インハンド第10話あらすじネタバレ感想・SNSの声

インハンド
出典:インハンド公式
テレビ

 

6月14日、「インハンド」の第10話が放送されました。

この記事では、「インハンド第10話あらすじネタバレ感想・SNSの声」についてまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

インハンド 第10話あらすじ

第10話のあらすじをまとめます。  

※公式HPより詳しい内容になっていますので、ネタバレご注意ください。

 

フューチャージーンCEO・福山は、栃木の相羽村にBSL4施設建設を始めると会見した。

福山は、紐倉をフューチャージーンメディカルセンターの副センター長にしたいと言い出した。

ただし、SM対策室のアドバイザーを辞退するのが条件。


紐倉は悩む。


紐倉と瀬川が一緒にいるのを見かけてしまい疑う牧野

BLS4施設の建設予定地・相羽村は高家の地元。

紐倉は高家の帰省について行くのだった。


村中が反対運動の雰囲気で、村役場ではBSL4の建設に反対する棚橋らが村長に迫る。

村役場の玄関でインタビューを受けている棚橋、そこに突然紐倉が入ってくる。


高家は、棚橋と美園と再会した。紐倉は、美園が高家の想い人であることを思い出した。

東京のSM対策室では牧野が紐倉を必死に探していた。

電話に出ない紐倉。


フューチャージーンと厚生労働省が作った資料では、建設予定地は地崩れの多い場所だった。


データの改ざんを調べたい網野。我先に手をあげる御手洗。


牧野は、網野に紐倉と瀬川の密会を話す。


網野はいつも手柄を横取りされるのは、誰か内通者がいるからだと疑う。

紐倉は性格が悪いが絶対そんなことしないという牧野。


そして、紐倉たちが見つかったという知らせ。

紐倉が相羽村でインタビューに答えている映像がテレビに流れた。

美園と飲みに行く紐倉と高家、美園はBLS4施設建設には賛成だが、棚橋は反対派のトップで今は結婚どころではいと話す。

高家の家に泊まる紐倉。はしゃぐ良子

福山は紐倉に相羽村で会おうと連絡する。


新太が音信不通になった、山小屋に行き誰かとやりあう棚橋。

小屋の近くには出血したコウモリが死んでいた。

田畑で寄生虫を採取する紐倉。

寄生虫のレアキャラが揃い、村の雰囲気も気に入った紐倉は、ここで暮らすと言い出す。


その頃美園の家では・・・

サルに引っ掻かれた父親・実喜男が体調を崩していた。

相羽村の村長を訪ねる牧野。


この村には産業がないためにBSL4施設を受け入れるのも仕方ないと言う村長に金子厚労大臣や瀬川との癒着を指摘する。

高家が病院に行くと医師不足で患者が溢れ、高家は診療を手伝うことに。


具合が悪化した実喜男も病院にやってくる。

施設の建設予定地で福山と会った紐倉は、副センター長の職を断った

新太がふさわしいという紐倉。


福山は、あいつには務まらないという。

福山が建設を急ぐ理由は、「もう若くない、時間が惜しい」ということだった。

病院帰りのバスのなかで実喜男は、発熱としゃっくりと嘔吐を繰り返し吐血してしまう。

建設予定地の小学校を訪ねた牧野と美園は紐倉とばったり出会う。

出血して死んでいるコウモリを見た紐倉は、高熱としゃっくり、吐血の症状からエボラウイルスの可能性があると考えた。

二次感染をくい止めるために、病棟の封鎖など指示を出す。


紐倉は入谷がいっていたことを思い出した。

バスで乗り合わせた乗客や運転手、診察をした医師も発病した。

バスには栃木県の新聞記者も乗り合わせていて村長の会見場で発病する。

次々に感染者が増えパニックになる

福山は入谷の意思を引き継ぎたいと思い、研究を続けるためにエボラウイルスを持ち出していたのだった。

福山は後継者として新太をアメリカから呼び寄せており、研究の引き継ぎのためにエボラウイルスのことも知らせていた。

建設予定地の話し合いのなかで、瀬川に言いなりの父親に反発した新太は「科学者は自由であるべきだ」とどこかに行ってしまう。


緊急事態に病院に駆けつける棚橋。


美園は父親が死んだこと、自分も感染しているかもしれないこと、妊娠していることを告げる。


封鎖される相羽村から逃げる牧野は、紐倉を連れて行こうとするが、紐倉は残るという。


5年前の決着をつけなきゃならない。心配するな、僕は天才だ。

棚橋は、美園を助けてくれと高家に頼む。

そして「とんでもないことをした」と告白。

棚橋は「BSL4施設に反対するために実験したい」という新太に山小屋を貸していた。

まさかエボラウイルスを持ち込むとは、思っていなかった。

紐倉、福山、棚橋が山小屋に行くと、新太の仲間・柏木が血を吐いて死んでいた。

 

以上 インハンドの第10話あらすじでした。

 

 

 

インハンド  キャスト&相関図

インハンドのキャスト&相関図については、 こちら↓の第1話の記事に記載しています。

インハンド

インハンド第1話あらすじネタバレ・キャストと相関図・感想とSNSの声

2019年4月13日

 

 

SNSの声

 

スポンサーリンク

 

まとめ

6月14日、「インハンド」の第10話が放送されました。

この記事では、「インハンド第10話あらすじネタバレ感想・SNSの声」についてまとめました。

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事