米原育隆容疑者 顔画像・写真とSNSは?ニートか?動機や生い立ちは?

news
※newsイメージ
ニュース

 

名古屋市港区の住宅で夫婦が殺害されているのが見つかった事件で、3月25日午後5時ごろ、警察は行方がわからなくなっていた37歳の長男の米原育隆容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕しました。 

 

この記事では、米原育隆容疑者の顔画像・写真について調査してみます。

ニュースの概要


名古屋市港区の配送業、米原達治さん(68)と妻孝子さん(66)が殺害された事件で、愛知県警港署捜査本部は25日、米原さんの遺体を隠したとして、長男の無職、育隆容疑者(37)を死体遺棄容疑で逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認め、2人の殺害もほのめかしているという。

 25日に愛知県西部にあるホテル駐車場で捜査員が育隆容疑者の車を発見し、宿泊していた育隆容疑者を任意同行して逮捕した。

逮捕容疑は1月25日ごろ、米原さん方1階に米原さんの遺体を隠して遺棄したとしている。

 司法解剖の結果、夫妻はともに刃物で刺され、死因は米原さんが出血性ショック、孝子さんが外傷性ショックか首を絞められたことによる窒息死だった。

捜査本部は1月25日ごろに夫妻が殺害されたとみて調べている。

 今月13日、夫妻の仕事の関係者が「連絡が取れない」と港署に相談し、翌日に港署員が育隆容疑者に電話して22日の来署を約束した。

しかし、予定時間に現れず連絡が取れなくなったため、港署員が米原さん方に入り、2人の遺体を見つけた。

引用:毎日新聞より

米原育隆容疑者 の顔画像・写真 は?

 

<容疑者の概要>

名前 :米原 育隆(よねはら やすたか)
年齢: 37歳
住所: 愛知県名古屋市港区福前
職業 :無職
容疑 :死体遺棄

 

 

顔画像や、SNSの特定をしようと思いましたが、逮捕間もなくのため公開されている情報がありませんでした。

今後、状況が分かり次第、更新したいと思います。

 

 

 

 

高齢化の弊害か? 動機や生い立ちは?

動機や生い立ちについても公表されたものはありませんが、両親と同居で無職とされていることから、あくまで想像ですがニートであったのではないかと想像されます。

 

両親は、仕事に就かないことを心配すると思いますし、37歳が1日中家に居れば何かと摩擦も起こり、犯行に及んだのではないかと推測します。

 

両親が高齢で、2人で子供の面倒を見てしまう高齢化の弊害ではないかという声も聞かれます。

ニュースへのコメント


何日か前にも刃物を刺した事件がありました。
どんな理由があろうとも選択してはいけない方法…いえ、本来”人”ならば選択肢として思い浮かばない筈なのですが。

何かを消すことで問題を解決する傾向が、徐々に、しかし確実に強くなってきているのが今の日本の姿かとも考えてしまいます。


過去には尊属殺人という犯罪類型があり、他人を殺害してしまうことよりも、一定の親族を殺害することの方が重たく処罰されていました。今ではこの規定はなくなりましたが、量刑の中では重く評価される傾向にあります。


長男が捕まるのは時間の問題と思っていたが。両親を殺した理由を知りたい。


近年親殺しの事件が多い。
理由は様々だろうが少子高齢化社会の弊害だろうね。
子供一人で親二人同時に面倒見るとかも普通にあるだろうし、未来を悲観しての殺害などこれからも増えていくだろう。
対策を真剣に考えなければならない。


子供が親を殺す事件が多いですね。
日本、どうなっているんでしょうか?
私も反抗期の頃は、親なんかいなくなればいいのに!くそったれ!と思ったことはあります。
父親には虐待まがいなこともされていました。恨みましたよ、本当に。家出をして警察沙汰にもなりました。何十年前の話なので、虐待なんて言葉もなく、訴えるなんて考えもしなかったけど。
でも、殺そうなどという発想にはならなかった。なっていたとしても、実行には移せなかったと思う。

まとめ

名古屋市港区の住宅で夫婦が殺害されているのが見つかった事件、米原育隆容疑者の顔画像・写真について調べましたが、現時点でお伝えすることが出来ませんでした。

事件に寄せられた声としては、親を殺してしまう動機を知りたい。

子供が親を殺す事件が増えてきており、心配だという声が多いようです。

今後、詳細が分かると思いますので、情報を追いかけます。

よく読まれている記事