森葉子アナウンサーは結婚してる?!旦那の画像やプロフィール経歴

出典:テレビ朝日HP
テレビ

テレビ朝日の森葉子アナウンサーが、報道ステーションのチーフプロデューサーからセクハラを受けた問題が週刊新潮に載りました。

森葉子アナはこの4月から番組に起用されたばかりでした。

今回は注目の森葉子アナについて調べてみます。

 

 

森葉子アナのプロフィール身長・学歴

 

森葉子プロフィール

本名:森葉子(もり ようこ)

生年月日:1986年4月26日

年齢:33歳(2019年9月現在)

出身:千葉県いすみ市

身長:170cm

血液型:O型

学歴:木更津総合高等学校卒 茨城大学教育学部卒

資格:小学校・中学校・高等学校の教員免許

勤務局:テレビ朝日 編成局アナウンス部

 

実は、森葉子アナのお姉さんは、NHKの森花子アナウンサー(NHK水戸放送局)です。

姉妹で女子アナなんですね。

 

 

 

森葉子アナウンサー 経歴

 

森葉子アナウンサーの経歴

2010年:テレビ朝日に入社。

2010年:「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」「速報!甲子園への道」

2011年:「やじうまテレビ!」出演。(1年間)

2012年:「ANNニュース」に出演。(1年間)

その後、「ナニコレ珍百景」「金曜★ロンドンハーツ」「サンデーLIVE‼」などの人気番組を担当。

2019年4月:「報道ステーション」でフィールドキャスター担当。

 

この「報道ステーション」でチーフプロデューサーからセクハラを受けてしまうなんて、ショックだったでしょうね。

女子アナにしてはおとなしいイメージなので、甘く見られたのでしょうか。

 

 

 

剣道でチャンカワイと対決

 

2018年10月3日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、剣道二段のチャンカワイと対決しました。

剣道歴17年で剣道四段、高校・大学の個人戦では全国ベスト8の腕前を持つ森葉子アナ。

森葉子アナは10年のブランクを物ともせず39戦全勝。

チャンが1本取れば終わるルールでしたが、3時間4分の熱闘むなしく、森葉子アナからは1本も奪えませんでした。

全国ベスト8の実力を見せつけてくれました!

インスタ・かわいいショート画像

 

森葉子アナは長かった髪を今年になってバッサリ切り、かわいいと話題になりました。

以前の髪型はこんな感じでしたが、

森葉子-ロング

出典:テレビ朝日HPより

 

こうなりました!

森葉子-ショート

出典:ヒロミ(@leebomee55) Instagram

 

雰囲気がかなり変わりましたね。

毛先を遊ばせたショートがお似合いです!

 

 

結婚は?元カレはオカダカズチカ?

 

森葉子アナは結婚していません。

調べたところ、彼氏がいるとの情報もありませんでした。

結婚秒読みと噂された元カレは新日本プロレス所属のプロレスラー、オカダカズチカさん。

オカダカズチカ

出典:オカダ・カズチカ twitterより

 

二人は2012年放送「ワールドプロレスリング」オカダカズチカさん初優勝の祝勝会で出会います。

翌年から交際が始まり、一度は破局して復縁するも2017年6月に二度目の破局を迎えました。

オカダカズチカさんは破局の原因について

「いろいろなことがあって、話し合った結果、ですね。お互いに別々の道を歩んだほうがいいとなりました」

と語りましたが、2017年8月から声優の三森すずこさんと交際しています。

略奪愛だったのでは?という噂もありますが真実はわかりません。

2019年4月12日、オカダカズチカさんと三森すずこさんはそれぞれのSNSを通じ結婚を発表しました。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今年4月に元カレ・オカダカズチカさんの結婚が発表された頃、森葉子アナは「報道ステーション」でフィールドキャスターに起用され、心機一転がんばっていたのではないでしょうか。

それなのに5月3日には、チーフプロデューサーからキスされセクハラを受けていたとは。

森葉子アナには、逆境に負けずに頑張ってほしいと心から願わずにいられませんね。

よく読まれている記事