インハンド第9話あらすじネタバレ感想・難治性セリアック病とは

インハンド
出典:インハンド公式
テレビ

 

6月7日、「インハンド」の第9話が放送されました。

この記事では、「インハンド第9話あらすじネタバレ感想・難治性セリアック病とは」についてまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

インハンド 第9話あらすじ

第9話のあらすじをまとめます。  

※公式HPより詳しい内容になっていますので、ネタバレご注意ください。

突然、紐倉の研究所に高家の母・良子が栃木から訪ねて来た。

良子は、高家の恩師・小泉陽子が東京に出掛けた際体調を崩し高家が懲戒解雇された台田総合病院へ入院したと告げるのだった。

紐倉と高家が、台田総合病院へ良子の見舞いへ行くと・・・

良子は、意識不明の状態が続いたままで適切な治療がされていない様子だった。

紐倉と高家は、病院へ忍び込みカルテを調べようとするが黒野に遭遇してしまう。

 

一方、牧野のSM対策室ではフューチャーズジン株式会社CEO・福山が裏で、BSL4の建設を進めていることを知った。

 

紐倉は、良子から陽子がパンが好きだったことを聞き、小麦粉に含まれるグルテンに異常な免疫反応を起こすセリアック病だと考える。

更に意識不明の陽子は、食事をしていない筈だが状態が回復しないことから、難治性セリアック病ではないかと疑うのだった・・。

 

紐倉と高家、牧野はフューチャージン福山を訪ね、難治性セリアック病の専門家を紹介してほしいと頼むが断られる。

しかし、福山の息子・新太が「協力させてほしい」と言ってきた。

紐倉と高家は、アメリカの研究者と対策を考えるが、グルテンを減らした治療法でも10%の患者に効果が無い場合があると言われる。

紐倉は、クローン病を患っていた入谷が研究の為にアメリカ鉤虫を足に寄生させていことを思い出した。

そして、陽子にアメリカ鉤虫を寄生させる。

 

牧野は、台田病院から陽子を誘拐したことを上司に伝える。

 

一方で、何者かが瀬川に「小泉陽子は栄和記念病院にいる」というメールを送るのだった。

 

瀬川からの連絡で、黒野は慌てて栄和記念病院に向かう。

黒野は「陽子を返せ」というが、高家が黒野はセリアック病と知っていながら原因不明と診断し治療を放棄していたと指摘するのだった。

 

紐倉は、陽子の点滴から通常入っていないグルテンが発見され、黒野が故意にグルテンを混入させたとあばくのだった。

 

牧野は警察を呼んでいた。

黒野は、「俺は厚労省に顔がきく」と言うが、

紐倉は、「肩書きがなくては己が何なのかも分からない阿保どもの仲間になることはない」と名言を言う。

 

陽子が入院する以前、瀬川は、陽子に所有する土地を売るように強く言うが、陽子は断りその後倒れたのだった。

 

陽子は以前から、自分に何かあれば、土地を村に寄付をすると言っていたことから瀬川はそれを狙っていた。

 

そのため、瀬川は黒野に「治療しなくていい」と言って陽子を預けたのだった。

黒幕は厚労大臣・金子だと言う。

その時、福山が2025年までにBSL4施設を相羽村に建設するという会見がテレビで放送される。

紐倉は、又も福山を訪ねるとそこに瀬川が現れた・・・。

 

以上 インハンドの第9話あらすじでした。

 
 

セリアック病 とは・・

セリアック病またはシリアック病(coeliac disease または celiac disease)は・・・

小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種であるグルテンに対する免疫反応が引き金になって起こる自己免疫疾患である。

欧米での罹患率は1%程度と報告されているが、日本での頻度は不明である。

引用:ウィキペディア

症状

セリアック病の主な症状は、腹痛と慢性の下痢です。
特に、繰り返し継続して下痢症状が起こることが大きな特徴でしょう。さらに、疾患が進行し重症化すると栄養状態が悪くなり、全身倦怠感や貧血が生じるケースもあります。

引用: https://medicalnote.jp/contents/171018-003-XD
 

インハンド  キャスト&相関図

インハンドのキャスト&相関図については、 こちら↓の第1話の記事に記載しています。
インハンド

インハンド第1話あらすじネタバレ・キャストと相関図・感想とSNSの声

2019年4月13日
   

SNSの声

 

スポンサーリンク

 

まとめ

6月7日、「インハンド」の第9話が放送されました。

この記事では、「インハンド第9話あらすじネタバレ感想・難治性セリアック病とは」についてまとめました。

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事