『白衣の戦士!』最終回のネタバレあらすじ看護師はポケットマスク常時携帯

出典:白衣の戦士!公式動画
テレビ

 

  6月19日、『白衣の戦士!』最終回が放送されました。  

 

この記事では、、『白衣の戦士!』最終回のネタバレあらすじを紹介します。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』最終回あらすじ

 

 

ついに斎藤から告白され、付き合うことになったはるかと斎藤

 

一方、夏美と本城は一晩を過ごすが、翌朝、突然現れた夏美の母・幸江が突然現れる。

その夜、夏美と幸江、本城は行きつけの居酒屋で会食するが・・・。

本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということを知り、交際を反対される。

 

偶然はるかと斎藤も、同じ居酒屋に来ていた。

はるかは怒って、夏美達の話し合いに首を突っ込む。

夏美は本当に好きな人と、結婚して幸せになるべきだと怒る。

幸江ははるかの言い分に納得した。

そして、本城を夏美の結婚相手として認めるのだった。

 

一方、外科病棟に鼠径ヘルニアの緊急手術をした都議会議員・五十嵐が入院。

五十嵐は糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きで

隙あらば甘い物を食べようとし、はるかと夏美を振り回す。

 

五十嵐は、入院期間中にある娘の学芸会をど見学するために、その日だけは外出許可の申請をしていた。

しかし、学芸会前日・・。

 

病室を抜け出してシュークリームを食べようとした五十嵐をはるかはつい元ヤンモードで叱り、怒らせてしまう。

 

はるかは、五十嵐が牛乳アレルギー反応を起こし、翌日の学芸会に行けなくならないように心配して厳しく言ってしまったのだった。

 

はるかの気持ちを知らない五十嵐は人前で恥をかかされたことに腹をたて、院長に直接苦情を申し立てた。

翌日、はるかの処分を巡って、夏美と本城が院長に呼ばれる。

上司としてはるかをどう見えるか尋ねられた2人は、「はるかはナースとしては型破りだし、まだまだ未熟なところもあるが患者や家族のためという理由が、いつも患者と患者の家族のために行動する。

患者を助けたいという何よりも大切な気持ちを持っている、今後の外科病棟にいてほしいナースだ」とはるかを擁護する。

 

2人の言葉を聞いた院長は、はるかから直接話を聞こうとするが、なんと今日に限ってはるかは遅刻。

釈明のチャンスを逃してしまう。

 

実は、その時、はるかは出勤途中で見かけた心肺停止状態の患者の応急処置をしていた。

患者は一命をとりとめるが、はるかの解雇は、ほぼ決定的に・・・。

 

重い空気に包まれるナースステーションに電話がかかってくる。

外出許可を取った五十嵐が、娘の学芸会を見た後に、こっそりお菓子を食べたせいでアナフィラキシーショックを起こし、倒れてしまうのだった。

柳楽の迅速な処置により五十嵐は、大事には至らなかったが、はるかが昨日甘い物を取り上げていなければ、アナフィラキシーショックは昨日中に起こっており、学芸会に行くことが出来なかったことを知る。

はるかの思いを知った五十嵐は反省して、はるかに謝罪し、院長に解雇を取り下げるよう願い出る。

はるかは、ナースを解雇されることなく、改めてナースとして生きていきたいと思い、素敵なナースを目指すことを心に誓うのだった。

 

引用:『白衣の戦士!』公式HPを基に感想を追記

  以上、白衣の戦士、詳しい最終回あらすじでした。

 

※6月20日、詳しいネタバレあらすじを追記しました。

 

 

  番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。  

 

無料視聴後の解約方法が気になる方は、こちら

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

『白衣の戦士!』キャスト&相関図

白衣の戦士のキャスト&相関図は、第1話の記事を確認してください。 ↓こちら

『白衣の戦士!』第1話ネタバレ詳しいあらすじ紹介・キャスト相関図SNSの声

2019年4月12日

 

 

 

SNSの声

スポンサーリンク


/p>

まとめ

以上、白衣の戦士!の最終回のネタバレあらすじやキャスト・感想をまとめました。

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事