蒼井優&山ちゃん結婚 蠱惑(こわく)的の意味は?加藤 浩次スポニチにクレーム、スッキリ天の声は山里の親友

蒼井優山里亮太
出典:脱力タイムズ
芸能人・有名人

 

6月5日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したというニュースが流れました。

 

この記事では、「蒼井優&山ちゃん結婚 蠱惑(こわく)的の意味は?スッキリ天の声は山里の親友」という内容をまとめます。

蒼井優&山ちゃん結婚 報道内容

スポニチの記事を引用します。

交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。

売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里に信じられないご褒美が待っていた。妻となったのは蠱惑(こわく)的な魅力で共演者が骨抜きになるといわれるモテモテ女優。周囲によると、婚姻届は大安の3日に代理人が提出した。挙式披露宴は未定という。
 2人は1年以上前から食事をする仲だった。デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。
 それにしても、なぜ超スピード婚となったのか。スポニチ本紙の取材では、仕事熱心な山里のことを蒼井が以前から尊敬していたとの情報もあるが直接的な理由については分かっていない。蒼井は妊娠しておらず仕事を続けるという。音楽関係者によると、以前の交際相手だった歌手石崎ひゅーい(35)とは1年以上前に破局。周囲も「結婚を急に決めた理由については聞いていない」とした。
 謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。
 「蒼井さんは相手が仕事をしている時以外は一緒に過ごしたいタイプ。精神的にドMといわれる山ちゃんならうまくいくと思います」(映画関係者)。芸人仲間と飲みに行くことも少なく、焼きもちやきといわれる蒼井にとっても夜遊びが少ないのは大歓迎。山里はラジオとテレビ合わせて16本のレギュラーを持つ売れっ子でプライベートの時間も少ないことから、交際即結婚に踏み切ったのかもしれない。
 山里は日本テレビの情報番組「スッキリ」で「天の声」としてナレーションを担当。きょう5日も出演予定で発言に注目が集まる。芸能界の非モテ男とモテモテ女はいかにして結婚に至ったのか。それこそ“心の声”が聞きたいところ。2人の言葉次第では、世間の非モテ男性諸氏を勇気づける光となりそうだ。 

引用:スポニチ

記事のなかで、蠱惑(こわく)的な魅力ってなに?と思いませんでしたか?

ちょっと、調べてみました。

蒼井優 蠱惑(こわく)的な魅力とは?

蠱惑的」の意味は「人の心をひきつけてまどわすさま」です。

・人の心をあやしい魅力でまどわすこと

・女が色香によって人をたぶらかすことを表します。

例えば、「蠱惑的な女」といった場合は「人の心をひきつれてまどわす女」という意味になります。

魅力的な女性であるということを表現したいのだと思いますが・・

「人の心をひきつれてまどわす女」って、ちょっと失礼な言い方かも知れませんね。

数々の恋愛遍歴から、「蠱惑(こわく)的な魅力」と表現したのでしょう。

 

 

 

加藤 浩次スポニチにクレーム スッキリ天の声は 山ちゃんの親友

6月5日、日本テレビの情報番組「スッキリ」では、冒頭に蒼井優&山ちゃん結婚の情報を取り上げました。

水卜麻美アナが、スポニチの記事を読み上げる形ですすみましたが、「山里は日本テレビの情報番組「スッキリ」で「天の声」としてナレーションを担当。きょう5日も出演予定で発言に注目が集まる。」と読み上げたところ・・・

司会の加藤浩次が、

なんだよ。スポニチ。このやろう。

山里が天の声担当って・・・間違ってんなぁ。

山里の友達の天の声が、スッキリのナレーションを担当でしょうよ。

これは、スポニチさん ちょっとしっかりしてもらわないと・・・。

こういうのしっかりしてもらわないと困るわ。

こまるわぁ~スポニチさん、こういうのあるわ。

と語り、笑わせました。

まとめ

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したというニュースについて、「蒼井優&山ちゃん結婚 蠱惑(こわく)的の意味は?スッキリ天の声は山里の親友」という内容をまとめました。

情報が詳しく分かりましたら、さらに更新していきます。

 

関連記事はこちら↓

山ちゃん不毛

蒼井優&山ちゃん結婚会見はいつ19時から場所は?経緯(いきさつ)が聴けるラジオは

よく読まれている記事