WealthNavi ロボアドバイザーここまでの運用実績報告

貯蓄・副業・投資



今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」

WealthNaviの運用開始から2週間ほど経ちました↓

 

沢村一樹(いっき)氏CM出演『WealthNavi』入金と積立設定

 

昨日、一回目の配当分配金についてメールが来ましたので、今回は運用経過について報告します。

 

配当金について

 

届いたメールがこれ↓

 

 

WealthNaviでは投資先の『上場投資信託(ETF)』によって、配当間隔が毎月だったり、数ヶ月毎だったりしますが、最低月に一回は『外国利金分配償還配当』が行われます。

 

メールには具体的な配当金額の記載がありませんが、WealthNavi画面上で確認することが出来ます。

 

 

今日2018/09/12時点のポートフォリオです。】↓

 

初めての入金学は10万円+毎月積立1万円です。

 

現状だと、、、10万円-¥98,177円=▲1,823円

 

運用直後は、投資信託(ETF)の購入の仕方が小刻みとなり、損失が発生することもあるようですので、このマイナスがどのように戻し、プラスに転ずるかを見ていく必要があります。

 

運用プランは以前と変わらず、10年後に

総預入額130万→150万 つまり20万運用益が出る確率が 64%となっています。

 

 

取引履歴について

 

WealthNavi画面をそのままキャプチャーしました。

 

入金からの流れは下から上、赤い矢印↑方向です。

 

 

やはり、細かい数千円の買い付けがされています。

 

今月の分配金【¥7】でした。この分配はいずれ再投資されます。

 

 

まとめ

 

今回は、WealthNaviの初回分配金についてと運用経過について記事を書きました。

マイナスを打っていますので、芳しい状況ではありませんが投信は長期投資ですので、このあとの状況を更に見て行きたいと思います。

 

ここまでの運用実績報告でした。


今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」

よく読まれている記事