ストロベリーナイト・サーガ第3話あらすじネタバレ感想・キャストやSNSの声

出典:ストロベリーナイトサーガ公式HP
テレビ

 

4月25日、「ストロベリーナイト・サーガ」の第3話が放送されました。

この記事では、「ストロベリーナイト・サーガ第3話あらすじネタバレ感想・キャストやSNSの声」についてまとめます。

ストロベリーナイト・サーガ第3話あらすじ

姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。

高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。

さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。

和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。

内藤和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。

橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。

「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。

難航する事件の真相―。

犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

引用:ストロベリーナイトサーガ公式HP

↓見逃した”あなた”・録画していない”あなた”は、FODでどうぞ!

ストロベリーナイト・サーガ キャスト 相関図

キャスト・相関図は↓こちらの記事で紹介しています。

ストロベリーナイト・サーガ第1話あらすじネタバレ感想 大塚刑事(重岡大毅)殉職・北見(坂東龍太)が犯人

2019年4月12日

 

 

スポンサーリンク

 

ストロベリーナイト・サーガ 第3話感想

前回からの続きである第3話ですが、事件の真相が明らかになります。

実は発見された手首は高岡のものですが、高岡は殺されておらず、戸部という人物を殺しています。

高岡自身が、自分で手首を切っていたんです。

ややこしいんですけど、もともと高岡という人物は、本名を内藤和敏と言って、昔、家族で爆発事故に巻き込まれて、息子さんが植物人間状態になっています。

息子さんの治療費のために、戸部というやくざの協力を得て、内藤という人間は実際には死んだをいうことにして、保険金をもらい、そして高岡という人間として人生をリスタートさせていたのです。

その後、父親を亡くした三島と出会い、実の息子と三島を重ねたんでしょうね。

親子のように接して育ててきたという流れです。

しかしながら、この戸部というやくざがクズ中のクズで、金に困った人を事故に見せかけて保険金を稼ぎまくっているような人間で、三島の恋人の父親についても同様の事をやっていたんですね。

そして、金をちらつかせて、三島の恋人に近づき、体の強要をしていたんです。

当然のごとくそれを知って激怒した三島は、この戸部をボコボコにするのですが、その後、腹の虫がおさまらない戸部は、高岡に会いにいって、今度は高岡を攻撃するわけです。

高岡自身も自分1人が攻撃されることについては我慢すればよいと考えるような人ですが、息子も同然である、三島が今回は絡んでいます。

なので、愛する人を守るために戸部を殺し、そして、保険金をもらうため、自分が殺されたと見せかけるために自分で自分の手首を切り落として、証拠を残したんです。

これが事件の真相なんですね。

基本的に母性っていうのは、聞きなれた用語ですよね。

対して、父性っていうものもあるんでしょうか。

今回の話のテーマをこの父性のようで、この高岡という人物の生き様に共感する父親の人達もいるのでしょうか?

日下守刑事が高岡の人生については同情はするが、共感はできないと言ったように、自分も同様の気持ちです。

しかし、愛情というのはときに狂気になるんだなと改めて思いました。

自分の手首を自分で切り落とすのはちょっとできないでしょう。

ましてや自分のためではなく、他人のために。それくらい父性というのは母性と同様に強いものであるということを今回の話で言いたたったようですけど。自分には無理ですね。(笑)

はじめにあった、ホームレスが実は高岡であったという真相には鳥肌が立ちました。おお!とちょっと感動してしまって、いいサスペンスドラマだと実感しています。次回も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

やはり、前作と比較する声が多いのですが、段々今回の「ストロベリーナイトサーガ」も面白いという声が増えてきましたね。

昔、観た方も今の生活環境などが違うと思い入れも違ってくるようです。

まとめ

4月25日、「ストロベリーナイト・サーガ」の第3話が放送されました。

この記事では、「ストロベリーナイト・サーガ第3話あらすじネタバレ感想・キャストやSNSの声」についてまとめました。

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事