『白衣の戦士!』第1話ネタバレ詳しいあらすじ紹介・キャスト相関図SNSの声

出典:白衣の戦士!公式動画
テレビ

 

4月10日よる10時~ドラマ『白衣の戦士!』がスタートします。

 

本ブログでは、第1回から毎週のネタバレあらすじをご紹介していきます。
公式HPのあらすじをご紹介して、放送日の翌日には詳細あらすじを更新していく予定です。

初回の今回は、第1話のネタバレあらすじやキャスト・相関図などをご紹介します。

『白衣の戦士!』第1話あらすじ


はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。

小さい頃のはるかは、看護師24時を観て白衣の天使に憧れナースになったが、実際の現場は、戦場で白衣は、カラーに変更されスカートスタイルから、パンツスタイルが主流となっていた。

白衣の天使どこか鬼のように厳しい先輩から指導され、看護師の仕事は想像の100倍大変で天使とはかけ離れていることに気付くのだった。

実は“元ヤン”で、度胸と根性それから体力には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られて疲労困憊してしまう。

 

しっかり者の同期で男性看護師の斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

斎藤は体育会系で、学生時代はバスケ部に所属していて、同僚の看護師に頼りにされている。

外科病棟に、男性看護師が入ってくるのは3年ぶりということもあり、斎藤は、看護師長の本城に期待視されているのだった。

斎藤に対して嫉妬と競争心を燃やすはるか。

一方、夏美は、新人の指導係になることを嫌がり、看護師長の本城に、指導係から外して欲しいと抗議したが、本城は、指導係に頭に浮かんだのは夏美だったと説明する。


現在婚活中の夏美は、相手が見つかり次第退職したい!と説明するが
本城に、まだ相手も見つかっていないのにと痛いところを突かれてしまい指導係を渋々引き受けるのだった。

 

はるかは、周囲に評価されたい為に率先して仕事を引き受けるが、少々ドジな所がたまにキズ。


そんな、はるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。

はじめて担当する患者に、浮き足立ちながら挨拶したはるかだが、反抗的な潤也の態度に、腹を立てる。


夏美は、「いちいち腹を立てていたら看護師は務まらない」と言うが、はるかは、なかなか変われないのだった。

潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。

はるかは、思わず潤也に対して「自分の体を大切にしない」と叱るが
、潤也は相変わらず反抗的な態度をとるのだった。

看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされるはるか。

潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが、既にそこに母の姿はない。

しかし、従業員に潤也の母親の話を聞くと別のバイトも掛け持ちして働いていると説明され、 はるかは、潤也の母親が掛け持ちする
バイト先を訪れる。


そこには、一生懸命に働く潤也の母親の姿があった。
潤也の母親は、息子の医療費のために昼夜を問わず汗を流し働き詰めていたのだった。


一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!

「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。


そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

潤也は、病院を抜け出し ハンバーガーを食べ倒れてしまう。

そこに、駆けつけたはるかは救急車が来るまでの応急処置を、指導係の夏美と携帯で通話しながら行うのだった。


担当医の柳楽の手術のお陰で一命を取り纏めた潤也は、自分の為に働く母親の姿を見て、治療を真面目に受けることを約束したのだった。

 

引用:『白衣の戦士!』公式HPを基に感想を追記

以上、公式HPから第1話のあらすじでした。

※4月12日、詳しいネタバレあらすじを追記しました。

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

無料視聴後の解約方法が気になる方は、こちら

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

『白衣の戦士!』キャスト

 

立花はるか 中条あやみ

三原夏美 水川あさみ

斎藤光 小瀧望(ジャニーズWEST)

村上真由 片瀬那奈

小野貴子 鈴木紗理奈

藤井雪乃 小松彩夏

岩崎絵里奈 山﨑萌香

高木昇太 三宅亮輔

柳楽圭一郎 安田顕

本城昭之 沢村一樹

 

スポンサーリンク

 

キャスト相関関係

白衣の戦士相関図1

出典:白衣の戦士!公式HP

白衣の戦士相関図2

出典:白衣の戦士!公式HP

第1話ゲスト

細川智子(潤也の母)       富田靖子

細川潤也(入院患者/高校生 )  鈴木仁

七海(はるかの後輩)       富田望生

「3年A組」でも存在感を放った鈴木仁・富田望生がゲスト

「3年A組」のキャスト関連記事はこちら↓

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019年1月6日

 

2人は次のようにコメントしています。

細川潤也役を演じました、鈴木仁です。

初めて入院患者の役を演じました!自分自身入院したことがなかったので、病気のことを勉強して、役作りをさせていただきました。

1話のゲスト出演ということで、物語の大切なスタートを切れるよう自分も精一杯演じました。是非ご覧ください!

この度、名残ありありの元ヤンになりました、富田望生です。久しぶりに中条あやみ姉さんとご一緒させていただきまして、想像以上にテンションの上がる撮影でした。

卒業後の華ではございませんので、くれぐれもお間違えなきよう宜しくお願い致します! お楽しみに。

応援大使:しゅんしゅんクリニックP

「白衣の戦士!」の応援大使は、しゅんしゅんクリニックP。

最近プチ人気上昇中のしゅんPは、実際のお医者さんでネタもナースに関するネタということで、応援大使にはピッタリですね。

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

ジャニーズWESTファンの方の書き込みが全体的に多い印象ですね。

4月12日、放送終了後の感想ツイート更新しました。

中条あやみさんの演技に賛否の声があります・・・。

まとめ

4月10日よる10時~ドラマ『白衣の戦士!』がスタートします。

初回の今回は、第1話のネタバレあらすじやキャスト・相関図などをご紹介します。

放送終了後、翌日にはあらすじ更新予定です。

第1話をお楽しみに!

 

2019年 春ドラマ まとめ記事は↓こちら

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

よく読まれている記事