Novembre(伯方の塩声優)画像と読み方は?南詩乃&梅田晋之介プロフ

Novebbre-1
出典:Novembre twitter
芸能人・有名人

「は!か!た!の!しお!」の力強いフレーズが有名な伯方の塩のテレビCM。

ツイッターで行われていた伯方の塩二代目声優オーディションの結果が9月17日に発表され、福岡のアコースティックユニット『Novembre』が見事選ばれました。

Novembre、まず読み方からわかりませんね。

しかし今回の受賞をきっかけに、全国区の人気を獲得するかもしれません。

今回はNovembreについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

Novembreの読み方は?名前の意味は?

Novebbre-1

出典:Novembre twitter

 

Novembreとは

 

ボーカル・南詩乃さんとギター・梅田晋之介さんの男女二人組ユニット。

お二人が専門学校 九州ビジュアルアーツの学生のときに結成され、福岡を中心に路上やライブハウスで活動されてきたようです。

 

 

Novembreは「ノヴァンブル」と読みます。

 

Novembreの意味

 

フランス語で11月という意味で、メンバーが二人とも11月生まれだから名付けたということです。

 

 

結成も2011年11月ということで、“11”という数字に運命を感じますね!

 

 

 

南詩乃&梅田晋之介プロフィール

 

 

名前:南詩乃(みなみ しの)

担当:ボーカル

生年月日:1992年11月14日

年齢:27歳

出身:福岡県宗像市

学歴:専門学校九州ビジュアルアーツ

血液型:A型

趣味:カラオケ

特技:ダンス

好きな食べ物:カツ丼

 

 

名前:梅田晋之介(うめだ しんのすけ) 

愛称:うめしゃん

担当:ギター&コーラス

生年月日:1992年11月18日

年齢:27歳

出身:宮崎県児湯郡

学歴:高鍋高校卒業→専門学校九州ビジュアルアーツ

血液型:O型

趣味:スポーツ観戦 

特技:バトミントン

好きな食べ物:たこ焼き

 

 

動画を拝見すると落ち着いて見えますが、まだ26歳なんですね。

お二人とも現在福岡在住です。

活動期間が長いので二人は夫婦なのでは?と疑問に思われるかもしれませんが、結婚はしていないようです。(2019年9月現在)

 

 

今回調べていくうちに、2013年3月にお二人が専門学校を卒業したときの写真が見つかりました。

この時、20歳だと思います。

 

November-卒業

出典:Novembreのブログ

 

 

ほほえましい!

梅田さん、ちょっとやんちゃな感じで、今とイメージが違いますね。

 

スポンサーリンク

 

伯方の塩CMの受賞作は

 

5月11日から6月30日にかけて、伯方の塩CM二代目声優オーディションがツイッター上で開催されました。

「は!か!た!の!しお!」のフレーズを含む音声作品2639点が集まりました。

グランプリは賞金10万円とWeb広告の出演権を獲得します。

当初の予想を超えて多数の応募があり、審査期間を延長するほどの人気でした。

 

それでは、グランプリに輝いたNovembreの受賞作はこちらです。

 

 

歌詞全文

は たらく

か ていの

た のもしい味方

の ぞいたキッチン

し あわせの音色

お いしいご飯の決め手

は・か・た・の・しお♪

 

 

ハーモニーがすばらしいです。

ホッとするような歌声で、いつまでも聴いていたいと思いました。

 

企画を提案したプロデューサー高瀬敦也氏は

 

「応募作品の中でもっとも『伯方の塩』のブランドを的確に表した作品だと思います。」

「幸せな家族を『伯方の塩』が作ったわけではないですが、その家族に『伯方の塩』が一員として存在しているということを、歌詞と曲調のバランスの良いマッチングによってうまく表現されていると思います」

と評価しました。

 

こちらは、グランプリ受賞の喜びの報告動画です。

 

若い二人ですが、「苦節7、8年やってきて…」と梅田さんがおっしゃっているので、なかなか日の目を見ずに苦労されたようです。

報われてよかったですね。

NovembreはツイッターにMVを上げているので、ぜひご覧ください。

 

 

 

まとめ

 

伯方の塩二代目声優に選ばれた、福岡のアコースティックユニット『Novembre』について調べてみました。

10代の頃からずっと二人で歌い続けてきたのかと思うと、応援したくなります!

伯方の塩二代目声優オーディショングランプリ受賞を足掛かりにして、大きく羽ばたいてほしいですね。

よく読まれている記事