白衣の戦士!第4話のネタバレあらすじやキャスト・感想

出典:白衣の戦士!公式動画
テレビ

 

5月8日、『白衣の戦士!』第4話が放送されました。

 

この記事では、、『白衣の戦士!』第4話のネタバレあらすじやキャスト・感想をご紹介します。

『白衣の戦士!』第4話あらすじ

 

 

最初のシーン。婚活中の夏美は、久々の合コンに気合いが入るが、女性陣がひとり足りないため、人数会わせで、呼ばれたのは、はるかだった。

元ヤンぽいヒョウ柄コーデを指摘する。

初めての合コンを楽しみにしたはるかだが夏美に「良い男は回して」と言われてしまう。

 

合コンが始まった序盤は上手くいっていたが中盤に合コン相手の男性達が健康相談ばかりし始め、夏美と雪乃が困惑している表情をしていることに気付いたはるかは、「恋話しろよ」と、怒鳴ってしまい、合コンは不発に終わる。

 

その後、居酒屋での反省会で、「健康相談を乗り越えた後の展開に自信があったのに・・」という夏美。

はるかは、看護師の合コンあるあるを理解していなかったのだった。

 

 

翌日、夏美が本城を意識し始めた早々に、本城の娘・紗耶が虫垂炎で入院して来た。

紗耶の保護者として、本城の元妻・美樹も登場し、夏美は美樹に対して、ライバル心を持つのだった。

紗耶は、女子高生ギャルで自由気ままなやんちゃな性格。

女子高生あるあるの「wifiがなくてYouTubeが観れない」、「メイクが出来ない」、「ネイルが出来ない」などを言う典型的なギャルだった。


紗耶に振り回されて、くたくたの夏美とはるか。

病室に居ない紗耶を探し出すと、紗耶の友達がお見舞いに来ていて、周囲に迷惑が掛かるほど騒ぎ、しかも紗耶は無断で飲食していた。

あまりの騒がしさに夏美が大声で怒鳴るのだった。

 

その後、夏美は本城は居酒屋でお酒を飲みながら元妻について詳しく聞いていると元妻が再婚していることにホッとするのだった。


本城は、離婚後に紗耶と暮らしていなかったせいか接し方が分からずに困っていた。

翌日、紗耶の虫垂炎が悪化し、鎮痛剤を投与した。
鎮痛剤で痛みが落ち着いたが、手術をしなければ悪化すると紗耶に説明するが好きな人と海に行くためにお腹に手術の傷痕が出来ることを嫌がり、手術を頑なに嫌がるのだった。

 

一方、はるかが家に帰宅しようとしていると、斎藤が寮から焦って出てきた。

斎藤は、はるかを家に上げてゴキブリ退治を頼んだ。はるかは、何かを期待していたのにゴキブリだったことに逆に気づくのだった。

 

斎藤はゴキブリのお礼にはるかを食事に誘うとはるかは、デートと勘違いしてしまう。

斎藤から、看護師として働く上で女とか男とか思えない、仲間としか思えないと言われてしまい撃沈するはるか。

 

その頃、紗耶が心配で帰宅出来ないでいる本城の元に夏美が訪れ、「紗耶には好きな人が居て、その人に傷跡を見られたくないから手術したくない」のだと紗耶から聞きだした内容を伝えるのだった。

本城は、意を決して紗耶を説得しに向かう。

 

紗耶の背中をさすりながら元妻との馴れ初めや、紗耶が産まれて嬉しかったこと、離婚して紗耶に辛い思いをさせたことそして、人を好きになるは凄いことだと伝える本城。


紗耶を本当た好きなら手術痕を気にしないと言って説得する。

そして、紗耶は「手術を受ける」と決心するのだった。

 

その日の夜、急遽紗耶の虫垂炎が悪化し、手術を行った。
無事手術を終え状態も回復し退院する頃には本城と紗耶の雰囲気は親子らしくなった。

 

本城は、ダメもとで夏美を飲みに誘うが、夏美がOKしてくれたため喜ぶ。

 

一方、はるかは、「やりたいことは今やる」という紗耶の言葉に感化され、斎藤を食事に誘うのだった。

 

 

引用:『白衣の戦士!』公式HPを基に感想を追記

 

以上、白衣の戦士、詳しい第4話あらすじでした。

※5月9日、詳しいネタバレあらすじを追記しました。

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

無料視聴後の解約方法が気になる方は、こちら

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

『白衣の戦士!』キャスト&相関図

白衣の戦士のキャスト&相関図は、第1話の記事を確認してください。

↓こちら

『白衣の戦士!』第1話ネタバレ詳しいあらすじ紹介・キャスト相関図SNSの声

2019年4月12日

 

スポンサーリンク

 

第4話ゲスト

平井紗耶(入院患者/本城の娘):川島鈴遥

平井美紀(本城の元妻):霧島れいか



 

 

SNSの声

 

ツイッター上では、相変わらず小瀧望さんへのコメントが多いですね。笑

 

スポンサーリンク

 

白衣の戦士 第4話予告

 

ある朝、はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。担当を命じられたはるかも張り切るが……!?


はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知る。

“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。

一方、夏美は師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。

本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて……。

 

斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。

いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。

デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。

だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

まとめ

以上、白衣の戦士!の第4話のネタバレあらすじやキャスト・感想をまとめました。

次回、第5話も注目です。

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事