

石川界人-筋肉3

出典:livedoor NEWS

石川界人-筋肉4

出典:livedoor NEWS

 

↑前後の服装から石川さんだと思うのですが、事務所的に筋肉NGなのでしょうか?謎です。

 

斉藤壮馬となかよしラジオ

石川界人-斉藤壮馬

出典:文化放送より www.joqr.co.jp/dame/

 

石川界人さんと斉藤壮馬さんは、インターネットラジオ『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』という番組を毎週配信しています。

二人は仲がよいあまり、ファンに

#斉藤壮馬はいつ石川界人と結婚すんの

いうハッシュタグを作られてしまうほどだそうです。

ファン公認のようですね。

 

 

内田雄馬との関係は?

石川界人-内田雄馬

出典:twitter 内田雄馬公式アカウント より

 

声優・内田雄馬(うちだ ゆうま)さんは石川さんの親友です。

調べてみると、二人の仲良しエピソードがたくさん出てきました。

・石川さんの実家に遊びに来たことがあり、石川さんの祖母に気に入られた。

・石川さんは内田さんの歌が大好きで、内田さんのユニットの曲は全部買っている。

・同じベッドで寝る

 

仲が良すぎて、内田さんの姉である声優・内田真礼さんと石川さんが付きあっているのではないかという噂まであります。

 

 

でも石川さんには、佐倉綾音さんと付き合っているとの噂もあり、彼女についてはっきりしたことはわかりませんでした。

ただ内田雄馬さんといちゃいちゃしていることは確かなようです。

 

 

 

石川界人は歌が上手い!イベントで人気

 

石川さんは歌唱力が高く、ゲーム「BUSTAFELLOWS」の主題歌「NOVALIS」を担当しています。

 

またトークにも定評があり、ネット番組のMCを務めたり、各種イベントに出演したりして活躍されています。

9月15日東京ゲームショウ2019(TGS)バンダイナムコのステージでは、ゲーム『CODE VEIN』をプレイしました。

クリアできればご褒美に新作の主人公の仕事がほしいと訴えると、「失敗したら引退」と返され、後に引けない石川さん。

制限時間5分のところ、わずか2分でクリアして会場を沸かせました。

 

まとめ

 

今回は、演技力にくわえ、歌唱力、トーク力、コミュ力が高く多方面に才能を発揮している声優 石川界人さんについてまとめました。

友人が多くてノリがいい明るいキャラですが、ひとつひとつの仕事に貪欲に取り組む努力家で、頭のいい方だと思いました。

これからも石川さんの活躍に注目です!

よく読まれている記事