【動画】池袋暴走事故の遺族(被害者の夫)が会見で公開した父の日の様子とは?

池袋暴走事故被害者夫
出典:時事通信社
ニュース

 

7月18日、東京・池袋で高齢者の車が暴走し12人が死傷した事故から3カ月を迎えるのを前に、妻と娘を亡くした遺族の会社員男性(32)が東京都内で記者会見をしたことが報じられました。

昨年(2018年)の父の日に合わせ、娘から手描きの似顔絵とお手製のケーキをサプライズでプレゼントされた場面という動画を公開したそうです。

 

この記事では、池袋暴走事故の遺族(被害者の夫)が会見で公開した父の日の様子の動画について見てみたいと思います。

 

 

ニュースの概要

 

朝日新聞デジタルが報じています。

 

動画は1分50秒ほど。昨年6月、妻の松永真菜さん(当時31)が自宅で撮影したという。

「せーの。父の日、ありがと!」

帰宅したばかりの男性に、玄関で待ち構えていた長女莉子ちゃん(当時3)が一枚の紙を手渡した。莉子ちゃんの力作という似顔絵が二つ描かれていて、まだたどたどしい口調で説明する。

「これは笑った顔、これは困った顔」


続いてケーキのプレゼントも。あしらわれたクッキーには「THANKS DAD」の文字。

「莉子が作ったんだよね。クッキーもね、ケーキもね」

と真菜さんから言われ、

「莉子が混ぜ混ぜした」。

そんな莉子ちゃんを男性は何度も抱きしめ、

「ありがとう。うれしい」

と繰り返した。

引用:朝日新聞デジタル

 

あや

ニュースを読んでも、ほのぼのとして可愛らしい様子が伝わってくるねぇ~

 

 

池袋暴走事故の遺族(被害者の夫)が会見で公開した父の日の動画とは・・

 

ネット上を探してみるとユーチューブにありましたので、ご紹介します。

 

まきお

 

娘さんがとてもかわいくて、お母さんの声も聞こえます。

おふたりとも、もういないのだと思うと、なんとも切なくなるね・・。

 

 

お父さんは動画を見ることも、きっとつらいと思いますが、会見で気持ちを伝え、同じようなことがおこらないことを願っているのでしょう。

 

 

厳罰を望む署名活動を開始

 

事故後、3ヶ月を迎えて、飯塚幸三氏への厳罰を望む署名活動も始まっているようです。

SNSの声

 

 

まとめ

池袋暴走事故の遺族の会社員男性(32)が東京都内で記者会見をし、亡き妻と娘から手描きの似顔絵とお手製のケーキをサプライズでプレゼントされた場面という動画を公開しました。

池袋暴走事故の遺族(被害者の夫)が会見で公開した父の日の様子の動画や署名活動・SNSの声をまとめました。

よく読まれている記事