インハンド最終回あらすじネタバレ虫と同じくらい人間を好きになった

インハンド
出典:インハンド公式
テレビ

 

6月21日、「インハンド」の最終回が放送されました。

この記事では、「インハンド最終回あらすじネタバレ虫と同じくらい人間を好きになった」についてまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

インハンド最終回あらすじ

最終回のあらすじをまとめます。  

※公式HPより詳しい内容になっていますので、ネタバレご注意ください。

紐倉・福山・棚橋は、棚橋が福山新太に場所を提供してしまったという山小屋に行く。


山小屋の中には、新太の仲間である柏木が吐血して倒れていた。


そして、近くには血まみれのコウモリの死体があった。


新太達は新型エボラの研究を行おうとしたのだが、何らかの事故で新型エボラが漏れだしたのではないかと紐倉達は推測する。

すると突然福山が咳込み始めた。


棚橋は「お前もエボラに感染しているのか?」と驚くが、福山は「これは肺がん」と否定する。


その後も新型エボラの感染は止まらない、高家は医者として必死に患者の診察を続ける。

紐倉は内閣官房のメンバーとテレビ中継で連絡を取り合い、「新型エボラは発症すると5日以内に死亡する」と報告した。

直ぐに、棚橋も新型エボラに感染してしまう。

棚橋は、婚約者の杉山とお腹の子を残し亡くなってしまった。

気付けば新型エボラの死亡者は178名になっていた。

一方、厚生労働大臣・金子のもとにSM対策室・御子柴が現れた。

御子柴はスパイとして金子と瀬川に近づき、二人の会話を録音して不正を暴いた。

その録音データをマスコミに流し、金子と瀬川がBSL4施設を相羽村に建設する際に不正を行っていたことが公表された。


一方、肺がんで入院していた福山は紐倉に「未来を頼んだ」と言い亡くなった。
 
紐倉は新型エボラ対策の生ワクチンの開発を急ぐ。

人が居ないエリアに罠が仕掛けられていたことから、あたりをつけ、紐倉は新太を発見するのだった。


新太に、なぜ新型エボラが蔓延したのかと尋ねると
柏木が猿やコウモリを新型エボラに感染させ、相羽村に放ったと話した。

新太も新型エボラの研究のために相羽村を犠牲にしても構わないと考えていた。

そんな新太に紐倉は「お前をもっと知ればよかった、科学者である前に、一人の人間として親子なんだから」と、福山が亡くなる前に紐倉に頼んだ伝言を伝える。

月日は過ぎ、封鎖285日目を迎えた。

しかし生ワクチンは完成していない・・。


ある日、高家や美園は20年前に埋めたタイムカプセルを掘り返して、懐かしさに浸る。

そして、紐倉の提案により、相羽村の皆でまた20年後に向けたタイムカプセルを埋めた。

しかし、妊娠中の美園が出血をしてしまい、緊急オペが必要になるが
相羽村に産婦人科医が不在のため、急遽高家がオペをして紐倉が助手を務めることになった。


美園のオペが始まった。
高家と紐倉はテレビ中継で産科医の指示を受けながらオペを進め、赤ちゃんを取り出すことが出来た。


赤ちゃんは元気にうぶ声を上げ、美園も涙を流して喜んだ。

高家も堪えきれずに涙を流した。

封鎖299日目。

紐倉は新型エボラ感染者のデータを眺めていると、あることに気づき、高家を呼ぶが・・・。

高家が新型エボラに感染してしまう。


紐倉は牧野に電話で高家が感染した旨を伝え、「4日ももたない」と告げる。

高家は母・良子にごめんと謝り、良子は「自慢の息子だよ」と言った。


そして高家は「死にたくない」と目を閉じた。

高家が新型エボラに感染して5日目

紐倉は研究室で新型エボラの研究を続けるが、牧野が来て
高家にきちんとお別れを言うべきだと説得され、高家に会いに行く。

紐倉は高家にワクチンが間に合わなくてすまないと言った。


高家は、「紐倉の助手で楽しかった。タイムカプセルには20年後も紐倉の助手をしている」と書いたが叶いそうにない。

紐倉は「高家のお陰で虫と同じくらい人間を好きになった。
お前にもっと聞きたいことがあるから僕の側に居てほしい」と言い、手を握ろうとしたが、高家の腕が落ち握れなかった。

亡くなったかと思われたが・・高家はまだ生きていた。


高家のウィルスは弱毒化されていたため助かると紐倉が言い出した。

高家が、無農薬野菜を食べ続け、身体には無数の寄生虫が存在して新型エボラウイルスが弱毒化したのだった。

これがきっかけで紐倉の新型エボラウイルスの研究が進み、弱毒化したウイルスからワクチンを作ることに成功。

相羽村の封鎖は解除された。

高家も元気になり紐倉は「虫を敬って生きろ」と言った。

その後、牧野は外務省に戻り、高家は憧れの国境なき医師団に参加した。

ある日、高家が派遣先で休暇を楽しんでいると紐倉が突然あらわれ、「今助手を探している」と言う。


高家は、悪態をつくが少し嬉しそうだった・・・おわり

 

以上 インハンドの最終回あらすじでした。

 

 

 

インハンド  キャスト&相関図

インハンドのキャスト&相関図については、 こちら↓の第1話の記事に記載しています。

インハンド

インハンド第1話あらすじネタバレ・キャストと相関図・感想とSNSの声

2019年4月13日

 

 

SNSの声

 

スポンサーリンク

 

まとめ

6月21日、「インハンド」の最終回が放送されました。

この記事では、「インハンド最終回あらすじネタバレ虫と同じくらい人間を好きになった」についてまとめました。

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事