映画「九月の恋と出会うまで」あらすじネタバレ・感想

9月イメージ 映画

3月1日、映画「九月の恋と出会うまで」が公開されました。

「書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説」第1位。

今熱いタイムパラドックス系恋愛ストーリーを人気俳優にて映画化。

今回はこちらの作品についてまとめていきたいと思います。

あらすじ

9月に届いた未来からの声。

声が告げる主人公、志織のタイムリミットは来年の9月27日。

隣に住む平野は志織とともに、声の主を探し出し、志織の未来を守ろうと翻弄する。

「来年も再来年も、絶対に誕生日はきます―――」

2人の一途な想いと恋、そして志織の運命の行方は―――

「不思議なマンションに引っ越してきた志織(川口春奈)は、小説家志望の隣人・平野(高橋一生)と運命的に出会う。

そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声――

「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っている」

それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を超えて届いた、未来からの誰の声だった。

相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドックス>が生じることに気付く。

それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。

“未来からの声の主”を探すためふたり は奔走するのだが――ふたりの一途な想いがすれ違っていくその過程が、切なく描かれる奇跡の物語

(公式HPより引用)

さすがは「書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説」第1位に選ばれた作品ということで、涙なしでは観られない映画となりそうですね。

スタッフ

監督・山本透映画版「アンフェア」や「さくらん」にて助監督を務める。

原作・松尾由美柾との合作「エモーショナル・レスキュー」でSFファンジン大賞・創作部門を受賞のSF小説作家。

キャスト

平野進/高橋一生

子役時代から活躍し、数々の賞を受賞。
「シン・ゴジラ」への出演などでさらに注目され、一気にブレイクする。2018年には「億男」「空飛ぶタイヤ」等4本の映画に出演する。

北村志織/川口春奈

ファッション雑誌「ニコラ」の07年度モデルオーディションでグランプリを受賞。三井不動産や大塚製薬ポカリスエット等、女優の登竜門とされるCMへの出演を経て「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」にて映画に初出演は果たす。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クチコミ

https://twitter.com/Mm12ji3/status/1095093256549937152

やはり高橋一生さんのしぐさ、表情にキュンキュンした女性が多かったようです。
高橋さんのお姫様だっこ。。。これは気になりますね。

原作・コミックス情報

原作

「九月の恋と出会うまで」
定価・本体630円+税
双葉文庫より発売中

コミックス

「九月の恋と出会うまで(上下巻)」
漫画 菅田うり
本体・各本体620円+税
双葉社 ジュールコミックスより発売中

フォトブック

「映画「九月の恋と出会うまでOFFICIAL PHOTO BOOK」
漫画 菅田うり
予定価格・本体1500円+税
双葉社より2月下旬発売予定

SNS上の感想

 

まとめ

タイムリープは最近の恋愛映画には欠かせない要素の一つとなりつつありますが、今回は人気俳優さんの演技で、さらにせつなさとキュンキュンできるシーンが期待できますね。

ぜひ映画館の大画面でこの恋愛ストーリーを実感してみてはいかがでしょうか?

よく読まれている記事