インハンド第4話あらすじネタバレ感想・キャストや相関図・SNSの声

インハンド
出典:インハンド公式
テレビ

 

 

5月3日、「インハンド」の第4話が放送されました。

この記事では、「インハンド第4話あらすじネタバレ感想・キャストや相関図・SNSの声」についてまとめます。

 

インハンド 第4話あらすじ

第4話のあらすじをまとめます。

 

※公式HPより詳しい内容になっていますので、ネタバレご注意ください。

 

最初のシーンは前回からの続き・・

御子紫が紐倉の5年前について説明すると、牧野は紐倉について詳しく知りたいと御子紫に依頼するのだった。

 

天才寄生虫学者・紐倉は、義士の陣内から義手のメンテナンスを受けたあと、研究所で落花生を食べくつろいでいた。

お人よしの助手・高家は、そんな紐倉の横で研究所の中をせっせと掃除している。

研究室に引きこもる紐倉を心配する高家だが、引きこもりの認識がない紐倉は研究用の島を購入することを高家に話す。

しばらくして、牧野が紐倉の研究所にやって来て‘’人を自殺させる病原体’’についての調査を依頼するのだった。

牧野は、自殺させる病原体は存在しないのではないかと話すが、紐倉は、自殺させる病原体が無いとは言えないと言うのだった。

 

事の発端は、源田創子外務事務次官に、娘の源田恵奈を含めた4人の男女が’’自殺するウィルス’’に感染してる、そして今後も複数人がこのウイルスで自殺するという脅迫文が送られて来たことから始まったていた。

その後、SM対策室で調査したところ自殺した水原舞と自殺未遂の菊地香織は同じ専門学校に通い普段から仲が良い事が明らかになった。

SM対策室では、バイオテロの可能性を疑い、牧野が紐倉に依頼したのだった。

紐倉と牧野は、舞の実家を訪ね母親から事情を聞くと、自殺する2日前から落ち着きがなくなり、その後、自殺したと話す。

そして、自殺未遂をして入院している香織の元を訪れると、香織は病院の屋上から再び自殺を図ろうとしており、恵奈が止めようとしていた。

紐倉と牧野、高家は、恵奈に4人の共通点を尋ねると4人は幼なじみで、最近4人で製薬会社の治験を受けた事が分かった。

SM対策室で製薬会社を調査するのはハードルが高いので、高家が製薬会社の治験に忍び込むのだった。

そして、治験で使用された薬と4人の資料を入手し紐倉にデータ送信した。

 

鍋島という医師に資料室ら出てくる所を目撃された高家。鍋島は高家に紐倉は人殺しだと告げるのだった。

恵奈たち4人以外で、治験を受けた者は、自殺しておらず、全員無事であることが確認できた。

そして紐倉は、自殺と治験に関係性はなく、4人の幼少時代に何か問題があるの事を気付くのだった。

恵奈と紐倉は、幼少時代に遊んでいた馬小屋を訪れたところ、馬から、ボルナ病ウイルスが発見された。

そして、治験で使用された非ステロイド鎮痛剤がボルナ病ウイルスを刺激して脳症を発症し、自殺や自殺未遂をしたという結論を導く。

しかし問題は、治験を主催していた鍋島が、ボルナ病ウイルスによる治験者の死を知っていたにも関わらず隠蔽したことだった。

鍋島は、治験者との不起訴契約をしていると話す。

紐倉たちは、問題が社会に明るみになれば、研究者としては死も同然だと鍋島に告げるのだった。

その後、鍋島の隠蔽は報道され世の中へと明るみになった。

問題が全て解決した後、紐倉の新しい情報を入手した、御子紫が牧野を訪ねて来た。

御子紫は、牧野に「東南アジアの村が消えた」「危険な実験をしていた日本人研究者Hとは?」「助手が謎の自殺」という情報を渡す。そして、資料には紐倉らしき写真も載っているのだった。

高家は、紐倉の家でCDCの資料と、新・紐倉研究所(南沖島)完成予想図を発見した。

紐倉の部屋を訪れるとそこには、紐倉が倒れているのだった・・。

つづく

以上 インハンドの第4話あらすじでした。

 

 

インハンド  キャスト&相関図

インハンドのキャスト&相関図については、

こちら↓の第1話の記事に記載しています。

インハンド

インハンド第1話あらすじネタバレ・キャストと相関図・感想とSNSの声

2019年4月13日

スポンサーリンク

 

 

インハンド 第5話予告

 

 

紐倉(山下智久)は、5年前に亡くなった元助手・入谷(松下優也)との辛い記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいた。そんな紐倉の様子を見かねた高家(濱田岳)は治療を勧める。だがそんな高家に、紐倉は激しく当たる。

ある日、牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のネットニュースを見せる。そこには『危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?』『助手が謎の自殺!』など、気になる記述が……。

実は、牧野が務める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がり、紐倉の過去を調べていたのだ。そして牧野は、最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功しているフューチャージーンという会社の情報を手に入れる。CEOを務めているのは紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山和成(時任三郎)。福山なら紐倉の過去について知っていると考えた牧野は、高家を連れてフューチャージーンを訪ねる。

福山の口から語られた紐倉の過去とは…。
そして、ついに紐倉の義手の秘密が明らかになる!!

引用:インハンド公式HP

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

まとめ

  5月3日、「インハンド」の第4話が放送されました。

この記事では、「インハンド第4話あらすじネタバレ感想・SNSの声」についてまとめました。

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事