『白衣の戦士!』第5話のネタバレあらすじやキャスト・感想

出典:白衣の戦士!公式動画
テレビ

 

5月15日、『白衣の戦士!』第5話が放送されました。  

この記事では、、『白衣の戦士!』第5話のネタバレあらすじやキャスト・感想をご紹介します。

『白衣の戦士!』第5話あらすじ

 

いつもと同じ様にはるかが出勤すると、真由以外の看護師がワンピーススタイルの制服で出勤していた。

噂ではイケメン俳優が入院してくることになっていた為、同僚は浮かれた雰囲気だった。

そこに、入院してきたのは同姓同名の別人。看護師はガッカリする。

 

事務部の西野が、病棟へ来ると雪乃と親しげに会話しているのを見ていたはるか。

他の看護師から二人は交際していると言われ、斎藤との交際を想像してしまう。

そんな時、はるかは斎藤から映画に誘われ意識し過ぎてしまうのだった。

はるかと、斎藤が映画に行っている頃・・・。

夏美と本城は、二人で食事をしていた。
食事する機会が増えた二人。

本城は、「婚活相手として立候補している」とふたたび宣言する。

「婚活相談所やめちゃえば?」と言われるが夏美は、婚活相談所に数十万円支払っていることから辞めれないと話す。

 

映画を見終わった、はるかと斎藤が帰宅しようとしていると
デート中の真由を目撃してしまう。

次の日、真由が脳外科の医師・清水とデートしていたことを夏美に話すと清水は、既婚者と言われてしまい、はるかは「不倫!」と叫ぶのだった。


更に、清水の妻は妊娠中で来院していることが判明。
真由、夏美とはるかは、知ってしまい複雑な心情に動揺するのだった。

このことをきっかけに、真由、夏美とはるかは清水について話し合いをした。

真由と清水は、交際して3年で院内にバレないように徹底的に隠し交際していたことを話した。

はるかは、真由に別れることを勧めるが簡単には別れる事が出来ないと踏み留まる。

真由は、清水から妻の妊娠を隠していたことについて謝罪をされ、動揺を隠せず、仕事でのケアレスミスが増え周囲に心配される。

真由が疲れていると思った本城は、夏美に食事券を渡し皆で食事にでも行ってと言われ、女性看護師で食事へ行くと。

そこには、偶然、雪乃の彼氏が別の女性と訪れていた。雪乃は彼氏に怒るが、彼氏は逆ギレ。その様子を見ていたはるかが雪乃の彼氏を殴ってしまう。

雪乃は、これを期に別れた。

ある日、真由が出勤途中に病院の入り口で、体調の悪い清水の妻を見つけ産科へと運んだ。

清水は、真由に感謝を伝えたが真由は清水に別れを告げた。

その姿を、離れた場所から見ていたはるかと夏美。

そして、真由はいつと通り仕事を始めるのだった。

引用:『白衣の戦士!』公式HPを基に感想を追記

  以上、白衣の戦士、詳しい第5話あらすじでした。

※5月16日、詳しいネタバレあらすじを追記しました。

 

  番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ! ↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。   無料視聴後の解約方法が気になる方は、こちら

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

『白衣の戦士!』キャスト&相関図

白衣の戦士のキャスト&相関図は、第1話の記事を確認してください。

↓こちら

『白衣の戦士!』第1話ネタバレ詳しいあらすじ紹介・キャスト相関図SNSの声

2019年4月12日

 

スポンサーリンク

 

第5話ゲスト

清水悟史(脳外科医真由の不倫相手):東根作寿英


西野充(事務部 雪乃の彼氏):佐伯大地


清水裕子(清水の妻):大村彩子

 

スポンサーリンク

 

白衣の戦士 第6話予告

はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来た。

好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。


一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してくる。

運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。

そんな夏美を見て気が気でない本城。

そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。

激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。

洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。

 

SNS上の感想

まとめ

以上、白衣の戦士!の第5話のネタバレあらすじやキャスト・感想をまとめました。

次回、第6話も注目です。  

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事