パーフェクトワールド最終回あらすじネタバレ菅田将暉出演まちがいさがし

パーフェクトワールド
出典:パーフェクトワールド公式
テレビ

 

6月25日、「パーフェクトワールド」の最終回が放送されました。

 

この記事では、「パーフェクトワールド最終回あらすじネタバレ菅田将暉出演でまちがいさがし」と題してドラマ内容をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

パーフェクトワールド 最終回あらすじ

最終回のあらすじをまとめました。

※公式HPより詳しい内容になっていますので、ネタバレご注意ください。

高校の同級生だったつぐみ(山本美月)と再会したことがきっかけで、事故以来ずっと閉ざしてきた心の扉を開き、恋する気持ちも取り戻した樹(松坂桃李)。幼い頃からつぐみに思いを寄せていた洋貴(瀬戸康史)や、かねてから樹を支えてきたヘルパーの葵(中村ゆり)を巻き込みながらも、2人はさまざまな困難を乗り越えてきた。一度はつぐみの幸せを考え樹から別れを切り出したものの、運命が2人を再び引き合わせた。もう二度と別れないと決めた樹は、つぐみにプロポーズ。共に人生を生きる覚悟を決める。
そんな2人の決断に、つぐみの父・元久(松重豊)だけは、娘が苦労するのは目に見えていると断固反対。それでも、元久にも結婚の許しをもらおうと何度も家を訪ねるが、そのたびに門前払いされてしまう。
そんなある日、やってきた樹と2人で話をしたいと申し出た元久。つぐみの幸せを願うなら、なぜ苦労をかけると分かっているのに結婚を望むのかと問う元久に、樹はつぐみと別れてから今日までの気持ちを包み隠さず話す。それでも決して首を縦に振ろうとしない元久だったが…!?
変わらぬ愛を胸に、逆境に立ち向かう樹とつぐみは、その手で幸せをつかむことができるのか?2人の一途な思いが奇跡を起こす…!?

引用:パーフェクトワールド公式HP

以下がネタバレあらすじです。

 

つぐみの父元久と樹は、つぐみが幼いころ遊んでいた公園で二人で話すことになる。

元久は、好きだという感情でだけでは二人はやっていけない、一度別れたのに何故なんだと樹に問う。

樹は、つぐみと出会って考えが変わった、共に人生を歩みたい、そのことについて真剣に考えていると話す。

二人ともお互いを必要としている、自分達の結婚を認めてもらえないかと深く頭を下げる。

元久は、諦めてくれというが、諦めるという選択はない、許してもらえるまで何度でも訪れるという。

元久が、急に心臓を抑えて倒れこんだ。樹は、救急車を呼ぶ。元久のリュックに入っている薬を樹は、車いすから這っていきリュックから取り出し、元久の口に入れる。元久は、樹のおかげで一命を取りとめる。

つぐみの妹しおりが、父が倒れたのは樹のせいだと言いだす。母がいがみ合わないでと怒鳴る。しおりはその場を立ち去り、その後を洋貴が追う。妹をなだめるが、洋貴のことを馬鹿だと言う。

次の日つぐみの母が病院の部屋へ来ると、元久は心臓マッサージを受けており、急遽手術となる。

手術は無事終了し、つぐみは樹の元に走って行き、父の無事つげ樹に抱きつく。リハビリが始まった元久は、車椅子から立とうとしてふらついて立てない。

つぐみは、樹にそのことを離すと、父のペースを優先すべきだと話す。

つぐみは、父に早く元気になって欲しいと言い、リハビリに専念する。その甲斐あって、通院でのリハビリになる。つぐみと樹が病院の中庭で話しているところを見て、つぐみは元久を支え、そのつぐみを樹を支えていると知る。

樹の母がつぐみの実家を訪れる。そして、樹のことを色々と話す。もう恋愛をしないといっていたのに、つぐみのお陰で今のように変わった、本当にありがとうございましたと言う。介助させるだけのお付き合いではないし、暖かく見守って欲しいと頭を下げる。

元久は、樹のもとを訪れ、礼を言わせてくれという。

自分がリハビリが必要な体になって気付いた、守るというのは力だけではないということが分かったと樹に言う。

障害があるというだけで、弱者だと決めつけていた、弱いのは自分のほうだ、本当に申し訳ない、つぐみを頼みますと言う。そして、そこにやってきたつぐみにも謝る。お互いを許しあえた瞬間であった。

しおりのもとに春人が訪れ、2級建築士の資格を取ったことを話す。春人はしおりとやっと対等になれたと言う。しおりは、最初から対等だったと言い、春人はとても喜ぶ。

樹とつぐみは、役所の職員(菅田将暉)に婚姻届を提出する。職員役の菅田将暉は、「(書類に)まちがいない」と言うのだった。

2人は結婚式をとりおこなう。

樹は式場で、障害を負って一つもいいことはないと思っていたが、そのおかげでつぐみに出会えた、困った時があれば力を貸してほしいと皆に言う。

以上、パーフェクトワールド 最終回のあらすじでした。

 

 

↓こちらのdTV動画も、マンガにCV(キャラボイス)がついていて、ストーリーを理解しやすいです。

dTV版の第2話以降も気になる方は↓こちらのバナーから進むと登録できます。 どうぞ!

↓見逃した”あなた”・録画していない”あなた”は、FODでどうぞ!

パーフェクトワールド  キャスト

川奈つぐみ:山本美月 鮎川 樹:松坂桃李 是枝 洋貴:瀬戸康史 長澤 葵:中村ゆり 雪村 美姫:水沢エレナ 渡辺 晴人:松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 渡辺 剛:木村祐一 東 美千代:とよた真帆 鮎川 文乃:麻生祐未 川奈 元久:松重豊 川奈 咲子:堀内敬子

 

スポンサーリンク

 

パーフェクトワールド  人物相関図

パーフェクトワールド相関図

出典:パーフェクトワールド公式

SNSの声

 

 

まとめ

「パーフェクトワールド」の最終回が放送されました。

この記事では、「パーフェクトワールド最終回あらすじネタバレ菅田将暉出演まちがいさがし」という内容をまとめました。

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事