インハンド第5話あらすじネタバレ感想・キャストや相関図・SNSの声

インハンド
出典:インハンド公式
エンタメ

   

5月10日、「インハンド」の第5話が放送されました。

 

この記事では、「インハンド第5話あらすじネタバレ感想・キャストや相関図・SNSの声」についてまとめます。  

 

インハンド 第5話あらすじ

第5話のあらすじをまとめます。   ※公式HPより詳しい内容になっていますので、ネタバレご注意ください。

 

紐倉は5年前、入家の自殺をきっかけに「脳の錯覚」で起こる、幻肢痛やPTSDに悩まされている。

心配した高家は、心理カウンセラーを紐倉に紹介するが、紐倉は以前にも催眠療法やカウンセリングを受けていたが効果が無かった為、今回の治療を拒否した。

そして、紐倉が入家の自殺は自分のせいだと高家に認めてしまう。

幻肢痛が悪化した紐倉は「PTSDが悪化したのは高家のせい」と、高家を研究所から追い出した。

追い出された高家は、カプセルホテルに滞在することになったが、紐倉について調査したい高家は、牧野を呼び出す。

牧野と高家は、5年前の紐倉を知るCDC時代の元上司 福山に接触することに成功した。

現在の福山は、フューチャージン株式会社科学技術のCEOとして活動している。

福山に5年前のことを尋ねると、紐倉は、福山の大学時代の教え子でCDCに誘ったのも福山だった。

入家は、正義感が強く責任感もあり、情に厚い人物だが
クローン病を理由にアメリカに連れて行く予定では無かった。

5年前、フィリピン沖のマリアナ海の小さな島で、アジアで流行している感染症を調査していた。

当時の、入家と紐倉は兄弟のように仲が良く二人の関係は良好だった。

しかし、その小さな島でエボラウィルスに感染した少女が出てしまい
CDCに報告すると、翌日にアメリカ陸軍が現れた。

アメリカ陸軍は、感染者を探すだけで治療はさせてもらえず、不審に思った紐倉と入家は、ジャングルの奥地へ行くと、アメリカ陸軍の飛行機が墜落した破片と、最初に感染した少女が持っていたワッペンの付いた服も落ちていた。

そして、直ぐに最初に感染した少女が亡くなった。

少女の死後間もなくして、CDCから撤退を告げられ翌日には撤退する。


入家は情にもろく、責任感が強いためにアメリカ軍が落とした新型エボラウィルスをCDCに持ち帰ることにした。

その事を、知らない紐倉に島がアメリカ軍によって燃やされていく画像が送られてきた。

そして、CDCにアメリカ陸軍の指揮官キャラウェイが挨拶に訪れ
入家の様子を尋ね帰った。

急いで、入家の研究室を訪れた紐倉はキャラウェイが来たことを話す。

そして、新型エボラを持ち帰っていた入家は研究をしていた。

謎の写真は島の少年に渡していた携帯から送られてきた写真という事実も明らかになる

間もなくして、アメリカ軍にCDCは囲まれ、慌てた入家は屋上から飛び降りた。


しかし、助けようと入家の腕を掴んだ紐倉だが、包囲しているアメリカ軍に腕を撃たれ、入家は落ちて亡くなった。


福山は、牧野と高家に一通り話すと入家の遺留品を高家に預けた。

高家は、入家の遺留品を持ち帰り二人は仲直りをした。

そこに入っていた入家のノートに、新型エボラウイルスの生ワクチンの作り方や、ワクチンの開発中に入家自身もウイルスに感染したこと。

そして、新型エボラウィルスを持ち帰ったことを紐倉に話さなかったのは共犯者だと思われないようにする為だった。

入家のノートの最後には、紐倉に対する感謝の言葉も書かれていた。

以上 インハンドの第5話あらすじでした。

   

インハンド  キャスト&相関図

インハンドのキャスト&相関図については、 こちら↓の第1話の記事に記載しています。
インハンド

インハンド第1話あらすじネタバレ・キャストと相関図・感想とSNSの声

2019年4月13日

スポンサーリンク

   

インハンド 第6話予告

正式に内閣官房サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーとなった紐倉(山下智久)は、助手の高家(濱田岳)を連れて内閣府にあるSM対策室を訪れる。

牧野(菜々緒)は対策室のメンバーに、紐倉と高家を紹介。

網野(光石研)は早速、紐倉に相談を持ちかける。


国民栄誉賞の授与が検討されている日本陸上界のエース・野桐(清原翔)のドーピング疑惑について調べてほしいというのだ。

最初は拒否した紐倉だったが、高家の必死過ぎる頼みによって渋々受けることに。


紐倉と高家、そして牧野は、ドーピング疑惑の真相を探るため、練習中の野桐に会いに行く。

陸上界の異端児と言われるだけあって、レース前後に野獣のような雄叫びをあげたり、謎のダンスを踊り出すなど、謎めいた行動が多い野桐。

変人な上に傲慢な性格で、紐倉にも執拗に突っかかる。


そんな中、紐倉は野桐の”ルーティン”に目を付ける。

そこからあることに気付いた紐倉は、さらに詳しく調べるため、野桐の高地トレーニングを観察するために高家を連れ出すが…。

引用:インハンド公式HP
 

スポンサーリンク

 

SNSの声

まとめ

5月10日、「インハンド」の第5話が放送されました。

この記事では、「インハンド第5話あらすじネタバレ感想・SNSの声」についてまとめました。  

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事