セブンペイのチャージ残高返金・払い戻し方法は?ナナコ還元率が戻る?!

7pay
出典:7pay公式HP
ニュース

 

8月1日、セブン&アイ・ホールディングスが、スマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」のサービスを9月末に終了すると発表されました。

 

この記事では、取り急ぎ「セブンペイのチャージ残高返金・払い戻し方法は?ナナコ還元率が戻る?!」という点をまとめます。

 

スポンサーリンク

 

7payスマホ決済9月末廃止報道内容

セブンペイは7月1日にサービスを開始。

約150万人が登録したが、その後に第三者が本人になりすましてログインやチャージ(入金)し、商品の購入をする問題が発生。

4日からすべての入金と新規登録を停止していた。

不正利用の被害者は7月29日午後5時時点で807人、総額3860万5335円にのぼっている。

引用:毎日新聞

現時点で分かっている報道は、以上の内容のみです。

今後、分かり次第更新します。

不正利用されたチャージ分(クレジットカード決済・デビットカード決済)については全額補償するということは明らかになっています。

 

関連記事はコチラ↓

7pay社長

【動画】7Pay二段階認証を社長知らず不正アクセス会見炎上900人5500万

2019年7月4日

チャージ残高返金・払い戻し方法は?

7pay会見

出典:日テレライブ

 

セブン&アイホールディングスの会見では、冒頭に副社長の後藤克弘氏が謝罪し、

チャージ残高の返金(払い戻し)方法については、9月30日の廃止前までに告知する

と語りました。

 

そして・・・

2019年10月1日以降、返金(払い戻し)処理を順次実施する

とのことです。

具体的な方法がわかりましたら、情報更新したいと思います。

 

 

7pay廃止にあたりナナコ(nanaco)のポイント還元率が100円で1ポイント(1%)に戻る?!

 

セブンペイ(7pay)が開始されるまでのポイント還元率ですが・・

 

以前のナナコ(nanaco)ポイント還元率

6月30日まで100円→1ポイント(1%)付与

 

セブンペイ(7pay)が開始されるにあたり、ポイント還元率が改悪されて・・・

 

現行のナナコ(nanaco)ポイント還元率

7月1日から200円→1ポイント(0.5%)付与

となっていました。

 

謝罪会見のなかで、セブンペイ(7pay)廃止に当たり・・

200円で1ポイント(0.5%)付与→ 100円で1ポイント(1%)付与

還元率を元に戻す可能性について、検討すると語られました。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

 

 

まとめ

セブン&アイ・ホールディングスが、スマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」のサービスを9月末に終了すると発表した件、取り急ぎ「セブンペイのチャージ残高返金・払い戻し方法は?ナナコ還元率が戻る?!」という点を調べてみました。

詳しい返金(払い戻し)方法は、現状発表されていません。

廃止される9月末までには明らかになると思われますので、分かりましたら情報を更新します。

よく読まれている記事