ストロベリーナイト・サーガ第4話あらすじネタバレ法廷シーンに涙したとの声

出典:ストロベリーナイトサーガ公式HP
テレビ

 

5月2日、「ストロベリーナイト・サーガ」の第4話が放送されました。

この記事では、「ストロベリーナイト・サーガ第4話あらすじネタバレ感想・キャストやSNSの声」についてまとめます。

ストロベリーナイト・サーガ第4話あらすじ

「不審死を遂げた男がいる」と、監察医の國奥定之助(伊武雅刀)に呼び出された姫川玲子(二階堂ふみ)。

男の死因は劇症肝炎と判断され、体内からは覚せい剤も検出されていた。

時を同じくして、劇症肝炎で死亡した別の男がいることが判明。

死体からは同じ成分の覚せい剤が検出され、姫川は連続殺人事件の可能性があるとして捜査を開始する。

すると、死亡した二人の男の携帯電話から共通の番号が見つかる。

持ち主として浮上したのは意外にも、黒髪で清楚(せいそ)、いかにも優等生らしい女子高生、下坂美樹だった。

見かけによらず反抗的かつ挑発的な態度を取る下坂。

下坂はなぜ成人男性と連絡を取っていたのか?

そして彼らを殺したのは下坂なのか?

姫川玲子と下坂美樹の緊迫した心理戦が繰り広げられる。

引用:ストロベリーナイトサーガ公式HP

↓見逃した”あなた”・録画していない”あなた”は、FODでどうぞ!

ストロベリーナイト・サーガ キャスト 相関図

キャスト・相関図は↓こちらの記事で紹介しています。

ストロベリーナイト・サーガ第1話あらすじネタバレ感想 大塚刑事(重岡大毅)殉職・北見(坂東龍太)が犯人

2019年4月12日

 

 

スポンサーリンク

 

ストロベリーナイト・サーガ 第4話感想

今回の話は、女の戦いといった感じでおもしろかったですね。

不振な死をとげた男が2人いるのですが、この2人ともに共通するのが、死因が劇症肝炎であり、そして体内からは覚せい剤が検出されたということ。

この死に方について、姫川のことが大好きな監察医の國奥定之助(伊武雅刀)は異常性を持つとして、話の序盤で熱く語ってくれます。

結構、いいキャラクターの方なので、今後の話の中でもちょくちょく出てくる予感がします。

今回の事件については、薬物が絡んでいるというだけでなく、それが新種のものであり、劇症肝炎という病気もその新種の薬物によって、引き起こされた可能性があるとして、捜査は大規模なものとなります。

そして、死亡した2人の男性の携帯電話から共通の番号が見つかることで、可愛らしいJKが容疑者として上げられます。

外見は非常に清楚な感じで真面目そうに見えるんですけど、取調べを行うときには、本性が出てきていて、反抗的で挑発的な態度をかなりとってくるんですね。

女性の裏と表の顔をよく表現されていて名演技です。

そこで、姫川自身の生き様についてもかなりバカにされるんですけど、そのやり取りの中で、彼女がなぜ女性でありながら刑事になったのかその過去が明らかになっていきます。

姫川自身、夏になるとよくうなされることがあるのは、11年ほど前、まだ高校生であった時代に、男に強姦された経験があり、その記憶がときに蘇ってくるからのようです。

そんなつらい経験をしています。

事件直後は、話をすることもできず、心を閉ざしてしまっていたのですが、そんな中、犯人を捕まえようと、心から親身になって接してくれる、女性刑事に出会います。はじめは全く心を閉ざしていた、若き日の姫川ですが、次第に心を開くようになり、やがて大切な友人となっていきます。

しかし、その女性刑事は犯人逮捕に尽力することで、ついには捕まえることができるのですが、その際に抵抗を受けて、殉死してしまいます。

姫川は、その犯人の裁判に出席し、相手側の弁護士に心ない言葉を浴びせられながら、裁判官に注意を受けながらも、感情をむき出しにしてやり取りし、戦います。

傍聴していた、女性刑事の仲間の刑事達も心を打たれ、敬礼で姫川の心に応えるのでした。

そのような過去を持っているために姫川は女性刑事になったのでした。

そんな凄惨な過去を経験していますので、今回の事件の関与者であるJKの社会をバカにした姿にキレます。社会を舐めないでよ。刑事を舐めないでよと。

最終的にそのJKをコテンパンにやっつける姿がものすごく気持ちよかったですね。思い切り右手で壁を殴って右手を痛めてしまう。『右では殴らない』という題名が最後に重なります。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

竹内結子のストロベリーナイトを観も観ていたという層の声が変わらず多いですね。

 

「ストロベリーナイトサーガ」第4話は法廷シーンへの反響が多いようです。

 

まとめ

5月2日、「ストロベリーナイト・サーガ」の第4話が放送されました。

この記事では、「ストロベリーナイト・サーガ第4話あらすじネタバレ感想・キャストやSNSの声」についてまとめました。

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事